ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年06月26日

ワンコに洋服

私はペットに服を着せることに疑問を持つ男でした。
自前のコートがあるじゃないかと・・・ティッシュとコットンを迎えるまでは。

ワンコに洋服

結構前の写真です。
今では賛成派に移行しております。

考えが変わった理由の一つは「暑さ対策」タオル地の服を着せ、暑い時はたっぷりと水をかけます。
二つ目、「ゴミ対策」散歩中など、毛の中に枯れ葉何かがくっつくと、とるのが大変です。

三つ目、「むちゃくちゃ可愛い」から、これが最大の理由かもしれません(笑)

それに娘っ仔らは「服を着る」→「外に行ける」と認識しているようで、すっごくテンションが上がります。



唯一のマイナスポイントが、「服を着ると毛玉ができやすい」と言うことです。
どうにかならんかなぁ~、サマー・カットしましょうかね。





そういや、ペットショップなどで、ワンコの洋服を選んでいる変なおぢさん(私)を想像したら、少々赤面ものです。
まだ、「反対派」の気持ちが残っているのかも?



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
DMが届きました
どーでもいい話♪
さて、何時に終わるだろう?
う~~ん?
油断した!
アフター
同じカテゴリー(ペット)の記事
 DMが届きました (2008-08-07 21:46)
 どーでもいい話♪ (2008-08-03 16:11)
 凹みまくりの今日この頃 (2008-07-31 21:45)
 さて、何時に終わるだろう? (2008-07-31 20:18)
 う~~ん? (2008-07-31 07:19)
 油断した! (2008-07-30 20:57)
Posted by コッつんパパ at 20:47│Comments(12)ペット
この記事へのコメント
こんばんは^^

なんとも・・・わんこちゃんが気に入ってくれればいいのでは?

>それに娘っ仔らは「服を着る」→「外に行ける」と認識しているようで、すっご  くテンションが上がります。

いいことですね^^

りっぱなアウトドア犬なんですね^^
Posted by すなふきん at 2008年06月26日 21:53
我が家は、抜け毛がヒドイ春先から着せていますね。
最近、ようやくおさまって来ましたが、これからはおしゃれ用に
着せたいですね^^
Posted by masakichi at 2008年06月26日 22:09
難しい話題ですね~^^;
賛否両論ある話題ですよね^^;家族=人間=犬の定義?で服を着たり
するのだと思いますが・・・(笑)
難しい話はさておき、自分の大好き(アイシテル)飼い犬が生きている時に、自分と同じ服(例:犬用のホークスレプリカユニホーム)着ることがあったなら、めっちゃ嬉しかっただろうな~と思う今日この頃・・・^^;今は色んな犬用服ありますからね~(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年06月27日 05:00
我が家は基本『裸族』です(笑)
でもね… どこかにお出かけする時は服着せます。
抜け毛対策。
夏場は ぼすおは真っ黒なので熱を吸収してしまって すぐに体が熱くなっちゃう。なので外に出る時は白いシャツを着せてます。
冬場は ぼすおが寒がりなので着せてます。
こんな理由で服を着せてますが… 
やっぱり どうせ買うならって思ってアレコレ悩んじゃう(笑)
親バカなので『コレの方が かわいく見える』とか
『コッチの方が色が映える』とか…
ペットショップでコットンちゃんとティッシュちゃんのお洋服を選んでる
TandC-Dogsさんを覗き見して『変なおぢさんだぁ~』って言いたい(笑)
どんな顔して選んでるんだろ?
失礼いたしました。
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年06月27日 09:39
こんにちわ~

見掛けますね~ 服を着たワンちゃん♪
ただ、暑くないのか気になりますが・・・。
大丈夫なんですかね(笑)

ワンちゃんの気持ちになればヨカですね!
喜んでいるし~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 17:47
☆すなふきんさん

元々、この犬種は「鳥猟犬」なんです、Cocker(コッカー)は山シギ(Cock)からきているそうです。
なので元来は「アウトドア犬」であることには間違いないようです♪

最近はキャンプ道具を玄関先に運ぶだけでもソワソワしているようですよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月27日 18:34
★masakichiさん

ワンコの洋服もピンからキリまでありますよね。
友人の中にはオーダー・メイドな方もいらっしゃいます、かくいう、我が家も昨年1着づつ作りましたが(笑)

そういや、「靴下」を見たときはびっくりしました。
おしゃれもたまにはいいもんですよ。

それと、我が家の換毛期は抜け毛で枕が一つ作れるくらいです♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月27日 18:38
☆いなぞうさん

いますよ♪ホークスのユニフォームを着ているワンちゃん。
宮崎在住だったりします。
確か子供用のユニフォームを手直しして着せておられます、根っからのホークスファンなんですよ。

私も野球ファンならチームのユニフォームを着せていたことでしょう♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月27日 18:41
★Cちゃんさん

我が家も基本は「裸族」ですよ♪
同じく、お出かけのときだけですね。

ワンコ・オフ会なんかに参加すると、皆さん衣装もちでびっくりしますよ。

はい、覗き見して後ろ指差してください(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月27日 18:44
☆@ハマさん

寒さ対策もありますし、暑さ対策でもあるんですよ、実は。

で、抜け毛対策も効果ありです、公共の場での抜け毛はマナー違反ですしね。

まぁ、本人?本犬?達は喜んでいますよ、タブン(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月27日 18:46
出遅れですが、私は、お洋服着せてま〜す(^o^)ゴゾンジデスヨネ(^_^;)
理由は、ペアルックだって出来るし♪ペアルックダイスキ…
私の120%好みのお洋服着せて歩けるから(^^ゞ
娘は、多分嫌だと思います(-_-;)
Posted by ちっこいパピヨン at 2008年06月28日 00:58
★ちっこいパピヨンさん

存じていますよぉ~昨年のSPカタログにも掲載されていましたよね。
ワンちゃんとペアルックは考えたことなかったっす。

私の周りでは洋服を嫌がるお仔には出会っておりませんよ。
むちゅめさんも、ホントの所は喜んでいると思いますよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月28日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコに洋服
    コメント(12)