ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年03月19日

今年1泊目 帰路編

さて、こうして、今年最初のキャンプは終わろうとしています。
荷物を車に積んでいる間に、嫁に受付をしてきてもらいました。

登山される方も多く、体力があれば一度上の展望台まで上ってみたいですね。

設営していた場所を再度見渡し、忘れ物やごみがないか確認、問題なし!

11時50分ころ、キャンプ場を後にします。


さて、私は大丈夫なのですが、ほかの方々はお腹がすいたらしい、お昼だしね。
一般のキャンパーの方々はお店で食事をされるのでしょうが、我が家の場合、「お犬様」がいらっしゃるのでそういうわけには行きません。
探せばドッグ・カフェなんかがあるのかもしれませんが、テリトリー外のエリアのためそうも行きませんでした。

今度探してみよう♪

今年1泊目 帰路編

で、思いついたのが、近くにあるドッグ・ランJJ、車を走らせること20分弱で到着。
ここは、フィッシングJJ(釣り用品)、ペットショップJJ(ペット用品)、が併設されています、
後、コイン式の何だっけ?忘れた?ペットを洗い、乾燥させる設備、ペットウォッシュJJだったっけ?記憶から飛んでしまいました。

ここの特徴は、

1.一度入場料を払うと出入りが自由
2.時間制限なし、個別のエリアがある
3.設備以外では、歩いていけるコンビニがある。(このコンビニではお酒は売っていません)
4.でも、フィッシングJJ内でビールが販売されております
5.飲食物の持ち込み可

何ですよ、料金は

大人 200円
子供 100円
ペット500円

です、今回の我が家の場合は200×2+100×2+500×2 で総額1,600円となります。
まぁ、のんびり出来るし、コンビニ弁当なら安く上がるし、でここにきました・・・・・・・んが・・・・区画サイトが満杯(12区画)、先述したように時間はフリーなので空く気配もなし、キャンセル待ちもいたために挫折。

別の場所に移動開始。

 
で、田原坂公園に途中のコンビニで食材を買い、行ってきました。

今年1泊目 帰路編

「雨は降る降る、人馬はぬれる、こすにこされぬ、田原坂」

今年1泊目 帰路編

   美少年象(15歳で戦死したそうです)、石碑の台座には

今年1泊目 帰路編

「右手(めて・馬手)に血刀、左手(ゆんで・弓手)に手綱、馬上ゆたかな、美少年」


昔、薩軍と官軍が7日間の死闘を行った戦場跡地でもあります。

私は歴史に疎いので、気になる方はWEBで検索してみてください、たくさんヒットすると思います。

今年1泊目 帰路編

他にも多数の石碑があります。

今年1泊目 帰路編

さて、マットを敷き、犬を係留し、お昼ご飯をいただきます。

外飯はコンビニ弁当でも美味しいものです。
ほかにも何組かお弁当を広げていらっしゃいました、また、桜の木も多数植えてあったので、花見シーズンでは賑わうのではないでしょうか。

14時30分ころ撤収し、家路に着きます。

今年1泊目 帰路編


総合して、今回のキャンプは「体力勝負!」ということでした。
思い立った時間が一番の失敗ですね、管理人さんがいる時間に到着できたら「裏技伝授」もあったことでしょう。



何事も計画的に♪



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 20:06│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年1泊目 帰路編
    コメント(0)