ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年09月08日

積極的に、私は猫好きです!(笑)

他の方のブログを読んで思い出した10数年前の記憶。
前も書いたことがある忘れられない出来事です。

以前実家で猫と暮らしていました、名前を「ニャン」と言います。


出来事があった時期は、私は実家を離れ、東京に住んでいました。


 
実家では猫を姉が飼っていました。

珍しいことにこの猫が風呂が大好きなんです。(他の家族と入った記憶はありません)
私が入浴していると自分から入ってきます、私のひざの上に乗り、目を瞑りうっとりしています。
目ヤニやらを洗ってあげて、最後にドライをしますが、ドライヤーは苦手でした。


彼の寝る場所は私と一緒です、飼い主たる姉の部屋に入り込んでいる記憶がありません。

そのニャンを実家に残し、私は花の都TOKIOに旅立ちました。

TOKIO LIFEは楽しく、ニャンの事をいつの間にか忘れてしまった私。




数年後のとある日、夜のコンビニの駐車場でニャンそっくりの猫が徘徊していました。


私「乗る?うち来る?」と運転席のドアを何気に開けます。
猫「にゃぁ~ん」と乗り込んでくる猫


首輪とかもしていないので、我が家の猫になりました。





数日後、別件で実家に連絡をする用事がありましたので、ついでに猫が来た話をすると、ちょうどその猫が来た日、実家のニャンが亡くなったそうです、交通事故の後遺症で救えなかったと聞きます。


生まれ変わり?

と言う、非現実的な話は基本的に信じない私。




当の彼は愛知に引き取られていきました、もう、18年位前の話なので彼の猫生は終わっているかもしれません。
引き取られていった次の年に彼の飼い主から屋根の上でくつろぐ写真をいただきましたが、それ以来音信不通。


白黒ブチのかわいい私の兄弟!
虹の橋の袂で私を待っていてくれているのでしょうか。



実家の仔の子孫は未だ、実家の近くに元気に生きております(笑)



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
DMが届きました
どーでもいい話♪
さて、何時に終わるだろう?
う~~ん?
油断した!
アフター
同じカテゴリー(ペット)の記事
 DMが届きました (2008-08-07 21:46)
 どーでもいい話♪ (2008-08-03 16:11)
 凹みまくりの今日この頃 (2008-07-31 21:45)
 さて、何時に終わるだろう? (2008-07-31 20:18)
 う~~ん? (2008-07-31 07:19)
 油断した! (2008-07-30 20:57)
Posted by コッつんパパ at 20:36│Comments(4)ペット
この記事へのコメント
不思議な話ですね。
でも何かそんなこともあるかもとつい思ってしまいます。(汗

ちなみに私は猫は好きではありません。
飼ったことがないので、
そう思うんでしょうけど・・・

でもお姉さんが買われていたねこのように
べったりと自分になついてくれると可愛くなるでしょうね!
Posted by あーチャン at 2007年09月09日 10:12
☆あーチャンさん

こんにちは

不思議な出来事でした。
あーチャンさんは猫が好きではないんですね、かわいいですよ♪
なついてくれる仔は、基本的に全部好きです。
Posted by tandc-dogs at 2007年09月09日 12:58
猫と犬って、飼ってみると面白いですよね。
猫は人になつかないと思っていたのですが、飼ってみて結構、人なつっこく
じゃれたりもするので好きになりました。

猫って、自分が歩く道ってのを決めていて、必ず同じところを歩きますよね。
私が困っているのが、パソコンを使っている時にキーボードの上を通り過ぎる
事です。餌と隣りあわせなので、必ず歩きます。
Posted by masakichi at 2007年09月09日 20:40
☆masakichiさん

こんばんは

彼(彼女)たちの行動は摩訶不思議で神秘的です。
それが「猫好き」を魅了してやまないのかも知れません。

人間にもあるように、ニャン仔にもルールがあるようです。

以前の飼い猫は私が読んでいる新聞の真ん中でゴロンとひっくり返るのが日課でした。

犬は人に付く。猫は家に付くような気がします。
でも、ニャンは私に付いてたと思い込んでいます(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年09月09日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積極的に、私は猫好きです!(笑)
    コメント(4)