ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年03月25日

飼い犬に手をかまれる

私のことではないのですが、会社のパートの方が昨日、飼い犬に手をかまれたそうです。

飼い犬に手をかまれる

*写真はかわいいティッシュ、いつものごとく関係ありません。(笑)、結構マエのヤツです。


そのかんだ仔は時々「キレル」そうです。
犬種的には我が家の娘たちの祖先といわれる部類の犬です。

右手を包帯ぐるぐる巻いて、痛々しい。

手の甲と平に傷跡があり、かまれた傷なので縫わないほうがいいといわれたらしい。
私が幼少のころ犬にかまれたときは2針縫いましたけどね。(よそ様のワンコにイタズラして、反撃にあいました・笑)


うちの仔達も切れたら私をかむのかな?
う゛ぅ~~~~~~~~ん、想像がつかない。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
DMが届きました
どーでもいい話♪
さて、何時に終わるだろう?
う~~ん?
油断した!
アフター
同じカテゴリー(ペット)の記事
 DMが届きました (2008-08-07 21:46)
 どーでもいい話♪ (2008-08-03 16:11)
 凹みまくりの今日この頃 (2008-07-31 21:45)
 さて、何時に終わるだろう? (2008-07-31 20:18)
 う~~ん? (2008-07-31 07:19)
 油断した! (2008-07-30 20:57)
Posted by コッつんパパ at 08:39│Comments(10)ペット
この記事へのコメント
ボンは足をブラッシングされるのが嫌いで
軽く噛んで抵抗します。
本気で噛んではいませんが、いけない事なので
注意しながら続けています。

もし本気できたら・・・噛み返してしまうかも。
Posted by umasou at 2008年03月25日 11:37
うちのは何処をどのように触っても怒ることはありません。
って、大きいので噛んだら大変!
長男は3歳の時にキャンプ場の犬にホッペを噛まれました・・・
その犬・・・老いてきて性格が変わったようで、うちのも注意だけはしとこうかと思ってます。
Posted by イケ at 2008年03月25日 14:28
本気で指を噛まれると軽く貫通してしまいます(汗)

ハムスター恐るべし……

動物に噛まれるとなかなか治らないんですよねぇ。。。
Posted by ジープ乗り at 2008年03月25日 15:11
怖いですね~(ノ_<。)
キレると噛む犬もどうかと思いますが(^^ゞ
その辺は普段の躾の問題なんでしょうか???

ウチの実家のポチは絶対服従なんで、噛む事はまず無いけど…
吠えますね!!!
Posted by lilt at 2008年03月25日 15:43
うちのルー子もキレますが・・・
飼い主の手は噛まないっす(笑)

他のワンコには噛みます ((((( ∇|||)…
Posted by みぃ at 2008年03月25日 20:11
☆umasouさん

以前、甘噛みがひどかった時に「キャイン!」と言うまで噛んだことがあります。
それからは甘噛みしなくなりました。

甘噛みは犬の狩猟本能でもあるのですが、どうにか甘噛みしなくなるといいですね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月25日 21:05
★イケさん

イケさんのところのリバー君(ちゃん?)はまったりとしていますよね。
うちの娘っ仔に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです♪

でも、時々犬の扱いに慣れていない方で、急に後ろから手を出される時があるのですが、「ひや!」っとしてしまいます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月25日 21:07
☆ジープ乗りさん

ハムスター、げっ歯類ですからね、何かを噛み続けないと♪
動物からつけられた傷、残りやすいみたいですね。

私も手の甲に30年前に付けられた猫の引っかき傷が残っています。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月25日 21:09
★liltさん

大きい声では言えないんですが、レスで小さい字でも書けないので、普通に書きます(笑)

「はい!、しつけだと思います」

我が家の娘っ仔達も「吠え」ます(涙)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月25日 21:11
☆みぃさん

ルーちゃんはいいんですよ、かわいいから(笑)
でも、私の手は噛むのでしょうか?

ルーちゃんだったら「カぁプぅ」で終わりそう♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月25日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飼い犬に手をかまれる
    コメント(10)