ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年05月07日

坊中野営場 最終話

2日目の夜は撃沈しました(笑)
夕食はカレーでしたが、少しだけ食べ、私は翌日の朝に頂きました。

坊中野営場 最終話

明け方に結構雨が降りましたが、水はけもよく、リビシェの中は乾いています。
坊中野営場 最終話
 
坊中野営場 最終話

小康状態です。
朝食をまったりと頂きます。
このマッタリが誤算でした。

この頃になると、長い薪を折るのにも疲れ・・・。

坊中野営場 最終話

長いまま・・・ファイヤーグリルから落ちないように、少しずつ短くしていきます。
それでも薪は余りましたので、お持ち帰りすることに、これは後でのこぎりを使用し、短くして次回のキャンプか庭BBQで使用する予定です。

坊中野営場 最終話

朝方降った雨で、リビシェのマッドガードに水たまりができています。
本来、私はマッドガードはペグダウンしないのですが、今回は風も強く、バタバタとうるさかったので、ペグダウンしております。
撤収の前準備として、この水たまりは処理しました。
無駄な労力になることになるとも知らず(笑)

坊中野営場 最終話

で、撤収を開始したのが11時頃。
この時はまだ雨は降っていません。

まずはテントから、フライを外し、畳んだあたりで小雨が来ちゃいました。

坊中野営場 最終話

取りあえず、外のものをリビシェの軒先に移動しますが、風があるために、無駄な努力です(涙)
撤収作業中に、3度ほど嫁に「明日帰らない?」と進言しましたが、全てコトゴトク、速攻で却下されてしまいました。

まぁ、食材もないしね。

で、雨天撤収となりました、今考えればアウトの時間はフリーだったので、ゆっくり作業をすればよかったかもしれません。

坊中野営場 最終話

余談ですが、コットンは「何か」の上に乗るのが好きなようです。
邪魔なのに、インナーマットの上から離れようとしません(笑)
まぁ、かわいいから許す♪親バカです、ハイ。

で、撤収完了間際には雨がいったんやみます。
バタバタと作業しましたので、嫁も疲れ切ったようです(わはは)

坊中野営場 最終話

ココのキャンプ場はごみを分別し、処分してもらうことができます。
基本は持ち帰る我が家ですが、丸めたテントやシェルのために今回は甘えさせていただきました。
車の中は「長い薪」(←しつこい?)もあり、満載状態です。
後方視界もさえぎられてしまいました。

で、帰りに管理棟により、ごあいさつ、何とも気持のいい管理人さんです。
営業期間を確認したところ、7月、8月は常駐するそうです。

クリスマスの頃に水を止めるとのことで、前もって予約をすればそこまでは利用可能なようです。
が、11月を過ぎるあたりに木枯らしがきつくなるそうです。
その時期に見学してもいいかもですね。

坊中野営場 最終話

話をしている間、娘っ仔らは必死で私たちを呼びます(笑)
管理人さんたちもびっくりします♪
次回もつれていきますので、よろしくお願いします。
サイトでは大人しいですから、タブン。

帰りに山はガスが出ていました、フォグランプを点灯します。

坊中野営場 最終話

帰りの道中は、息子も娘っ仔達も爆睡です。
嫁は珍しく起きていました。

坊中野営場 最終話
 
坊中野営場 最終話

こうして、我が家のGWキャンプは終了です。
充実?マッタリ?の2泊3日を過ごすことができました。

6日は庭でテントなどの乾燥です。
まだ畳んでおりません、私の車の荷室に放り込んであります。
早く片付けないと。


で、帰ってきてからSPのカタログを夫婦で見直した事はナイショです♪


坊中野営場

また行きたくなる「野営場」でした。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場
餃子
小雨が降ってきました
やはり
おはようございます
今から
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 バースディ & ペルセウス流星群見学 in 歌瀬キャンプ場 (2008-08-14 21:19)
 餃子 (2008-08-12 17:02)
 小雨が降ってきました (2008-08-12 11:56)
 やはり (2008-08-12 08:50)
 おはようございます (2008-08-12 06:34)
 今から (2008-08-11 09:01)
Posted by コッつんパパ at 20:51│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
雨の撤収お疲れ様です~(^o^)丿

そうなんです!!ヤツらは撤収の頃を見計らって
やんでしまうのです・・・。ぐやじい~(T_T)
作業中はザーザー降ってたクセにぃ~!!

長い薪(笑)
割るのが面倒な状態の焚き火が良い感じですね!!

あと・・・個人的な趣味なんですが・・・帰り途中の
道路の写真が好きです~(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年05月07日 21:14
こんばんは!
G.Wは「坊中野営場」に行かれていたんですね!!
ブログを見ていたら行ってみたくなりました~っ。
うちは「やまなみ荘」へ行ってました。
楽しかったです!!
Posted by もんちゃん at 2008年05月07日 21:45
雨の中の撤収、大変でしたね。
まあ、「これもキャンプ」と思って諦めるしかないのでしょう。
その後の片付けを考えると気が重いですが(笑)。

それにしても「まったりキャンプ」羨ましいです。
今回我が家は道の駅巡りだったので、
キャンプ場でゆっくりすることが出来なかったので(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2008年05月07日 23:30
4枚目の写真・・・あきらかに『*SPマーク』ッすね(笑)
とってもTandC-Dogsさんらしかった(笑)愛を感じます!
持ってるだけでステイタス・・って感じですね!いつかは持ちたい*マーク・・っす!
Posted by いなぞう at 2008年05月08日 00:01
SPカタログで何を物色されたのでしょう^^
Posted by てげてげ@てげてげ@ at 2008年05月08日 00:10
☆nutsさん

やつらにはまいりますよね♪
でも、自然の力には逆らえないですよね。

ガスのかかった景色は割と好きなんです。
運転は慎重にしましたよ(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月08日 21:25
★もんちゃんさん

はい、野営場へ行っておりました。
やまなみ荘も気になるところです。
年内に一度は行ってみたいと思っております。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月08日 21:27
☆tanaamiさん

まったりしてきました、癒されました。
雨のキャンプは大変ですが、順調なキャンプよりは「思ひ出」に残りますので、実は好きだったりします。

道の駅廻りもいいですね♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月08日 21:29
★いなぞうさん

狙ったわけではなかったんですが、気がついたら*マークでした。
思わず写真を撮っちゃいました。

でもね、*マーク以外にもいい商品はあると思いますよ。
って、私が言っても説得力、薄いですね(笑)

我が家はこれからもイロイロなところからそろえたい・・・でも、先立つものが(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月08日 21:34
☆てげてげ@さん

見たのはIGT絡みですね。
実は、バーナー類も考えていたりします。
なかなか手が出ませんけどね(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月08日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊中野営場 最終話
    コメント(10)