ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月30日

交通事故!現場遭遇

結構交通量が多い通勤路なので、交通事故を見るのは珍しいことではないし、現に私は1度、嫁は2度ほど後ろから追突されている。

先ほど、間もなく家に着く時に事故はおきていた。

狭い路上の真ん中に車が止まっている、迷惑だなと思っていると、ワンコの悲痛な叫び声が聞こえてきた、車から降り、近づいてみると、白い犬が立ち上がれない常態らしい。

車を運転していたらふらふらと出てきたそうです。
この道は制限速度が20Km/h、曲がってからの加速になるし、結構抜け道になっているので車も多い、私の後ろにも数台車が止まった。
よほど直前に出てきたのだろう。

騒ぎを聞きつけて近所の方が登場、どこの飼い犬か知っているようで、飼い主の方へ連絡・・・ドコと思いきや、現場のすぐ横の家。

高齢犬で目も不自由にしているとか。

ワンコを飼う時は「係留」が義務のはず。
首輪もしておりません。
ましてや目の不自由なワンの場合、嗅覚・聴力も衰えているかもしれない。

ペットを飼育する方法を考えさせられる「事件」でした。


※ちなみに、この現場近くで私の車のすぐ前に、飛び出した猫がいてネコは無事でしたが、後ろからバイクが激突、これが私の1回です。
飛び出しても、止まれると思うんですがネェ~、ココの制限速度内なら・・・。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
DMが届きました
どーでもいい話♪
さて、何時に終わるだろう?
う~~ん?
油断した!
アフター
同じカテゴリー(ペット)の記事
 DMが届きました (2008-08-07 21:46)
 どーでもいい話♪ (2008-08-03 16:11)
 凹みまくりの今日この頃 (2008-07-31 21:45)
 さて、何時に終わるだろう? (2008-07-31 20:18)
 う~~ん? (2008-07-31 07:19)
 油断した! (2008-07-30 20:57)
Posted by コッつんパパ at 20:19│Comments(6)ペット
この記事へのコメント
 こんばんわ。
とんだ災難に遭遇しましたね。
小生は、以前、ネコを。。。。思い出すのも。。。。。
そして、飛び出てきた、子犬は間一髪で、セーフでした。
いくら動物とはいえ、後味のわるいものです。
お互いに安全運転、無事故といきたいものですね。
Posted by 電脳糞親父 at 2007年07月30日 20:40
☆電脳糞親父さん

こんばんは。

やはり、車での事故は後味の悪さしか残りません。
本当に安全運転、無事故で過ごせたらと思います。

ココで思い出した話を一つ

私の知人が、熊本から福岡へ遊びに行きました、帰って来ての第一声

「福岡はネェ~!皆『黄色(信号)』で止まるとよぉ~~!!危ない!」

全員が全員ではありませんが(そう思いたい)、熊本の運転者のレベルがうかがい知れます、市内限定かもしれませんが「譲り合い」と言う言葉も死語のようです。
皆さん1ミリでも先に行きたいようです。
譲ろうと車を止め合図しても、後ろの車からクラクション鳴らされたこともあります。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月30日 20:59
福岡のドライバーさんのマナーを仙台ドライバーにも見習わせたい・・・

仙台は東北各地から、人が集まって来ますけど

「仙台の道は怖い・・」ってみんないいます。運転が荒い人多いんです、黄信号は踏めって感じですから・・・
Posted by simoji at 2007年07月31日 09:59
飼い主失格ですね…
自分の愛犬がどういう状態で、どう飼って行かなきゃいけないって
わかってるはずなのに。。

丁度、僕も自分の愛犬の記事を書いた所だったので、尚更腹が立ちますね。

これは完全に飼い主の責任です。
Posted by lilt at 2007年07月31日 14:19
☆simojiさん

福岡のドライバーもイロイロいます、ただ、熊本は結構ゆとりが無いのかな?とも思える運転ですね。

仙台では車の運転をしたことはありませんが、陸中海岸付近は結構マナーがよかったような記憶があります。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月31日 20:33
☆liltさん

飼い主が一番やってはいけないことですね。
でも、そのはねた運転手!!!!!、足でけって道路わきに追いやろうとしたんですよ(恕)

一番かわいそうなのは、その跳ねられたワンちゃんなんですが。

飼い主にしろ、運転手にしろ、腹ただしい人種です。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月31日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通事故!現場遭遇
    コメント(6)