ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年03月10日

バッテリー交換

会社のフォークリフトは電気式です。

頑張り屋さんで、1.3トンまで持ち上げることができます。
私と同期入社の彼、7年半頑張り続けました。

ですが、彼のバッテリーは息も絶え絶えです。
以前の検査で24個あるバッテリーのうち3個がレッドゾーン、でした、その後の検査で追加で2個お釈迦に、さらに3つほどイエローゾーンが告知されました。


駆動タイヤも許容範囲をはるかに超えて摩耗しております。


そんな彼を復活させるべく、本日バッテリー交換、タイヤ交換を行いました。



彼は蘇りました♪


またしばらくはいい仕事をしてくれると思います。




しかし、かかった費用が…

軽の中古車が購入できるんじゃ?と思う私、払うのは会社なんですが。



TOYOTA L&Fさん!私の値切り交渉に最後まで付き合っていただいてありがとうございます。
あと1万引きたかったのですが、メンドウなので、発注しちゃったというのがホンネです。



同じカテゴリー(お仕事?)の記事画像
いきたかったな
無事終了♪
間に合うか?
廃材
なぜか眠い
休日出勤
同じカテゴリー(お仕事?)の記事
 う~~む! (2008-06-19 09:55)
 いきたかったな (2008-05-31 11:12)
 無事終了♪ (2008-05-20 20:44)
 間に合うか? (2008-05-20 09:16)
 廃材 (2008-05-10 07:25)
 なぜか眠い (2008-04-30 21:37)
Posted by コッつんパパ at 21:04│Comments(4)お仕事?
この記事へのコメント
こんにちはぁ~(*^▽^*)
すごい!!コッつんパパの所はリースじゃなくてお買い上げですか??
ウチはリースなので、定期的な点検とリース満期後の入れ替えが
有るので…あんまり気にした事は無かったですが。。

エンジンですかね?
ハンドリフトですかね?

僕はハンドリフトは得意なんですが、エンジンは苦手です(ノ_<。)
Posted by lilt at 2008年03月11日 13:27
うちのフォークリフトは軽油です。
うるさいので夜は使えません。(汗
それと排気ガスがすごい!

バッテリーのリフトがいいなぁと思っていましたが、
バッテリー交換時にかなりの費用がかかっちゃうんですね・・・(汗
Posted by あーチャン at 2008年03月11日 16:52
☆liltさん

電気で走るエコロジ・リフト君です、スタンド式って言うんでしょうか、シートに腰掛けずにたったまま操作するヤツです。

1.3トンまでの対応!がんばりやさんです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月11日 17:29
★あーチャンさん

静かですよ、電気式、営業さんが言っていましたが、ここ最近の原油高のため、ガソリン・経由のタイプはあまり売れないそうです。

バッテリーの交換は実売価格の3分の1から半分くらいが相場だそうです。
タイヤもちっこいくせにすごく高いですよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月11日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッテリー交換
    コメント(4)