ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年05月19日

う~~~ん

昨夜は大方の予想通り、「撃沈」しました(笑)

スモーク・チーズは無難に出来ましたが

う~~~ん

パンがびみょうぉ~♪

味は悪くないのですが、見た目と食感が(笑)
「ヤキ」で失敗したようです。

火力が足りなかったのか、小一時間もダラダラと焼き続けました。

う~~~ん

まぁ、今宵の日記で書いてみます。
チーズは、プレーン(?)と、黒胡椒の荒引をまぶしたやつです。

今週も始まります、明日、社内の年度会議です。
資料が完成しておりません(汗)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
初挑戦
お庭でヤキヤキ・モクモク
チーズ・モクモク
明日の予定
ローストビーフ
イチオウ、成功?
同じカテゴリー(料理)の記事
 初挑戦 (2008-06-04 19:41)
 お庭でヤキヤキ・モクモク (2008-05-19 20:53)
 チーズ・モクモク (2008-05-18 17:00)
 明日の予定 (2008-05-17 12:19)
 ローストビーフ (2008-05-11 07:38)
 イチオウ、成功? (2008-05-10 18:11)
Posted by コッつんパパ at 08:20│Comments(6)料理
この記事へのコメント
スモークチーズ、いい感じですね~。
スモークはまだやったこと無いんですよ~。
燻製器も持ってないですが。
本当はベーコン作ってみたいんですけどね。これまた、大変そうで(^^;

パンは残念でした~。
火加減って難しいですよね。
強すぎると焦げちゃうし、弱すぎてもダメなんですね。
火加減はくーパパに任せてたので、よく分からないのですが~(^^;
結構炭はたくさん火起こしして、準備してたのかな~。。
この前、炭の写真、撮ってませんでしたし・・・(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月19日 09:08
☆くーちゃんママさん

チーズはおいしかったですよ。
DOでも燻製できますよ♪

我が家もベーコンにチャレンジしたいところです、なんちゃって・ベーコンは作ったことがあります。
それなりにおいしかったですよ。

ヤキはWEBで見たときに、上が中火の下は弱火、って記事を散見していたのでそのつもりだったのですが、次回はもう少し火力を上げて再挑戦です♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月19日 09:48
ノザママは初回、下側を焦がてしまったです。
そのときは下火が強すぎだったようで・・。

2度目はうまい具合に焼けてました。。

リベンジ、期待してます。。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月19日 13:30
前回のキャンプで燻玉を作ろうと、
わざわざ温燻用のスモークウッドを買ったんです。
ところが燻製器を忘れて出発しちゃいましたョ。

チーズうまそうですなぁ、特にコショウのほうが
ビールに合いそうで。
Posted by umasou at 2008年05月19日 14:10
★ノザベンさん

2次発酵をDOの中ですべきでした、移し替える際にせっかく膨らんでいたのがしぼんだそうです。
次回は火力をあげますよ、一回くらいの失敗にはメゲナイ我が家です♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月19日 21:00
☆umasouさん

必要なものを忘れるとイタイですよね。
我が家もペグを忘れた時は途方にくれました(笑)それも2回連続で←これまた懲りていない(笑)

チーズ、一日寝かせて今も食べていますが、美味しいですよ♪
酒がすすみます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月19日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う~~~ん
    コメント(6)