ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年05月06日

坊中野営場 晩飯など

天気もよく、暑いのですが、風が結構あります。
焚き火をしたいのですが、様子見としました。

坊中野営場 晩飯など

バイクツーリングのお客さんが多いですね。
ソロテントの軍団です。
奥の方にもソロテントの集団がありました、私はバイク乗りではないので良くわかりませんが、グループでツーリングを楽しまれている方たちなんでしょうね。

これだとタープなしですから、620円で一泊できます♪

坊中野営場 晩飯など

平らな部分が多いサイトですが、設営・撤収時のみ車の乗り入れができます。
解放感は若干スポイルされています。
が、風の影響は少ないですね。

坊中野営場 晩飯など

常設テント?なのでしょうね、夏場は暑そう!


坊中野営場 晩飯など

ソロテントがいっぱいです。
先ほどのグループとは別の集団でしょう。
このサイトは木陰が望めるようです。

坊中野営場 晩飯など

炊事棟です、こぎれいでした。

水場とかまどがあります。

坊中野営場 晩飯など 坊中野営場 晩飯など

これらが3か所ほどあったでしょうか?
オートサイトにも欲しいものです。
まぁ、サイトから歩いて数分なので、ネックになる問題ではありません。

坊中野営場 晩飯など

IGT改造計画審議中(笑)
チョイと無理がありますね、でもなんとか行けそう?

坊中野営場 晩飯など
 
坊中野営場 晩飯など

晩御飯はお好み焼きです。
焼武者の上にロゴスのBBQグリルに付属していた鉄板でヤキヤキです。
大きさが微妙に違うため、焼くのに苦労していたようですが、何とか成功♪

夕食も終わり、風も弱まったため焚き火タイムの始まりです。

坊中野営場 晩飯など

いい雰囲気で日が傾いていきます。

坊中野営場 晩飯など

炎を見ながら、チビチビやります。

まったりと夜は更けていきます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 18:04│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
坊中野営場に行かれていたのですね!
てげてげ@は歌瀬に行っていました。
坊中野営場って結構広いですねぇ~
Posted by てげてげ@ at 2008年05月06日 18:19
うっひゃ~

むちゃくちゃ広いキャンプ場ですねえ。
とても,ここが,スキスキなキャンプ場とは思えないですねえ。
安すぎますよ!


IGTは,いいですよね。
ふふふ,かなり気になってるんですが,なかなか買えそうになくて。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月06日 19:16
広くて芝の状態も良さそうなところですね!
IGT私も密かに狙っています(笑)
ランブリでの寝心地はいかがでしたか???
見る限りかなりの広さですねぇ~!!!
Posted by moripy at 2008年05月06日 19:17
決めました~(笑)ありがとうございました!
『カドリーセット』で野営場に野営です(笑)お風呂を調べて~あっ、そうだ!
お風呂を飛ばしてもいい時期(秋?)に行こうかと思います(^^)
Posted by いなぞう at 2008年05月06日 19:41
うぅお~広い~^^

GWでこれだけ空いてれば

普段はもっと広び~ろ使えるんでしょうね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月07日 04:08
☆てげてげ@さん

歌瀬はにぎわったでしょうね。
私も本当はそちらに伺いたかったのですが、GWの予定がギリギリまで調整つかず、予約をしておりませんでした。

どこかに潜り込めるのではないかと思いましたが、断念し新規開拓のキャンプとなりましたが、こちらは(も?)ゆったりできて満足です。

でも、次は歌瀬かな?と思っています。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 04:41
★掘 耕作さん

IGTはなかなかイイですよ♪

今回のキャンプ後、嫁とSPのカタログを眺めつつ、次に購入するものに目星をつけ始めました。
やはり「沼」です。
このフレームがあと一つ欲しくなってきました(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 04:43
☆moripyさん

寝心地は良かったですよ、やはりインナーマットの効果があると思います。
以前はエアーマットを持って行っていましたが、今は必要ないくらいです。
ランブリ6は3人家族には広すぎるようです(笑)

IGT!なかなかのすぐれものの予感です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 04:46
★いなぞうさん

この周辺の温泉は500円~ですね、家族湯は1000円~のようです。
このキャンプ地をベースにして刊行される方が多いみたいですね、ぜひ体験してください。
タブン、外れはないと思いますよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 04:48
☆simojiさん

何と言う時間にコメントを(笑)
私もこんな時間に目がさえてしまってますが♪

広々と良かったですね、この野営場は当たりです!
2日目の早朝に結構雨が降りましたが、水はけもよく、快適でした。

そちらからは「かなり」遠いのですが、九州遠征の際は候補地にされてください♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 04:50
そういうTandC-Dogsさんも起きていらっしゃったんですね。
simojiさん、うちにもその頃コメントくれました(^^;
そして、私もおきてました(^^;;;

坊中、いいですね~。
要チェックですね!!
いなぞうさんのおっしゃる、カドリーセット、頂きます(^^)♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月07日 08:21
いつかはキャンプしてみたい、阿蘇と富士!
憧れです。

常設テント、広そうですね・・・
でもちょっと簡易倉庫みたい・・
Posted by さくらさくら at 2008年05月07日 09:48
★くーちゃんママさん

はい、起きていました。
変な時間から寝ちゃったので、現在「シャッターガラガラ!、閉店です」って感じになっておりますが、いまだ仕事場です(笑)

カドリーとセットはいいかもですよ。
もしくは予算が取れるなら、「旅館 小笠原」とのセットもお勧めだそうです。(セット料金の設定があります)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 18:49
☆さくらさん

阿蘇に遊びに来てください♪

常設テントは・・・夏は・・・ドウでしょうか?って感じです。
のんびりすごしたり、拠点にして観光したりにはうってつけの野営場だと思いますよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊中野営場 晩飯など
    コメント(14)