ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年09月11日

明日は大分

本日、お昼ころからポツリポツリと雨が降り出した。
しょっちゅう外を見ているわけにも行かないので、どれだけ降ったかわからないが、そんなには強く振った様子はない。

ヘルペスを診てもらうため、会社の近くの皮膚科へ行ってきました、診察時間1分位、御代は1020円。
あっさりヘルペスと診断が下され、塗り薬を言い渡されました。
隣の薬局で塗り薬をゲット、御代は550円。都合1570円の出費。

明日は大分

会社に戻り、最後の一仕事中、同僚の「虹が出ている!」の声にみんなで見に外に出る。
めいめい携帯を片手に持ちながら(笑)

撮ってから数分で虹も消えました。
あっという間の虹でした。

 
さて、明日は大分に出張します、本来なら1泊で行きたいところですが、仕事がたまる。
片道おおよそ200km、全線下道、メインで国道57号線をいつもの出社とは反対方向に走ります。

それでも3時間強でいつも到着します、むろん、交通法規遵守です。

作業や説明などは2時間強で終わる予定なので、7時に出て先方に10時ころ到着、お昼頃には作業終了、やはり、直帰はむりかなぁ~。
1時に先方を後にしたとしても5時に会社か・・・う~ん微妙(笑)

久しぶりの大分なのでちょいと話し込んでこようかな。


そういや、今週末の天気予報にかさマークが出ています。
信頼度はAランクだそうだ、キャンプに行くんですが・・・まぁ、タブン小雨程度でしょう(←勝手に思い込みました)

翌日のフリマに何だそう?
売れるかどうかわからないので、あまり「大きい」物を持っていくのにはリスクがある。
現在、出せるのは使っていないプリンター2台、メモリ2枚、その他PC周りで使わないやつ&息子の遊ばなくなったおもちゃ辺りだが、売れそうなものが・・・ない(笑)

それと、サイズが合わなくなったワンコの服などでしょうか。


同じカテゴリー(お仕事?)の記事画像
いきたかったな
無事終了♪
間に合うか?
廃材
なぜか眠い
休日出勤
同じカテゴリー(お仕事?)の記事
 う~~む! (2008-06-19 09:55)
 いきたかったな (2008-05-31 11:12)
 無事終了♪ (2008-05-20 20:44)
 間に合うか? (2008-05-20 09:16)
 廃材 (2008-05-10 07:25)
 なぜか眠い (2008-04-30 21:37)
Posted by コッつんパパ at 20:25│Comments(8)お仕事?
この記事へのコメント
そういえば最近虹を見ていないことに気が付きました。
毎日あれだけ空を見てて何故?(汗

キャンプ何とか天気がもってくれるといいですね。

フリマはおもちゃとわんこの服がいいと思いますよ!
Posted by あーチャン at 2007年09月12日 09:21
私はなり易い体質です。はじめに発病したのが高校生のとき!プールサイドに座っていて水の反射で日焼けしたんです。それで次の日に唇のところに水泡が・・・痒い!たらこ唇!!虎ノ門病院で検査の結果、ヘルペス!しかも再発しやすい体質!だとわかりました。血液検査ですぐわかります。
帯状疱疹もやりましたよん。それから疲れると鼻の下とか唇のところに出来ます。まぁ~女ですから、鼻タレ小僧みたいですごく嫌でした。大人になっても非常に疲れると出ます。最近・・・ここ10年ぐらい出ていなかったのですが・・・
カヌーで日焼けして久しぶりに出ちゃいました。もうほとんどよくなっていますが・・・酷いときはニンニク臭い注射されました。一週間も。。。今回は鼻たれ2ヶ所!薬があったので病院にいかず、自分で治しました。
この前の合同キャンプ時はかさぶたついて・・・めっちゃ不細工でした!^^;
これ・・移るので家族の方とタオルは別にしてください。やっぱり体力がないときに出ます。これからも出ると思います。ビタミンCを沢山とってください。
お大事に~痒いよね~私も痒かった!(泣)
Posted by 花梨 at 2007年09月12日 11:35
虹って写真に撮るの難しいですよね。
虹は年に一回見るか見ないかって感じですね。

私もフリマは、ワンコの服とおもちゃがいいと思います。

今週末の私も初キャンプですが天気がよめないですね。
昨日は雨マークでしたが今日みたら晴れマークでした。
コロコロ変わると信用できないです(笑)

片道おおよそ200kmですか・・疲れたまっちゃいますね。
仕事が終わったらゆっくり休んでください。
Posted by Takashi0727 at 2007年09月12日 14:26
虹って中々見れないですからねぇ~
まして7色に輝く大きな虹は…

この前友人が新潟のある場所で「ダブルレインボー」を見た
と言ってました。
虹が二つ出てて、そりゃーキレイだったと。
携帯で写真を撮ったのを送ってくれたのですが、さっぱり分らず( iдi )

貴重な体験をしましたね(´ー`)


フリマ楽しみですね~♪
後でレポお待ちしております!!!
沢山売れるとイイですね☆(^ー^* )
Posted by lilt at 2007年09月12日 15:07
☆あーチャンさん

私も久しぶりに見ました、いつもならコンデジを持って出社するのですが、今回はたまたま持ち合わせがなく、携帯となりました。

プリンター2台が邪魔なんですよねぇ~、オークションも考えたのですが、手間がめんどくさくて(笑)
というか、まだ調べてません(笑)
 
Posted by tandc-dogs at 2007年09月12日 18:08
☆花梨さん

おや、ヘルペス同志ですね♪

年に数回、発症しております、これがヘルペスとは思っておりませんでした。
タバコの火の粉が飛んだかな?とか、日焼けしたかな?位にしか思っておりませんでしたが、WEBでヘルペスを検索したら、もろこの症状でした。

そっか、完治は難しいんですね、上手に付き合っていきます。
タオルはご指示のとおり、別にします。言われてみれば当然ですね、ありがとうございます。
Posted by tandc-dogs at 2007年09月12日 18:11
☆Takashi0727さん

虹は難しいですね、それに携帯だと露出とか、アップとかにも制約出るし、ぶれるし(笑)

片道200Kmは私の記憶違いでした、この数値は宮崎営業所までの片道でした、実際は焼く120Kmという所でした。

天気予報に一喜一憂するのも楽しみの一つであります♪
Posted by tandc-dogs at 2007年09月12日 18:15
☆liltさん

私は生まれてン十年、Wレインボーは一度しか見たことがありません。
虹の中に虹があって、不思議でしたよ、これも熊本で見たような記憶があります。

一応次回のキャンプでは酒量を控えてレポをしようと考えていますが、酒量が増えた場合はご勘弁ください(笑)
初日、到着後に急ぎ場内だけでも撮影しようかなと思っております。

でも3日ともかさマークが出ているんですよ(涙)
まぁ、アメキャンレポも面白いかも(←プラス思考です)
Posted by tandc-dogs at 2007年09月12日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は大分
    コメント(8)