ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年08月12日

餃子

本日の晩御飯は餃子です



アンが余ったのですが、どうしましょう


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
カテ違いですが
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
 カテ違いですが (2008-07-31 13:51)
Posted by コッつんパパ at 17:02│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
おいしそうですね~。
肉団子スープとかどうでしょう??
Posted by しろしろ at 2008年08月12日 17:10
う~ん・・・、小麦粉を練って皮作り・・・
ってそんな面倒なこと出来ませんよね・・・(苦笑
Posted by あーチャン at 2008年08月12日 17:35
餃子いいですね~♪
ますます、お酒がすすみそうですね(笑)

中身は・・・形をととのえてハンバーグのようにして
焼いちゃうっていうのはいかがでしょうか・・・?
Posted by かかあ at 2008年08月12日 20:24
私‥明日から「三愛」なんですが~^^;
「待ってま~す」♪
Posted by daibandaiban at 2008年08月12日 22:09
手作りの餃子って特別美味しいんですよね~
焼き餃子、水餃子、何にしても格別。

残った餡で揚げ団子を作って酢豚風も如何!?
Posted by のんピー at 2008年08月12日 23:33
餃子っすか~揚げても焼いても煮てもいいっすね~♪
まだお天気悪いのかな??最近不安定な天気が続いてます!
落雷等にご注意下さいね~♪
うちもそろそろ・・・お盆&夏休み最後キャンプのレシピ考えないとな~^^;
Posted by いなぞう at 2008年08月13日 01:30
余った餡はハンバーグ風に焼いても宜しいかと・・。
はたまたつくね風にして焼き鳥か?!

っにしても美味しそうな餃子ですね~♪
焼酎がいけたことでしょう(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月13日 09:18
手作り餃子ですか~美味しそう^^

キャンプ場でも作っちゃうんですね~(凄)

焼酎すすみますね~^^
Posted by すなふきん at 2008年08月13日 21:32
☆しろさん

肉団子スープ!思い浮かびませんでした、嫁がなにやら小麦粉を練って作っていましたが、味付けが・・・(笑)


★あーチャンさん

そっか、皮を作ればよかったんだ(笑)
変なのが出来てました、不味くはなかったんですが♪


☆かかあさん

そっか、ハンバーグ風っていう手もありましたね、気がつきませんでした。
応用力の乏しさが身にしみまフ


☆daibanさん

三愛ですか、楽しんできてください、私は・・・・・・・・・・仕事っす(涙)
気持ちだけは三愛に飛ばして起きます
Posted by TandC-Dogs at 2008年08月15日 08:28
★のんピーさん

手作りはやはりおいしいですよね、好きな具材で作れるし。
酢豚風!これもいいかもですね、おいしそう♪


☆いなぞうさん

餃子はやはり「焼き」が一番シンプルで好きです。
でも、揚げたのもスープでも好きですヨ♪

雨には見舞われましたが、おおむね良好の2泊3日でした。


★ノザベンさん

じつわぁ~~~今回の餃子はノザママのマネっこで餡に味付けを施しておりました。
餃子はいかんですねぇ~、焼酎が進みすぎました(笑)


☆すなふきんさん

焼酎!チビチビどころか、グビグビいっちゃいました(笑)
餃子もおいしく出来上がりました、少し皮が破けたのもご愛嬌ってことで♪
Posted by TandC-Dogs at 2008年08月15日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子
    コメント(10)