ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年05月02日

嫁の英断!?

昨日の夜に、GWは3~5でキャンプをすることに決定した我が家。
決定したのはいいのですが、どこにも予約しておりませんでした。

予約なしでもO.K.なところもいくつかありましたが、心配症(?)な私、取りあえず予約をすることに。

今朝の通勤途中で、とあるキャンプ場へ嫁がTEL.、あっさり断られました♪

嫁の英断!?

で、会社に到着。
しばし、スモーキングタイムの間に、持参した「連泊したいオートキャンプ場」をペラペラめくる。
チョイと気になる場所があったので、何気に嫁に本を渡す。

で、私は業務に戻ります。


お昼頃になり、「さて首脳会談開始!」と思ったところ、嫁が

嫁「予約取れたよ!」

とおっしゃる、今朝がた私が気になっていたところに、すでに予約の電話をしたらしい。
で、会話を聞いたところ。

嫁「3~5でオートサイトあいていますか?」
先「オートサイトと言うのがどういうものかよくわかりませんが、区画が切ってあり、車を止めるスペースはあります」
嫁「??それで結構です。で、ワンちゃんがいるんですけど?」
先「ペットは原則禁止です、でも最近はワンちゃんも家族の一員ですよね、リードをつけてお願いします」

というような会話があったらしい。(笑)

で、場所は阿蘇市です(漠然としてるなぁ~)

料金は管理料310円/一人
テント持ち込み料、310円(電源はありません)

「0(ゼロ)」が一つ足りないんじゃ?って感じです。


この料金!
タープはどうなるのかな?
取りあえず行ってきます。




ちなみに「南九州キャンプ場ガイド」(発行:南日本出版)をお持ちの方はP.40を参照してください♪
収容人数2000人だって(驚)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 21:39│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
おっ、これは「掘り出し物」の予感(^^)

杓子定規じゃない所がよかですね~

料金が安くても良いところはありますので(^^)b
(逆もまた「真」なんですが・・・(~~) )
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月02日 21:55
おめでとうございます〜\(^o^)/
かなり大きい所?のようですね。
わんちゃんも家族の一員と見てくれるところがイキですね♪
楽しいキャンプを(^o^)/~~
Posted by さくら at 2008年05月02日 22:04
今晩は、安心して飲めますね。って、飲んでますよね^^
値段を見ると格安ですね~、後は利用してのお楽しみってとこですか。
ワンちゃんも受け入れてもらって、私も嬉しいな~と思っています^^
Posted by masakichimasakichi at 2008年05月02日 22:06
初めてのキャンプ場ってドキドキワクワク・・・・大丈夫かなぁ・・・ですよね^^

お好みのキャンプ場でありますよ~に^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月03日 00:36
自分も阿蘇市なんですが、その310円ってどこなんでしょうか??

想像できません、レポ楽しみに~っ!!

お互いたのしんできましょうねぇ!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月03日 00:51
こんばんは~♪

キャンプ場決まりましたね♪
今回はご一緒できませんが、次回是非(^^)
楽しい連休をお過ごしくださいね♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月03日 01:14
2000人入れるキャンプ場って!

それも,オートキャンプで2000人ってとんでもない,でかい施設?
値段も,気になるし。

こういうところ,ホームグラウンドに欲しいですねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月03日 03:19
入村料?はその金額ありますが・・持込料・・・安っ!(笑)
そろそろ県外遠征も考え中ですので・・・ぜひ得意の詳細レポお願いします!
エ~ンド楽しんで『まったり』されて来て下さい♪
うちも出撃♪
Posted by いなぞう at 2008年05月03日 03:52
おこちゃまな自分は早々に目が覚めてしまいました・・・。(^。^;)

目的地のHP見ましたが、いこいの村よりのんびり出来て良いかもしれませんね。
「IN/OUT 随時」ってのも我が家に有ってますし。

さぁ~て、もう眠れないのでガルヴィでも見て時間つぶします。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月03日 05:01
☆寅海苔さん

なんか、ココの管理人さん(?)の電話対応が面白くて。
このキャンプ場の主目的は「集団体験学習」のような気がします。
基本的には夏休みの期間中、学校行事でメインで使われているようです。

通年じゃないのが、残念なところです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:35
★さくらさん

なかなか話のわかる「公営」のキャンプ場!
それも、INもOUTもフリーなんですよ♪

楽しんできます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:36
☆masakichiさん

ワンコが原則ダメなのに、許容していただけて助かっています。
後は現地でどんな「発見!」があるか楽しみです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:37
★simojiさん

ハイ!少しの不安と、いっぱいの期待感と♪
マッタリな時間を楽しんできます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:38
☆ノザベンさん

我が家も「ノーマーク」のところでした。
お気に入りになれば「それなり」のレポをいたします。

ちなみにしないから「入口」ふきんですよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:40
★くーちゃんママさん

今回はご一緒できず残念です。
パパさんのカレー食べたかったな。

今回のキャンプが終われば次は6月かな?でも梅雨ですね。
我が家は雨でも行きますが(笑)

まだまだ今年もキャンプします♪
その内にご一緒お願いします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:42
☆掘 耕作さん

値段だけ考えればすっごいお得感があります。
学校行事のキャンプがメインのキャンプ場だそうです。

通年じゃないのが残念ですが、しっかり私も「体験」してきます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:43
★いなぞうさん

しっかり、遊んできますよ♪

私の場合、楽しさが増してくると「写真が少なくなる」ので、カメラマンは今回は嫁にまかせようかとも考えています(笑)

阿蘇の登山道の途中にあり、山歩きのベースにする方もいらっしゃるようです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:45
☆ノザベンさん

私は3時に目が覚めました(笑)
でも寝直しましたがね♪

設備も程々な感じでまったりできそうな予感です。
今回は料理にヒネリがないのがネックです(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月03日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁の英断!?
    コメント(18)