ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年12月10日

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

それは、先月の10日に舞い込んだ1通のメールに始まる。

元々12月のキャンプをどうしようか迷っている頃に、SPS太宰府店より1通のメール、フォトコンやオータムイベントの記事の中に「SPS太宰府・クリスマスキャンプ07」の文字が、嫁も一つ返事でO.K.をだす。

「抽選」の可能性もありましたが、何とか参加することが出来ました、11月のひなもりに続き、2回目のストキャン参加です。

 
前日夜はナカナカ寝付けず、1時前に就寝、4時頃起きてしまいました(笑)

家を10時前に出発!いつもよりスタートが早い!

天候はくもり、この方が帰って翌朝の放射冷却が少なくてすみそうと考えながら走行中。

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

12時チェックインでしたが、それより若干早めに到着、前回のひなもりは時間厳守でしか中に入れませんでしたが、さすが歌瀬、すんなりチェックインです。

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

スタッフサイトも準備完了かと思いましたが、この後にランステLをもう一張りするそうです。


今回はA8に設営することにし、荷物を降ろし、さぁ~設営!・・・・・・・・・ペグが見当たりません!
どこをどう探しても、別枠で持っていった5本、アンドペグハンマーしかありません。
この5本でリビシェルが建てられる訳ありません(涙)

散々迷ったあげく、渡邊店長にご相談、快く貸してくれました、ありがとうございます。

どうにかリビシェ+インナーテント+フルフライの設営完了です。

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1


そんなこんなやっていると、ストアキャンプの始まりです。
先ずは自己紹介(みんな知っていると思います)、SPS太宰府店店長、渡邊さん、江島さん、それにSP本社から、横山さんがあいさつをされ、いざ開始!

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

先ずは冬キャンに欠かせない、あったかい寝床作りの説明!
ダンボールの有効活用も教えていただきました。
でも、SP製品の説明もね(笑)


その後は廃油で作るキャンドル作り。

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

この間、みんなで集まって夕食の準備も始められています。

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

気になるアイテムも展示してありました、来年はソロキャンデビューか?(笑)

クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1
クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1
クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1

この後にケーキ作りがあります、その辺りはまた明日ということで・・・。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 21:24│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
早速、キャンプれぽ、ありがとうございます~♪

いいですねぇ、2回目ですか。
うちは、ひなもり、ニアミスでした~(TT)
行ってみたいなぁ、ストキャン。
っていうか、行ってみたいなぁ、SPストア。(笑)

>あったかい寝床作りの説明!
詳細が気になるんですけど~~。
グランドシート、テント床、銀マット、インナーマット、(+ホットカーペット)。
さて、まだ足りないでしょうかぁ?

続きもよろしくです!
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年12月10日 22:15
☆くーちゃんママさん

機会が出来れば、ゼヒSPストアにいってみてください。
寝床作りは、主にSP製品の紹介でした、グランドシートにインナーマット、それにシュラフの説明ですね。

キャンプ場で積極的に近隣のサイトの方とお話したり、管理人さんと話したり、また、ここのブログサイトでもいろいろ情報が集まったり。
いい経験がつめると思います。


使い捨てカイロもすてがたいですよ♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2007年12月10日 22:53
>寝床作りは、・・・
なるほど。SPストアキャンプですものね(^^)

>キャンプ場で積極的に・・・
ですね~。実は、人見知りだったりして。。てへへ。

>使い捨てカイロ・・
あ、ですよ。いい仕事、しますよね~。
寒いときは、背中に必ず必要なんです。私。
いろいろ、ありがとうございますぅ~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年12月10日 23:36
☆くーちゃんママさん

私もかなり重症の人見知りです。
寝床つくりのキーはいかに空気の層を作るかでした。

カイロは重宝しますよね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2007年12月11日 07:20
クリスマスキャンプでも抽選になったりするのですか??
SPって本当人気有るんですね~(^ー^* )

こっつんパパさん(早速使ってる)はどんどんリビシェルの張り方が
上手になってると思います!!
フルフライ、皺が見当たりません~素晴らしいです★

楽しいんだろうなぁ~僕もいつかSPWに行って見たい!!
Posted by lilt at 2007年12月11日 13:38
☆liltさん

結果的にはキャンセル等もあったようで、予定数以内の参加だったようです。
一時期は10組位オーバーしたそうですが。

今回はペグ15本で仮設状態なので、シワシワですよ(笑)
SPWは3桁のキャンセル待ちらしいですよ、私も来年は応募するかも?(笑)

     @コッつんパパ
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2007年12月11日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ07’In歌瀬 Scene 1
    コメント(6)