ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年03月21日

会社の駐車場にて

今週の月曜より、建屋内の全面禁煙のお達しがありました。
スモーカーは私を含め3人なので、実害(?)はないと思いますが、世の中、愛煙家にとってますます肩身の狭くなりましたね。

会社の駐車場にて

一部の学会からは「1箱を1000円にしたほうがよい」との報告もあるそうです。
う~~~ん、そうなったら止めると思います、私。
500円が境界線でしょうか?

いい天気ですが、明日も仕事の私です。

会社の駐車場にて



タグ :禁煙愛煙家

同じカテゴリー(お仕事?)の記事画像
いきたかったな
無事終了♪
間に合うか?
廃材
なぜか眠い
休日出勤
同じカテゴリー(お仕事?)の記事
 う~~む! (2008-06-19 09:55)
 いきたかったな (2008-05-31 11:12)
 無事終了♪ (2008-05-20 20:44)
 間に合うか? (2008-05-20 09:16)
 廃材 (2008-05-10 07:25)
 なぜか眠い (2008-04-30 21:37)
Posted by コッつんパパ at 10:23│Comments(12)お仕事?
この記事へのコメント
くーパパが前、シンガポールに行った時、
1000円くらいしたそうで、あそこには住めないって帰ってきました。笑
さすがに、1000円はですね。。。。
やめられれば、一番いいのでしょうが。。体にも。。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月21日 10:50
今日わ!
tasupoになったりして愛煙家には大変ですね、未成年者の喫煙防止ですかね。わたしも18~36歳まではヘビースモーカーでしたが止めましたよ。
Posted by esu3go at 2008年03月21日 11:19
タバコは百害あって一利なしですからね!

あっ、私はタバコを全くすわないので、
タバコの値段もtaspoも気にはなりません。(笑
Posted by あーチャン at 2008年03月21日 11:50
はじめまして(笑)

足跡から伺いました。
と、言いつつ何度も読み逃げさせて頂いてました。すみません(汗)

私も愛煙家なので、同じ気持ちです。
大きな施設のほとんどが禁煙になってきてますからね(涙)
キャンプ場が禁煙になることはないでしょうけど・・・

時々、覗きに来ると思います。その時はどうぞよろしくです。
Posted by ジープ乗り at 2008年03月21日 11:52
愛煙家の方には年々肩身が狭くなっていく状況みたいですね、
自分は吸わないので影響はないんですが・・。

そういえば、今日の夕方SPS熊本へ行きます。
ニャー用に注文したケースが届いたそうで・・。
Posted by ノザベン at 2008年03月21日 17:06
☆くーちゃんママさん

私が以前シンガーポールに行ったときは、買いだめしていきました。
また出発前の説明で、公共の場で喫煙すると莫大な罰金があると聞いておりましたが、道端に吸殻が落ちているんですよね、不思議でした。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月21日 18:34
★esu3goさん

taspo、私はまだ申し込みをしておりません。
基本、未成年者の喫煙防止なんでしょうね、って、えっ!18から・・・(笑)

禁煙を決めては挫折しまくりの私です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月21日 18:36
☆あーチャンさん

お国のためにタバコを買って、納税しています(と、禁煙できない弱い私です)

吸わないに越したことはないんですが、流動煙の問題もありますしね。
う~~ん、もう一度禁煙しようかな?次ぎ吸うまで(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月21日 18:38
★ジープ乗りさん

私も読み逃げの常習犯です♪

はじめまして、ようこそこのつたないブログへ。
↑にも書きましたが、タバコを買って、納税しているのに、だんだんと追いやられるばかりです(涙)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月21日 18:40
☆ノザベンさん

値上げの時は前もってカートン単位で買うのですが、体のためには禁煙したほうがいいんですよね。

そそ、メタボの条件の中にも喫煙が入っていましたね。

あり、SPSお立ち寄りですか、我が家もこの後会社の帰りに行こうと思っていたところです。
でも、ちょいと遅くなるので、ブッキングは難しいかな?
SPWの申し込みをする予定です。ネットでも出来るのですが、翌日の仕入れ状況も聞きたいし(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月21日 18:43
肩身が狭くなってきましたね~本当。
きっと日本も近い将来倍額になる日が来るのではないかと思ってます。

僕も500円がボーダーラインですね。。
Posted by lilt at 2008年03月22日 01:29
★liltさん

ホント、肩身が狭いですね。
行く末は海外並みになるんでしょうね。

でも、タバコの元を生産している農家にはダメージがデカイでしょうね。
かく言う、私の親戚も栽培されてます。

500円がやめ時でしょうね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月22日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社の駐車場にて
    コメント(12)