ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月22日

SPW IN 歌瀬 小休止(笑)

SPW IN 歌瀬 小休止(笑)

歌瀬キャンプ場のステッカーを頂きました、この後ろ姿にピンときたら♪


ちょっと、レポートを飛ばしてUPしまい、小休止ネタを(笑)

というのも、初日「夜」の記憶を繋ぎ合せるのに4989しております♪
嫁の話や、参加された皆さんの記事を元に、おまつりになった私の記憶の糸を1本1本、ゆっくり解していこうかと思案中です(笑)

さて、まずは前振りから♪

http://www.noasobi.com で、SPW IN 九州のレポートが掲載されていますね。
我が家のサイトは朝の娘っ仔達との散歩中だったため、ジジが留守番していたのですが、その時に、SPの社長が訪れたようです。

基本的に、うちのジジは、スノーピークだとか、ユニフレームだとか、オガワだとか、コールマンだとか、ウールリッチだとか・・・きりがないのでこの辺で(笑)
全然、まったく、露ほどにも興味がありません。

小休止・オマケの1

SPW IN 歌瀬 小休止(笑)

息子作のバンダナ、滲んでます、そこは御愛嬌、夜の室内で発色が悪いですね(私の腕が悪いんですが)

閑話休題

ジジの話によると、その男性は
男「写真撮ってもいいですか?」 と聞いてきたそうです。
爺「どうぞ、どうぞ」         といつものように愛想良く返事。

とジジはその場を離れようとする、

男「一緒に写りませんか?」   と言われたところ。
男「サイトと一緒に写りませんか?」 と言われたところ。   (紛らわしい表現なので訂正いたしました。)
爺「いや、私は・・・」        と断ったそうです。

男性は写真は撮らずに去っていかれたとか。

追記(2008/04/22 22:50):人相を聞いてもハッキリしないんですよ。 追記終わり。


もったいない(笑)


モブの写真や、集合写真で、かろうじて私たちが写っています。(ここでもやはり、ワンコが目印に)
そういや他にも確認できないファミリーがいらっしゃいました?見落としたかな?
3937ファミリー、ノザベンファミリーなど見つけることが出来ました。
ほかにもたくさん写ってましたね。
(モブ ・・・ 群集・集団 で言葉の意味、あってます?)

で、前振りは終わり♪


小休止・オマケの2

SPW IN 歌瀬 小休止(笑)

嫁作のバンダナ

閑話休題(しつこいね)



長々となりましたが、本当の小休止の本ネタはこれからです♪


今回も管理人さん初め、久しぶりの方、初めての方、いろいろな方にお会いしました。
中でも、前回お会いしたのが11月の中頃(ストキャン IN ひなもり)以来ですから、お会いするのが5ヶ月振りで、それも2回目の家族で2組の方が私たちを覚えていてくださったことにもビックリです。
やはり、我が家の娘っ仔達が「名刺」代わりかな?それとも私のキャラ?ヘンな事ショッチュウ喋ってるし(笑)



それから、管理人さんは私のブログにもコメを残されているので、読んでいらっしゃるんだなぁ~と前々から知っております。

ナチュブロなメンバーの方々ならわかるのですが、その他の方々も読まれていらっしゃる方がいることがわかり、これまた、正直ビックリしております。

とあるワンちゃんの飼い主さんから、ホルター心電図の記事や、SCCのメンバーの方から、焼酎の三岳の記事、ナドナド、いろいろな方が読まれていることが判りました。この時いい話を聞かせていただきました、今後の酒の入手先が変わることとなります、いい情報ありがとうございます。
(SCC ・・・ Sierra Cup Club「シェラ カップ クラブ」)


もしかしたら、他にも読んでいらしゃる方がおられたかもしれないですね。

いやぁ~、つたないブログでお恥ずかしい。


で、今回、改めて思ったことは

「こりゃ、ヘンなことは書けんな。」

というのと

「マイペースで続けていこう。」

ということです。


そういや、管理人さんから「最近グチっぽい記事が多いですが、今日からは明るいネタが書けますね」(言い回しは少し変えております)
と言われ、「そういや、そうだなぁ~」と再認識し、ポジティブに行こう!と再考。
しかし、この言葉はありがたかったですね。


今回のキャンプでかなりのストレスを発散することが出来ました、出来ればGWに「まったりキャンプ」を決行したいのですが、未だ会社の休暇日程が決定しません。
私の個人的な「読み」では3日もしくは6日のどちらかが当番出社です。

この時期に、はっきりしないのは致命的ですね、仮押さえのドタキャンはしたくないので、休みが決定するのを待ちます。
GWでのキャンプが不可能となっても、キャンプ場は逃げないわけだし、ゆったりと構える心構えが出来ました。
勿論、予約なしでもキャンプが可能なところも視野に入れています。


今回のSPWでは、イベントへはあまり参加が出来ませんでしたが、そのお陰であまりバタバタすることなく、いい休養になったと思います。


以上で、小休止ネタは終了デス♪


小休止・オマケのラスト

SPW IN 歌瀬 小休止(笑)

私作のバンダナ、修行が足りません。


ココだけの話、これがバンダナとは気が付きませんでした。
嫁と「弁当包むのにちょうどいいかなぁ~」なんて話していたことはナイショです♪



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 20:08│Comments(16)キャンプ
この記事へのコメント
バンダナ良い味でてますよ~♪

>>爺「いや、私は・・・」 

今年の名セリフアワード受賞級ですね(^^ゞ

つい最近 noasobi.com と
相互リンクして頂いたので
*tohruさんが我が家にお見えになった時に
お聞きしてみたら・・・
色んなブログをご覧になっているようでしたよ♪

滅多な事は書けませんぜ・・・(-。-)y-゜゜゜

お互いマイペースで・・・(^_^)b
Posted by 3937パパ at 2008年04月22日 22:01
☆3937パパさん

お~、相互リンクですか、すごいですね、golfbakaさんの所もその記事がアップされていますね♪
まぁ、私でもいろいろなブログを読み逃げしている訳で、そう考えれば不思議でもないかもですね。
結構検索して読んでいます。

ジジは、今回のイベントはよくわかっていません(笑)山菜とりがメインでしたから♪

でも、楽しめていたようですよ。ランドステーションとインナーテントが気になっているようです。

私「買えばいいやん、ウチに置いといてもよかよ♪」

と伝えております(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月22日 22:11
TandC-Dogsさんはアクセスが多いから、確かに軽はずみな事は書けないですね(笑)

マイペースで行きましょう!!

それにしても、社長とのツーショットを拒否するとは(笑)
Posted by おおたなおおたな at 2008年04月22日 22:14
>で、今回、改めて思ったことは
「こりゃ、ヘンなことは書けんな。」
というのと
「マイペースで続けていこう。」
ということです。
→う~ん・・・
誹謗とか中傷とか個人情報とかは避けるべきでしょうが、あまり気にしすぎて書きたい事をかけなくなるのは「つまんないだろうな~」と私の場合、思います(^^;

公序良俗に反しない限り、マイペースに書きたい事を書かれれば良いのではないでしょうか??(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月22日 22:26
これ、すごい綺麗ですね!!
桜色なのがまたオシャレ(^o^)丿

娘っ仔達が「名刺」代わり(笑)
そうですね!!私もきっと・・・コッカちゃんを2人見かけたら
もしかして・・・と話しかけてしまいそうです(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2008年04月22日 22:50
★おおたなさん

あり、そうか、誤解を受けそうな文面になっていますね訂正します。
タブン、「サイトと一緒に」という意味だったんですが、紛らわしいですね。

寅海苔さんもおっしゃっているように、誹謗・中傷・ネチケット違反を気をつけますね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月22日 22:51
☆寅海苔さん

>「こりゃ、ヘンなことは書けんな。」

の「ヘン」を誹謗・中傷・ネチケット違反と読み替えていただければ♪
はい、マイペースでボチボチと書いていきますよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月22日 22:54
★nutsさん

そういえば以前に、我が家の娘っ仔らのカラーが珍しいとおっしゃっていましたね。
もしかしたら「アウトドア」とか「キャンプ」とかされている方が少ないかもしれません。
アジリティをされている方もバフっ仔が多いかな?そうでもないかな?

我が家の近辺は勿論バフカラーもいますが、このパーティカラーも結構いらっしゃいます。
でも、この組み合わせで、おちゃらけたオヤヂは珍しいようです♪

今回も誰にでも人懐っこいコットン(彼女の役職は「営業部長」です)にかなりの営業をしてもらいました(笑)

もし、遠征で九州に来られて、この組み合わせを見かけたら、声をかけてみてください。

私かもしれませんし、私の知っている人かもしれません。

その時はぜひ「コッつんパパさんですか?」でよろしくお願いします。(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月22日 23:04
おはようございますぅw!!

我が家は草木染めのイベントは飛ばしました。
管理人さんから「、自在付きロープが4種類あって見分けつかないから染めましょうよっ!!」って言われてたのにコロッと忘れてました・・。(^^;;

ステッカー良い感じですね、我が家のは漢字だけなので、知らない人が見たら???何でしょうけど・・・。(笑)

お互い、マイペースでブログ続けましょう!!
自分も、キャンプやブログのおかげで沢山の方と知り合えることが出来ました。
当然コッつんパパさんとも知り合えるきっかけになりましたし!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月23日 09:04
イベントに出なければ、とってもゆっくりできるということがわかったSPWでした~♪笑
そんなことなら、くーパパのカレーとか準備していけばよかったね~と話してました~。
だって、ビビンバだけでしたもん(^^;笑
こっつんパパさんちのおかげで、美味しいものにありつけました~♪♪
アリガトウゴザイマシタ~(^^)v

社長さん、私たちお会いしてません(^^;
たぶん、イベント中に下のサイトにお散歩に行ったりしてたから??
ゴハンも自分とこであんまり食べてなかったし。。(^^;ザンネンデシタ~。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月23日 10:01
とあるワンちゃんの飼い主ってあたしの事ですかぁ~
話題を振って頂いたので登場してみました~
昔は、そのまんま“24時間心電図”って言ってましたよ。スゴクムカシ…
私は、ブログやってないのでコメントは、遠慮してました…
お父様もしかしたら、来年のカタログに載ってたかもしれないのにもったいないな~
Posted by ちっこいパピヨン at 2008年04月23日 12:01
下のサイトには、初日の午前中に社長によく似た開発部の方が写真を取りに来られましたよ。

社長が回って来られたのは、夕方ぐらいでした♪

いろいろあったので良く覚えてますよ(爆)
Posted by ジープ乗り at 2008年04月23日 15:04
☆ノザベンさん

我が家のも漢字だけですよ?あっ!もしかして「歌瀬ロゴ」の下の英字もないんでしょうか?
初期型ですかね。

ロープに色をつけて区別するアイデアはいいですね。
ちょっと見、判断し辛いのが2本ありますよね、ちょっとそのアイデア私もいただこうかな?

ブログは「ぼちぼちと」と続けますよ。
ペースはかなり落ちそうな気がしますが(笑)

そそ、最近はHNを「コッつんパパ」で統一しようかと思案中です♪
TandC-Dogsは読みにくいし!(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月23日 17:08
★くーちゃんママさん

初イベント参加では、どのように流れていくかよくわかりませんものね。
いつもの歌瀬さんのイベントのように、「区切り」がはっきりし照ればいいのですが、この手のイベントは参加したいのに的を絞るか、参加しまくるかですね。

我が家も留守にしている時間が結構あったんですが、社長さんのお顔は拝見しましたし、私のカメラにも収まっていました。
たぶんUPします♪

もし、今後も参加する機会があれば、次は余裕が出てくると思います。

そそ、「お預かりしている焼酎」は次回、集まれそうなときに持参します♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月23日 17:13
☆ちっこいパピヨンさん

そう、多分そのとおりです、あなた様が我が家の嫁と名前が同じなら、まさにそのとおりです♪
はい、私も最初は「ホルダー心電図」と言っていました、人の名前だったんですね。ネットで調べました♪

ブログをされてなくても、コメントを残していただけるとうれしいです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月23日 17:21
★ジープ乗りさん

そうなんですか、ということは初日の夕方ですよね。
noasobiで紹介されている写真が時系列で並んでいるようでしたので、隣のサイトが翌日くらいにアップされていたので、てっきり「飛ばされた」と思っていたんですが、勘違いでしょうか?

まぁ、どの道、私はそこにはいなかったんだし、集合写真は虫眼鏡で見ても判断つきづらいし(笑)
そうそう、最後の一枚のとき、「みんなで手を上に」って言われて、私も嫁もワンコを抱っこしていたのですが、片手で持つには重い娘っ仔らでした(笑)
何とかがんばりました♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月23日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW IN 歌瀬 小休止(笑)
    コメント(16)