ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月24日

SPW IN 歌瀬 2日目

に入る前に、フェイントではありませんが、寅海苔さんから、メールで写真を頂きましたので♪

チョイと一日目のおさらいを。

SPW IN 歌瀬 2日目 SPW IN 歌瀬 2日目
                     *写真 寅海苔さん提供

寅海苔さんと、娘っ仔達とともにくーちゃんファミリのサイトにお邪魔した時ですね。
娘っ仔達がガウガウ犬に変身するかと思いましたが、「あまり」そういうこともなく、助かりました。

SPW IN 歌瀬 2日目
                                           *写真 寅海苔さん提供
餃子作りを別角度より、このときの私はすでにかなり酔っぱらっております♪

SPW IN 歌瀬 2日目
                                           *写真 寅海苔さん提供
ジジを交えて、歓談の真っ最中!

SPW IN 歌瀬 2日目
                                           *写真 寅海苔さん提供

しかし、皆さんいいカメラをお持ちです。うらやましい♪

SPW IN 歌瀬 2日目
                                           *写真 寅海苔さん提供

一応、ズルッコ無しで景品を奪いに行く嫁の後ろ姿まで撮っていただきました。



で、つぶれた私の、お見苦しい姿を、別角度から(笑)

SPW IN 歌瀬 2日目
             *写真 寅海苔さん提供


以上、寅海苔さんから頂いた写真の一部を使わせていただきました。
くーちゃんファミリ、並びに寅海苔さん、本当にありがとうございます。


さて、こうして一夜は明け、酒もそんなに残らずに、清々しい朝を迎えます。

朝はワンコの散歩から始まります。

SPW IN 歌瀬 2日目

Aサイト、Bサイトの間を通り、下のDサイトへ降りていきます。

SPW IN 歌瀬 2日目

左手にはどこかでお見かけしたような車が止まっています。
右手側には管理人さんがカートで巡回中?

Dサイト(リバーサイト、リバーサイドサイト)さて、正式名称は何でしょう?私にはわかりません♪

SPW IN 歌瀬 2日目

トイレもできたてのホヤホヤ、綺麗ですね、利用はしませんでしたが、ウォシュレット付洋式がどうのと掲示板で見ていましたが、そうなっているんでしょうかね、なっているんでしょうね。

SPW IN 歌瀬 2日目

一つ一つの区画も広く、区画ごとに流しが付いているのはありがたいですね。
電源はないようですが。

SPW IN 歌瀬 2日目 SPW IN 歌瀬 2日目 SPW IN 歌瀬 2日目

上から、眺めたDサイトです、朝方は日が当たるまで少し時間がかかることもありそうですが、雨さえ降らなかったら「乾燥撤収」は問題ないでしょう。

ゆっくりと散歩を楽しみました、上の広場に戻ってみると、2日目最初のイベントのテント・タープの講習会があっていました。
ウチのジジが一生懸命講習を聞いていたようです(笑)

このあと、紙飛行機コンテスト大会の決勝戦がキッズの部→大人の部で行われます。

SPW IN 歌瀬 2日目

息子は予選には参加していたようですが、予選落ち、私と嫁は予選への参加すらしておりませんでしたので、見学のみ♪

このあとはじゃんけん大会です。
こちらもキッズの部よりはじまります。

SPW IN 歌瀬 2日目

皆さん、集まってまいります、しかし総勢何名参加されたんでしょうね?

SPW IN 歌瀬 2日目

賞品ゲッターの我が家、1回目の勝負で息子が賞品をGet!
お友達と分け合って食べていたようです、で、続く々、何回戦まであったのでしょうか?数えていません。
で、やっと大人の部が始まります。

ちなみに、私は1回も負けませんでした!アイコばかりなんです、アイコは負けと同じ扱い(涙)
店長~~~気が合いますね(笑)

SPW IN 歌瀬 2日目
 
SPW IN 歌瀬 2日目

嫁は何回か勝ちますが、最後まで行けず。

SPW IN 歌瀬 2日目

ジジも勝ったときはニコニコしています(笑)おっ、バックにじゃんけん大会の景品をゲットした方が記念撮影されてますね♪

さすがに、我が家のツキも及ばず、結果、息子がお菓子を一つだけGetして、じゃんけん大会は終了しました。

このあとは集合写真です。(画像はありません)

私はコットンを、嫁はティッシュを抱っこしての写真撮影、3ポーズでしたかね撮ったのは。
で、3ポーズ目で「みんなで手を上に突き上げて」みたいなことを言われましたが、片手で持つにはチョイと重い娘っ仔達(笑)
なんとかこなしました。

これで、すべてのイベントは終了です。
キャンプ場の計らいで、この日は特別に16時がチェックアウトとなっております。

時間が少しありましたので、3937パパさんのところへお邪魔して、ユピーちゃんと戯れさせていただきました♪

SPW IN 歌瀬 2日目
 
SPW IN 歌瀬 2日目

本当に可愛らしい御仔でございました♪


その後、ゆっくり昼食をとり、くつろいでいると、寅海苔さんがあいさつに来られました、雑談していてSCCの話となり、ちょっとお邪魔することになりました。

SCCの皆様、おくつろぎのところ、突然の訪問、失礼いたしました。
有意義な話(特に、酒の入手先の話・笑)が聞けてとても参考になりました。ありがとうございます。


しばらくお邪魔したあと、名残は惜しかったのですが、自分のサイトに戻り、撤収の作業に入ります。

SPW IN 歌瀬 2日目

そ・こ・で、ジジがさっき習ったばかりの小技を披露します(笑)

「ここは、こうしてポールばぬかにゃん!」
「こうして、地べたにポールば置くと、抜けやすいとバイ!」
「ポールは真中から折らやんとバイ!」
「ありゃ、このポールは真中がなかバイ!」
「畳むときはこぎゃんせやん」

まぁ、うるさいのなんのって(笑)
どうにかこうにか、撤収を完了し、15時頃に歌瀬キャンプ場を後にします。




今回、お世話になった皆々様、本当にありがとうございました。
ヨッパーなオヤヂでしたが、またどこかでお会いしたときにはよろしくお願いいたします。

本当に楽しかった1泊2日でした♪

SPW IN 歌瀬 2日目







オマケ

SPW IN 歌瀬 2日目

いやぁ~、あまりの人数の多さに圧倒されていたのか、ガウガウ犬にならなくて、本当にお利口さんでしたね。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 21:23│Comments(20)キャンプ
この記事へのコメント
我が家のサイトへ遊びに来ていただき、ありがとうございました!!!

同じコッカーなのに・・・・・・我が家のビーは、愛想がなくて申し訳ございませんでした(汗)

また、お会いできた時にもこれに懲りず宜しくお願い致します!!!

SCCのオフ会も企画致しますので、是非ご参加下さい!!!!


今後とも宜しくお願い致します。
Posted by おいら at 2008年04月24日 21:33
おつかれさまでした。
来年は電話じゃなく一緒にね!
でも、覚えていないのですか?(爆)
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年04月24日 22:04
色々とお世話になりました&ごちそうさまでした。m(_ _)m

ぎょうざ・・・美味しかったです(^^)
お父様&お母様・・・エエ方でいらっしゃいますね~(^^)
奥様・・・素敵な方で(^^) コッツンパパさんとの仲の良さがうらやましかったです(^^)b

2日間、「居候」させていただきありがとうございました。(^^)


でも、くーちゃんママさんとこも同じペースでしたが、もう完結ですか??(^^)b

私の方は・・・
まだ熊本県にすら入ってないのに(^^;;;


PS.おいらさんも書き込みされてますが、ぜひSCCさんの方にもご参加を(^^)/
私も出没したいと思いますので(^^)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月25日 00:53
お祝いコメありがとうございました!
いつも思うのですが・・・ほんとうにマメなTandC-Dodsさんは凄いです!
コメントが多いのもうなずけます・・・偉大なブロガー
ほんと、いつかご一緒できたら幸いです!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年04月25日 01:07
☆おいらさん

先日はおくつろぎのところ、突然お邪魔しまして、申し訳ありませんでした。
いい情報がゲットできて、うれしい限りです。

SCCの方へもまた、顔を出させていただきたいと思います。

また、ビーちゃんの爪の垢を頂き、我が家の娘っ仔たちに煎じて飲ませてやりたいくらいです♪

本当にありがとうございました。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 10:02
★golfbakaさん

本当に、お楽しみのところ申し訳ございませんでした。
う~~ん、私って「電話魔」だったんですね、今気がつきました(笑)

昨年は一度しか、というか、今まで一度しかお会いしていないのですが、今年はどこかでたくさんご一緒したいですね。

そのときはよろしくお願いします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 10:04
☆寅海苔さん

本当に、いろいろ為になる話を聞かせていただいてありがとうございます。
その中のひとつ、ヤフオク・・・どうしようかなぁ~と思っていますよ。

距離が、距離なだけになかなかお会いする機会も少ないとは思いますが、今後もよろしくお願いします。

SCCの方へもチャンスがあれば、参加したいと思っております。

そうそう、本日、もう一話UPの予定です。
下書きはすんでいるのですが、写真が家にしかありません(笑)

                    コッつんパパ@仕事中(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 10:09
★いなぞうさん

いやいや、マメではないです、グーたらです♪
ブログチェックするのも、時間に制約があるため、なかなかママなりません。
たぶん、いなぞうさんのUPされている時間帯と、私がチェックしている時間帯の相性がいいのかも?♪

我が家に書き込んでいただいているコメント数は、ほかのブロガーさんと比べると、山にたとえるなら、登山道入り口から1~2歩踏み込んだくらいですよ。

今年はホントどこかでご一緒できたらと思っております、そのときはどうかお手柔らかに♪
その時は、私も「被り物」用意しようかな(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 10:13
コッつんパパさん、本当にお世話になりました~。
何度書いても書き足りないんですよ~~。

しかも、帰りにご挨拶をしてから、と思っていたら、
車で下のサイトへ降りてしまったもので、
ちょうど帰られた直後だったみたいです。
ほんとうに、申し訳なかったです。

お父様お母様もとても素敵な方でした。
是非、またご一緒してくださいね~♪
奥様とは、もっとた~~くさんお話したいなあ。。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月25日 10:16
お気に入りありがとうございました♪

ご両親もご一緒ってすごいですね~。
うちの母は、結構あちこち出るのが好きですが
キャンプだけは行かないと・・・
「野宿はイヤ!」だそうです・・・。

楽しまれたようですね~。
一度は行ってみたいです。SPW。

6月、学校行事がメジロオシ。
予定がビミョ~なんですよ。
Posted by さくらさくら at 2008年04月25日 10:44
TandC-Dogsさん

SPWお世話になりました。
2日目ご挨拶に上がってと思ってたのですが、バタバタで出来ずじまい。
申し訳ありませんでした。

次回、どちらかでオソロのテント並べてゆっくり飲みましょう。
歌瀬の可能性が大ですし、今年は夏場もキャンプしてみようと思ってますので・・。(^_-)vブイブイッ
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月25日 11:22
SPW レポお疲れさまです!

皆さんとの集い ・・・よさげですね(^^)

料理にお話しに、慌しい週末だったと思いますが

思い出に残るイベントになった事でしょうね♪

いつか皆さんとは、フィールドでご一緒したいと思っております!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年04月25日 16:17
レポお疲れ様です。
SPWの賑わいが聞こえてくるようです。
しかしこんだけの人数でじゃんけん大会に勝ち残るのは大変ですね。(汗

TandC-Dogsさんの出航中の写真、
寅海苔さんにも撮られていたんですね。(笑

お父さんもSPWを楽しまれていたようですね。



P.S. ティッシュちゃんもコットンちゃんもお利口さんに見えますよ!
Posted by あーチャン at 2008年04月25日 16:57
☆くーちゃんママさん

くーちゃんファミリーとは今年も後何回お会いするかわかりませんし♪
非常に下のサイトが気にはなっているのですが、管理等に行くまでの高低差を考えると(笑)

GWがかなり微妙ですが、無理な場合のキーワードは「母の日」です。
朝TVでやっていた、天気予報では週間天気予報のまだ先のほうですが、後半も天気はよさそうなこと言っていましたね。

う~~~ん、出撃したいんですが♪
またよろしくお願いします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 18:27
★さくらさん

我が家はモトモト、ジジ&ババは外遊びが大好きなんです。
特にこの季節は山菜採りが出来るので、毎週でも山に登りたくて仕方ないようですよ♪

我が家もソロソロ学校行事が言ってきそうです。
今年から息子が「野球部に入る!」って言っていましたから、どうなるか。
まだ4年生なので、試合とかには出ないと思いますが、応援の要請が来そうな予感です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 18:31
☆ノザベンさん

我が家もご挨拶が出来ずに、申し訳ございませんでした。

でも、家も近いし♪
今度、同じテントを並べて張りましょうね。

来月はいつ運動会が言ってくるか、まだ確認しておりません。
う~~ん、黄金週間なんて、誰が決めたんでしょうかね(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 18:33
★@ハマさん

SPWといっても、私的には「ナチュブロ・オフ会」のような感覚が強いですね(笑)

ほんと、今年はどこかでみんなで集まりたいですね。
そんなときは、予約不要の「アソコ」がいいですかね♪

その日を夢見て、お仕事がんばります(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 18:35
☆あーチャンさん

ほんと、昔から私はじゃんけんは弱いんです、でも今回は負けませんでしたよ♪
アイコばかりでした、それって、負けと一緒なんですがね。

う~ん、熊本店の店長と相性いいかも(笑)

はい、娘っ仔らは予想以上におとなしかったのにはびっくりです。
それに、コットンが非常によい「仕事」をしてくれました。
はい、彼女の肩書きは「営業部長」デス(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月25日 18:38
おはよーございます(*^▽^*)
いやーコッつんパパさんのSPWレポ楽しませて頂きました♪
本当行きたいよ~~~~ (ノ*o*)ノ東北当たらんろっか??

寅海苔さんは本当沢山写真を撮られてますね~
コッつんパパさんは…酔っ払って撮るの忘れてたかな??(^ー^* )

お父様お母様も楽しまれた事でしょう♪
ファミリーで楽しめるってのが一番ですね!!!
キャンプ沼にすっかり浸かってしまったかな??(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by lilt at 2008年04月26日 10:29
★liltさん

liltさんはじめ、ブロガーさんたちは本当にいいカメラをお持ちです。
羨ましい♪

基本的に呑み始めると、写真は二の次になる私ですので、呑み始めたら、カメラは嫁に渡します、でも、嫁も呑み始めたら・・・(笑)

実はですね、キャンプ沼はジジ&ババが最初にのめりこみ、私がつられて・・・っていうのが本当のところなんですよ。

SPW!当たるといいですね。
楽しかったですよ。

そうそう、URA SPWも盛り上がったそうで、SPの社長も前日に顔を出されたとか、落選組みへの心遣いもさすがですね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月26日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW IN 歌瀬 2日目
    コメント(20)