ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年09月18日

秋キャンプ ~第二章~

今回は忘れ物が多すぎたキャンプでもあります。
家を出発してすぐに思い出したのが、電源の延長ケーブル、工事用野外タイプのやつです。
これは会社においてあるので、家に戻っても仕方ない。

途中で買うことにする。



空の具合が怪しくなってきたので、サイトに戻り、テントの設営開始。
タープを立てたときに判明した忘れ物、ゴムヘッドハンマー・・・プラハンマーで対応。

このときにちょっと不安に思ったのが、メインで使用しているペグ入れが見当たらない・・・


不安的中!

最低5本は欲しい、スクリーンタープの分の間引きを考えましたが、風がきつくなることも予想されるので、それはできない。
結局管理棟でSnowPeakのソリステ!    と行きたい所ですが、予算の都合上、アルミペグ6本入り、1050円也をお買い上げ。

何とか無事にテント設営完了。

秋キャンプ ~第二章~

夜食は予定通りパスタです。

  
秋キャンプ ~第二章~

料理の間、娘っ仔らは係留金具を地面に突き刺し、つないでおきます。

秋キャンプ ~第二章~

食事前に、息子達は場内に流れる小川で水遊びです。
すでに息子達は水浸しです(笑)、これもすでに想定内の出来事です。
こちらの歌瀬さんには、ほかにプールもあります。

この時はすでに雨が降り始めておりました。


しばらくして後、夕食、息子達は「ミートソース」、私と嫁は「タラコ」
痛風の「ケ」がある私、プリン体の多量摂取は厳禁なのですが・・・嫁の策略でしょうか?(笑)

そしてくつろいでいると、小雨にもかかわらず、キャンプファイヤーが開催されました。
管理人さんは、所用で不在だったため、社長さんが対応、いろいろ話もでき、楽しいひと時です。

秋キャンプ ~第二章~

こうやって、夜も更けていきます。






そうそう、この時にお客さんの中で、私の「ブログを見てますよ」と言って下さった方がいらっしゃいました、お名前を確認するのを忘れてしまって、ちょい、心残りです。

つづく・・・

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 20:38│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
>そうそう、この時にお客さんの中で、私の「ブログを見てますよ」と言って下さった方がいらっしゃいました、お名前を確認するのを忘れてしまって、ちょい、心残りです。
→2回ほど経験ありますが・・・
こちらが無警戒の時に声をかけられると・・・
非常に「間の抜けた」対応をしてしまうのですが・・・(^^;
私だけでしょうか??
Posted by 寅海苔 at 2007年09月18日 20:57
☆寅海苔さん

ホント、油断していたときのことでした(笑)
間の抜けた対応をしてしまいました、ちょっとアルコールも入っていたこともあり、詳しい会話は記憶の片隅に追いやられたようです。
Posted by tandc-dogs at 2007年09月18日 21:28
良いデスネー!キャンプ!!!
楽しそうで~すね♪
たっ君の水浸しは、想定内だったんですね!(爆)
やはり、子育てとはそうゆうゆとりある精神の元でしなきゃなのですね。ふむ。勉強になりまする!

我が家も、今から《イカすくい》でぇす。
果たして、すくえるのでしょうか?
それから、食べられるのでしょうか?(えらい、近場なので 水が!?)
明日、お腹イタイイタイになるかもですね!
Posted by けある’S ねぇね at 2007年09月18日 21:37
☆けある’S ねぇねさん

お久しぶり!
体調はいかがでしょうか?

NEW CAR 来ました?駐車場を見るたびにチェックしています(笑)

「イカすくい」!、いいですねぇ~、我が家もチャレンジしてみたいと思っております。

今回我が家は5泊くらいの着替え持参です。
女の子ならばもう少しおとなしいのかも知れませんが、あの琢磨ですよ(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年09月18日 22:03
こんにちは。

雨、ハプニングにも負けず連泊決行。楽しんでおられるようですね、うらやましい。

我が家も近日中にキャンプを予定しようと思案中なのですが、朝晩の冷え込み対策をどうすればよいか悩んでます。
歌瀬は寒くなかってですか?
Posted by FRIENDS at 2007年09月19日 11:42
☆FRIENDSさん

雨もそれなりに楽しかったですよ。
朝晩の冷え込みも考えましたが、すべて半そでで過ごせました。

今週末の歌瀬さんでは「みんなDEバイキング」が開催されます。
また、今月末はSnowPeakの商品紹介がキャンプ場であるそうです。
Posted by tandc-dogs at 2007年09月19日 12:01
おおぉ~思ったよりも雨・風はひどくなかったみたいですね!!
良かった良かったぁ~♪

キャンプファイアーは本格的に木を組んでやったのですね☆
カッコいいなぁ~!!ヽ(´▽`)/~♪
青少年自然の家を思い出します♪ 火の神だったあの頃。

しかし、ブログ見てます!!(^ー^* ) って声をかけられるって
すごいですね~☆
そうとうtandcさんのブログは有名なんだな~(´ー`)
Posted by lilt at 2007年09月19日 16:09
雨天決行されたんですね~!

エライッ!!

小生は根性無くバンガローで、お茶を濁しました。

混んでましたか歌瀬?

フリマも10月7日に延期されたとか、

混むんでしょうね~!?
Posted by TOKU at 2007年09月19日 18:24
☆liltさん

風は拍子抜けでした。
雨もさほどひどくはなかったと思います。

ここのキャンプファイヤーは癒されます。
イベントのときなどは、カッポ酒の振る舞いなどもあるときがありますよ。
息子達もこのキャンプファイヤーを楽しみの一つとしております。
Posted by tandc-dogs at 2007年09月19日 18:42
☆TOKUさん

アメキャン強行してまいりました、あまり混んではいなかったです。
フリマのときは運動会シーズンのため、どうでしょう?
我が家は春に運動会が行われたため、空いているんですよね(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年09月19日 18:47
・・・ですよね~(笑)
Posted by TOKU at 2007年09月19日 18:51
☆liltさん

書き忘れ(笑)
歌瀬さんのブログで、私の所をリンクしていただいているので、ご存知の方がたまたまいらっしゃったと言うことだと思います。

有名人ではありませんヨ♪


  
☆TOKUさん

まぁ、運動会に関係ない方たちもいらっしゃることでしょうし、どうなるかは(笑)
でも、フリマはキャンプグッズが少ない我が家は(私は?)大変興味あります。

泊りが無理なら、覗きにだけでも行ってみようかと思っています。

 
Posted by tandc-dogs at 2007年09月19日 19:06
はじめまして。といってもコメントが初めてです。

先日、歌瀬でブログ見てますと言ったのは私です(なんだか話題になってますね)。

先日の歌瀬で『雨キャンプは、うちは基本的にOKなんです』とおしゃってましたよね。我が家のキャンプに雨はつき物(現在7連敗中)なので見習わないとね!と家内と話していました。

また、歌瀬でお会いすることがあるかもしれませんね。声をかけますね。

我が家は10月の3連休に行くと思います。
Posted by りゅうち at 2007年09月19日 23:13
☆りゅうちさん

初めまして(?)今晩は。

いやぁ~すっきりです♪
我が家も10月の連休を私個人的に狙っています。
嫁がどう反応するか(笑)

今度、同じフィールドでお会いできたら最高です。
我が家のサイトに乱入大歓迎です。

いづれ、いつかの地でおあいできることを楽しみにしております。

歌瀬の10月の三連休、私も狙っております♪
Posted by tandc-dogs at 2007年09月19日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ ~第二章~
    コメント(14)