ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月15日

非常に天気がよいです

私の勤める会社は早番と通常出勤が当番制であります。

その他、雑誌・情報誌の発売日の関係上、土曜・日曜・祭日も出勤の可能性があります。
我が家は「キャンプ」に照準を合わせ、スケジュールを組んでいますが、今のところすべて希望通りに来ています、ありがたいことです。

で、今週は私は早番なんですね、早番といってもそんなに早くもなく、8時出社なんです♪

非常に天気がよいです

*もう飽きましたか?、しつこい??(笑)

 
で、早番のときは17時上がりが出来るのですが、なかなかそういうわけにはいきません。
やはり通常時と同じ時間になります。

18時が通常時の就業時間ですが、ナカナカ~

はぁ~

サラリーマンは気楽な稼業ときたモ~ンだ♪

前にこういう歌を歌ったグループがいましたね。(←古すぎるか?)

気楽に行きたい(笑)


同じカテゴリー(お仕事?)の記事画像
いきたかったな
無事終了♪
間に合うか?
廃材
なぜか眠い
休日出勤
同じカテゴリー(お仕事?)の記事
 う~~む! (2008-06-19 09:55)
 いきたかったな (2008-05-31 11:12)
 無事終了♪ (2008-05-20 20:44)
 間に合うか? (2008-05-20 09:16)
 廃材 (2008-05-10 07:25)
 なぜか眠い (2008-04-30 21:37)
Posted by コッつんパパ at 08:12│Comments(10)お仕事?
この記事へのコメント
なかなかお気楽モードって訳には行きませんよねぇ・・。
ロト6で2億もあたれば、とっととリタイアしてって思いますが、
現実はそうあまくないですねぇ~っ・・。

まだまだ、先は長いです(爆)
せめて、週末にキャンプやらで息抜きですね!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月15日 08:54
早く出社したからといって、
じゃあお先に失礼しますとはいかないし、
仕事も切のいいところで終わるとは限りませんよね。

まあ休みの日の楽しみがあると頑張れますがね。

週末は天気もよさそうですし、
楽しんできてくださいね。
私も久しぶりのキャンプを楽しんできたいと思います。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年04月15日 10:23
フレックスなのでお気楽なんですが、結局、規則正しくなっちゃいます(笑)

自営業なのでフレックスとは言いませんね(汗)ハハッ(苦笑)
Posted by ジープ乗り at 2008年04月15日 10:58
以前、働いていた会社って基本的には9時~17時だったんですが
この時間に帰れたのって年に数回でした・・・(ToT)
ひどいときなんて23時半まで仕事していて
軽く(すごく?)キレ気味でした・・・!!
あなとぅーより帰りが遅いなんてザラでしたよ~(- -;)

年中、定時で帰れるミラクルな会社ってあるんでしょうかね?

でも仕事がしんどい分、キャンプのときの開放感と楽しさが
よりいっそう味わえるのかもしれませんね♪
気楽な稼業ではないけれど、気楽にいきましょ~(^ ^)/
Posted by かかあ at 2008年04月15日 12:22
お疲れ様です~~

自分は今は内勤なので、お昼はこうやって!? さぼれます。

ここのとこ残業が多かと、ほんなこつきつかですもんねぇ~
その分、キャンプで大いにストレス解消をしてきてくださーいw
Posted by R209 at 2008年04月15日 12:48
☆ノザベンさん

ロト6ですか・・・夢ですね「BIG」で3億っていうのもありますよ♪

地味に過ごします、キャンプではじけます(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月15日 13:52
★あーチャンさん

特に上司がいると帰りづらいですよね。
私は平気で帰りますが、他のかたがたは(笑)

「社長、お先します!」

って言うのも私くらいかな?
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月15日 13:53
☆ジープ乗りさん

自営業は時間に融通が利きそうに思いますが、やはり規則正しくなるものですね。
でも、雇われの身から見るとうらやましいです。
自営業の難しさもあるんでしょうね。

うちの会社には「自称」自営業の方が、数名パートで来ていらっしゃいます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月15日 13:56
★かかあさん

残業して、残業代が出れば一番いいのですが、これまたなかなか(笑)
基本的に我が家は1台の車で通勤していますが、今週みたいに別行動のときは、私が早く帰ります♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月15日 13:58
☆R209さん

最初わかりませんでした、HN変えられたのですね。
私は基本的に内勤ですが、無性に外に出たくなるときがあります。

はい、キャンプでストレスをきれいさっぱり洗い流してきます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月15日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非常に天気がよいです
    コメント(10)