ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年03月08日

犬の十戒

最近、映画で「犬と十の約束」・・・でしたっけ?
あってますね


私が初めてこの十戒を読んだのはどこだろう?


見たこと・聞いたこと、もしくは読んだことがあります。
当時、涙目になったこととを記憶しております。



ここで言いたいのは、この十戒は、「甘やかすこと」が本意ではないということ。
そこを見てもらいたいです。



おそらくかなり前に書かれた詩、いくつか守ってやれない我が家です。


猫の十戒というのもあります、十戒よりも多く語られています。
ちょいと「プッ」と笑ってしまいました。


さがしてみてみそ♪


我が家の娘っ仔たちは、今思う存分探検しております、飽きたら私の腕枕で寝ると思います。


私の腕枕で若いねぇちゃんが寝てくれないかなと思うのは、嫁には内緒です(笑)



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
DMが届きました
どーでもいい話♪
さて、何時に終わるだろう?
う~~ん?
油断した!
アフター
同じカテゴリー(ペット)の記事
 DMが届きました (2008-08-07 21:46)
 どーでもいい話♪ (2008-08-03 16:11)
 凹みまくりの今日この頃 (2008-07-31 21:45)
 さて、何時に終わるだろう? (2008-07-31 20:18)
 う~~ん? (2008-07-31 07:19)
 油断した! (2008-07-30 20:57)
Posted by コッつんパパ at 20:55│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
この映画見に行きたいなぁ~って思ってます。
「犬の十戒」は犬の飼い主にとって、愛犬との接し方について深く考えさせられるきっかけになりますよね。
責任を持って愛犬と付き合っていかなければいけませんね。
Posted by おおたな at 2008年03月08日 22:38
☆おおたなさん

この十戒を初めて目にしたのは、今のワンコを飼う前でした。
何気に読んで、目頭が熱くなったものです。

この映画、観ると泣き出しそうなので躊躇しております♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月09日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬の十戒
    コメント(2)