ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年05月07日

坊中野営場 2日目

坊中野営場 2日目

2日目の朝、やはり阿蘇は肌寒い!
しばし焚き火で暖をとります。

早起きしたため、少し睡魔が襲ってきます。

焚き火を早めに切り上げテントに戻ります。
坊中野営場 2日目

寝ぼけている嫁(笑)
傾斜のために、寝袋が下がってしまいました、でも寝ている間に気になることはありません。
下がってしまったせいか、入口付近に結構広いスペースが生まれていました。
やはり、LB6は3人家族だと結構広いです。

下がってできた空間にもう一人寝れそうです。

坊中野営場 2日目

で、寝袋に潜り込むと、コットンも一緒になって潜り込んできました。(写真はありません)
いい湯たんぽ代わりで、気持ちいいです♪
ティッシュは私の頭のところで横になります、枕にしようか悩みました(笑)


坊中野営場 2日目

小一時間くらいの追加睡眠をとったのち、朝の始動です。
娘っ仔らは耳バンドを装着し、朝ごはんの準備です。

あらら

坊中野営場 2日目

ティッシュの耳バンド(スヌード)がずれちゃった!これでは意味がない。
水を呑むときに濡れてしまいます。

坊中野営場 2日目

早速修正!

坊中野営場 2日目

これでヨシ!
お耳も濡れずに済みます。

坊中野営場 2日目

本日もまったりと時間が過ぎてゆきます。
で、嫁と息子は温泉に出発です。

坊中野営場 2日目

娘っ仔達は「おいていかれた」と思ったのでしょうか、コッつんカーを見送っています。

坊中野営場 2日目
 
坊中野営場 2日目

私は銀マットをしいて、ゆったりと時間が過ぎるのを待ちます。
コットが欲しくなるひと時です。
娘っ仔らも一緒にお昼寝(朝寝?)です。

坊中野営場 2日目
 
坊中野営場 2日目
 
坊中野営場 2日目

この時間、このフィールドに残っているのは私と娘っ仔達だけです。
皆さんそれぞれ、観光なんかに行ったのでしょうね。

早期撤収組もありました、タープを張らずにテントのみの方々は早かったですね、旅行の途中の野営だったのでしょう。


そうそう、「歌瀬の管理人さん」嫁が戻ったのちは車をあえて前から突っ込み、一応宣伝しておきましたよ♪

坊中野営場 2日目

嫁たちが戻ってくると、お昼ごはんの準備に取り掛かります。
嫁が準備に取り掛かると、息子が調理をすると言いだします♪
 
坊中野営場 2日目

坊中野営場 2日目
 
坊中野営場 2日目
 
お昼ごはんは息子が作るそうです、パスタを頂きました。

坊中野営場 2日目

坊中野営場 2日目
 
大丈夫か?初めてのパスタ作りです♪



なんとか無事に作りました、美味しく頂きました。
こんな感じで2日目も過ぎていこうとしております。

実は、温泉に行ったはずの嫁と息子、入らずに戻ってきました。
14時からしか家族湯が始まらないとのこと、出直しです。

昼食後、また嫁と息子は出かけてしまい、私と娘っ仔らはまた、まったりと過ごします。
で、早いんですが、私もチビチビ始めてしまいます♪

嫁たちが戻ってきたころにはすでに出来上がっていた私です(笑)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 04:36│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
温泉も近くにあり・・・ふむふむ14時から・・ッと(笑)
このレポを熊本遠征の参考にさせていただきます・・・後は・・いつ行こう^^;?
早く行きたいが・・・真夏はちょっと・・ですか?
お犬様たちの『耳バンド』・・めっちゃ可愛かったです~♪
Posted by いなぞう at 2008年05月07日 06:01
ティッシュちゃんとコットンちゃんのスヌード姿かわいい~~~♪♪
ちゃんと丸い耳が付いてるのがいいですね~(^ ^)
アメコは耳が長いから濡れちゃうんですね。 これで安心!!

九州は今の時期は暖かいどころか暑いイメージがありますが
阿蘇はまだ寒いんですね! 風邪引きませんでしたか?

写真で見る限り、フライパンを持つ息子さんの手は
かなり慣れてるように見えます(^ ^)
お昼ご飯を作ってくれるなんて優しいですね~♪

まったりと過ごせたみたいでよかったですね!!
仕事の疲れとれましたか~?
Posted by かかあ at 2008年05月07日 10:43
耳バンドですかぁ、なんで「まちこ巻き」をしているのかと
思っちゃいました。

そうそう、レディはアメリカン・コッカー・スパニエルですもんね。
DVDは所有していませんが好きな映画ですョ。
Posted by umasou at 2008年05月07日 11:40
どうも、我が家と近い距離のキャンプ場だったようですね。
5日の帰りは阿蘇の山越えコースを取ったので入り口を通りました。

広いスペースでのんびり出来そう、おまけにリーズナブル要チェックですね。

うちの2日目の昼食もパスタでしたが900gのパスタとパンがあっという間になくなりました。(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月07日 14:51
☆いなぞうさん

家族湯でなければ、10時くらいから開いてますよ。
ほかの家族湯もたくさんありますので、調べて見てください。

真夏は木陰のあるサイトか、せめてファミリーサイトがいいでしょうね。
ここは夏休み期間は学校行事で混み合うそうですよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 18:37
★かかあさん

スヌードは必需品ですが、「どんだけぇ~」って位に我が家にあります(笑)

息子は普段のお手伝いは「ほとんど」しません♪
これをきっかけに始めてくれればいいのですが。

仕事のストレスは、だいぶ散っていきました。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 18:40
☆umasouさん

これが無いと、耳が悲惨な目になります(笑)
食事中も必須です、ドライフードでもヨダレが・・・♪

ワンコを飼い始めて、何回も見直しました、タイムリーにWOW・・・でも「ワンワン物語」、「ワンワン物語りII」がありましたので録画しちゃいました。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 18:42
★ノザベンさん

前を通られましたか、我が家の撤収の後ですね。
なかなか当たりですよ、この野営場!

次は秋位かなと妄想中です。
来月でもいいんですが(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月07日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊中野営場 2日目
    コメント(8)