ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月06日

保険

我が家の娘っ仔達はそれぞれ保険に入っています。

保険

なにかあってからでは遅いですし、高額ですし♪

 
今のところは、少しだけ役に立っています、特約のおかげで、ワクチン代が無料となっています。

アイペットクラブ、青森が本社なんですね。
本日知りました。

あまり、お金をかけられませんので「節約プラン」に加入です。

この保険が「気苦労である」ことを願うばかりです♪

ちなみに、ワンコがよそ様にご迷惑かけた場合も保険が下りるようです。




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
DMが届きました
どーでもいい話♪
さて、何時に終わるだろう?
う~~ん?
油断した!
アフター
同じカテゴリー(ペット)の記事
 DMが届きました (2008-08-07 21:46)
 どーでもいい話♪ (2008-08-03 16:11)
 凹みまくりの今日この頃 (2008-07-31 21:45)
 さて、何時に終わるだろう? (2008-07-31 20:18)
 う~~ん? (2008-07-31 07:19)
 油断した! (2008-07-30 20:57)
Posted by コッつんパパ at 15:51│Comments(8)ペット
この記事へのコメント
我が家はアニコム加入してます^^
今年から値上がりで…汗
去年は一度も使う事なく(2wansとも)
備えあればで加入してます。
使わずにいられる事が幸せかもしれません♪
Posted by chie at 2008年04月06日 16:14
☆chieさん

アニコムですか、加入前はいろいろ検討していたのですが、とあるワンコイベントでアイペットのブースがあったので、即、申し込みをしてしまいました。

かかりつけの獣医のところは、認定外(?っていうのかな)、いつも領収書添付で対応となります。

本当に「使わずに済むなら」が正直なところです。

ん?値上がり?う~ん、仕方ないのかなぁ~我が家も確認してみよう。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月06日 16:31
知ってはいるのですが、なかなか入らないんですよ。
今のとこ大きな病気が無いので、安心し過ぎてる面が強いですね。
ペットも家族なわけなので、保険も考えないとですね。
ちょっと調べてみま~す^^
Posted by masakichi at 2008年04月06日 21:35
私はペットにうとくて・・申し訳ありません・・知らなかった!?ペット保険!
そういや~昨日ゲットしたコールマンカタログ(遅ッ!)にも『キャンプ用テント・コット・マットレス・スリーピングバッグ・・・・』あるんですね・・・
もしかしたら、うちの装備より高級なドックキャンパーがいたりして笑)
でも・・・かわいいかも^^;
Posted by いなぞう at 2008年04月07日 00:50
★masakichiさん

何事も背中を押してくれる人が必要かも?(笑)
我が家もワンコイベントで特設ブースがなかったら、今でも入ってないかもです。
このテのは「無駄金」になって欲しいものです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月07日 19:38
☆いなぞうさん

ペット産業は結構いいみたいですよ。
団塊の世代が仕事を離れ、気がつくと子供たちも巣立ってしまい、ペットを飼う人が増えるとか。
金銭に余裕があるオーナーさんが、少々高い金を払ってでもグッズを購入するそうです。

う~~ん、我が家はそこまでは・・・と思っているのですが、嫁の思考は(涙)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月07日 19:40
こんなのがあったんですね。
以前飼ってた猫が、体が弱くて毎週病院に通っていました。
こんなのに入っていたら、料金が安くて済んだのかな~

幸い、今いるちーちゃん(猫)は、
自宅で生まれて、そのまま大きくなったのでストレスも無いのか
おかげさまで17歳10ヶ月の現在まで健康そのものです。
Posted by のんピーのんピー at 2008年04月14日 01:43
★のんピーさん

保険の会社はイロイロあります。
しかし、17歳10ヶ月はご長寿ですね。

世界記録でギネスに乗るくらい長生きしてもらいたいですね。
尻尾が別れてきたりしてません?(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月14日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保険
    コメント(8)