ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月29日

御立岬海水浴場

御立岬海水浴場

本日、熊本にある御立岬海水浴場に行ってきました。
暑かったっす。

     
人でも多くてごちゃごちゃしておりましたが、何とかスクリーンタープを設営する場所が空いており、一人で設営。
テーブルをセットした所で汗がだらだら、マックスに我慢できず「プシュー!グビグビ!!ッカァーーー」と水分補給(笑)

残りの椅子と、ワンコの係留金具をセットし、ひとまず休憩。
ワン達に水を与え、持ってきた服を水でぬらし、着せることにする、後は乾き具合でそのつど水掛作業。
最初は暑がっていたワンたちも次第に落ち着く。

ガビングフレームも持参、ビールや飲み物の空き容器入れとなります。

御立岬海水浴場

昼食後、私と息子で海水浴!しばししたら嫁と交代。

16時くらいで現地を引き上げ、高速を使い、先ほど帰宅。(運転者は嫁・・・若干怖かった)

娘ッ仔らは風呂場に直行、結構疲れたのか、今はバタンQです。

御立岬海水浴場

いやぁぁぁぁぁ~~暑かったっす!

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
九州キャンピンカーショー2008 (2)
九州キャンピンカーショー2008 (番外編)
九州キャンピンカーショー2008 (1)
昨日の庭先
休憩中♪
まもなく
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 九州キャンピンカーショー2008 (2) (2008-05-26 21:09)
 九州キャンピンカーショー2008 (番外編) (2008-05-25 06:47)
 九州キャンピンカーショー2008 (1) (2008-05-24 14:18)
 昨日の庭先 (2008-04-28 07:02)
 休憩中♪ (2008-04-27 18:09)
 まもなく (2008-04-27 15:30)
Posted by コッつんパパ at 18:28│Comments(8)アウトドア
この記事へのコメント
こんばんは。

いやぁ~ほんとに今日は暑かったですね。(汗汗汗)
ワンちゃん達はさぞ舌出っ放し状態だったことでしょう。

我が家は本日キャンプからかえって来ました。うちの愛犬サンは今日の日差しにかなり参っていたようでした。
Posted by FRIENDS at 2007年07月29日 23:03
☆FRIENDSさん

こんばんは。

暑かったですね、熊本の日中も暑かったです?
冷服作戦で何とか持ったようです、汗腺の無い娘ら連れて行くかは迷いました。
今現在、嫁と娘ッ仔らは「マッタリ」しております。

我家はヒトがいない場合でも冷暖房が必須、先月の電気代2万をオーバーしました(涙)
まぁ、ワンコのためなら・・・・・・・・・・・・・・(涙)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月29日 23:14
我が家もカヌーキャンプに行ってきました。天気が不安定です。
あと少しで撤収完了!というところでスコールにあいました!
今日も雨・・・まだ梅雨が明けないなんて・・・異常!
九州地方は毎日いいお天気のようですね~。洗濯ものの山~キャンプから帰るとそれが一番大変!
Posted by 花梨 at 2007年07月30日 08:15
☆花梨さん

おはようございます、カヌーキャンプ涼しそうですね。
「日本は亜熱帯化してるのか?」と思える気がします。専門家の方々は偏西風の大きな蛇行が要因とか言っているようですが、私にはよくわかりません(笑)

もうまもなく梅雨は全国的にはれるでしょう、洗濯の山を制覇してください♪
Posted by tandc-dogs at 2007年07月30日 09:41
いやースゴイ人出ですね(ノ*゜▽゜*)
やはりそちらは梅雨明けしたから、皆海に行くんでしょうなぁ~♪
いいなぁ~羨ましいです☆

ワンちゃん達も若干へたばっている様子ですね( ・∇・)

ホントおつかれさまでしたぁ♪

やっぱり海にはビールですな!!!
毎年海に行くと、最低350ml缶6缶は飲んでしまいます…(3時間位の間に)

年々下ッ腹が出てきている…気をつけねば。。
Posted by lilt at 2007年07月30日 14:38
こんにちは。
昨日は良い天気でかなり熱かったでしょう。

海水浴のビールは格別ですね。
いくらでも飲めそうな気がしますし、
体の隅々までビールがしみこんで行きます。
もしかしたら汗がビール臭いかも・・・

>年々下ッ腹が出てきている…気をつけねば。。

私の場合時すでに遅しかも・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年07月30日 16:39
☆liltさん

こんにちは。

目の保養をしてきました書けば、「スケベオヤヂ!」と言われそうなので、書きませんでした(笑)

ワンコもナニゲに楽しんでいたようです。

今回は350mlの缶は5本消費してきました。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月30日 17:39
☆あーチャンさん

こんにちは。

海水浴場の立看板に「飲酒後、遊泳禁止」がそこらじゅうに立ってました。
まぁ、ムシですが。

下っ腹が気になるお年頃ですが、今のところ私は大丈夫です!

んが、尿酸値が高いので、痛風が気になります、以前1回、発作が出て、45日間薬を飲み続けました、あれは痛いですよ。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月30日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御立岬海水浴場
    コメント(8)