ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年05月10日

廃材

会社に日々荷物が運び込まれてきます。
そのほとんどが、木材で作られたパレットに乗ってきます。

廃材

結構、ボロボロになっているものもあり、木片が「ゴミ」として出てきます。
会社の同僚にはそれらを保管してもらっています。
といいますか、会社から出るゴミは「産廃」扱い、普通の収集車では持って行ってくれません。

で、焚きつけ用の資材として利用させてもらっています。
昨日もソコソコたまっていたのでお持ち帰り♪

必要に迫られればちっこいパレットを持ち帰ろうかとも思いますが、このパレットの所有者は存在します。
指定場所へ返還が「暗黙の了解」なのですが、そこに戻るか解りません。

廃材

最近は強化プラスティック(?)で作られたパレットもありますね、こちらは便利です。
重みによるたわみもありません。
木のささくれに気を取られる必要もありません。

が、私的には木のパレットを希望します♪
「場合」により、焚き火ができるモン(笑)


同じカテゴリー(お仕事?)の記事画像
いきたかったな
無事終了♪
間に合うか?
なぜか眠い
休日出勤
非常に天気がよいです
同じカテゴリー(お仕事?)の記事
 う~~む! (2008-06-19 09:55)
 いきたかったな (2008-05-31 11:12)
 無事終了♪ (2008-05-20 20:44)
 間に合うか? (2008-05-20 09:16)
 なぜか眠い (2008-04-30 21:37)
 休日出勤 (2008-04-29 10:19)
Posted by コッつんパパ at 07:25│Comments(6)お仕事?
この記事へのコメント
はじめまして(^.^)

『廃材』という言葉に連れられてきました(^_^;)

というのは、komaファミリー(夫婦2人でキャンプしています)も
先日、廃材を戴いたので・・・。

もちろん焚き火用に使います♪
Posted by komakoma at 2008年05月10日 07:53
うちは木材関連会社で昔木製パレットを製作してました(笑)JPR(パレットレンタル)に納品してたなぁ〜プラパレに押されて事業撤退しましたが…懐かしい(笑)硬いアピトンや外材が多かったですよ〜火持ちがいいかも〜私は今はケヤキですが(^_^)v
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年05月10日 11:36
お久しぶりです~(*^▽^*) ニョホホ
パレットネタにすかさず反応しました!!
木パレは、ウチでも使ってますけど木屑が嫌ですよね~(^_^;)
トラックの箱の中が汚れて…
規格が1:1で無い木パレはウチの構内に山積になって腐っております(^_^;)

コレを利用する!!!ナイスです★コッつんパパさん。
Posted by lilt at 2008年05月10日 12:40
☆komaさん

はじめまして♪

廃材と言えど、有効活用しなきゃ、もったいないですよね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月11日 07:52
★いなぞうさん

そうなんですね、そういうお仕事されていたのですか。
業務的にはプラパレが扱いやすいのですが、木製がなくなると、廃材のおすそわけがなくなります(笑)

結構重宝している、ボンビー性な我が家です♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月11日 07:53
☆liltさん

オヒサ♪(笑)
お仕事ひと段落ですか?

腐らせるくらいなら我が家に欲しい!
てか、輸送代が高くつきますね(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月11日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃材
    コメント(6)