ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月11日

会社の帰りに、チョッと寄り道

会社の帰りにケーキ屋さん(洋菓子店が正解かな?)のメゾン・ド・キタガワに立ち寄りケーキを買ってきました。
続いて酒屋さんに立ち寄り「スパークリングワイン」を1本購入。


会社の帰りに、チョッと寄り道


本日は嫁の誕生日なんです。


【本来の計画】

7月14日のキャンプで「嫁にナイショのサプライズ・パーティ」を計画
ケーキを「木香里」さんに「ブルーベリーをふんだんに使ったケーキにしてください」とオーダー。
参加する友人にとりに行ってもらう。
スパークリングワインを私の実家に預け、嫁にナイショで持ってきてもらう

と言う計画

「木香里」さんは、美里町にログレストランを開業されておりますが、先日からの大雨で断水常態で、営業できないとのことで、ケーキを断念。
台風4号の襲来で土曜のキャンプはムリそう(涙)

この週末は色々計画を練っておられた方も多いと思います。
台風はいただけませんネェ~


会社の帰りに、チョッと寄り道

帰宅した後、ケーキをテーブルの上に置くと

息子「これナンね?」
私  「ケーキたい」
息子「誰のね?」
私  「お母さんのたい、今日は何の日か知っとるね」
息子「わからん」
私  「お母さんの誕生日たい」
息子「それよりどうするね」
私  「?????何がね?」
息子「土曜日、キャンプたい!」

母親の誕生日より、キャンプの方が彼にとって大事なようです。
彼の成長が 見もの 楽しみです(笑)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
初挑戦
お庭でヤキヤキ・モクモク
う~~~ん
チーズ・モクモク
明日の予定
ローストビーフ
同じカテゴリー(料理)の記事
 初挑戦 (2008-06-04 19:41)
 お庭でヤキヤキ・モクモク (2008-05-19 20:53)
 う~~~ん (2008-05-19 08:20)
 チーズ・モクモク (2008-05-18 17:00)
 明日の予定 (2008-05-17 12:19)
 ローストビーフ (2008-05-11 07:38)
Posted by コッつんパパ at 20:08│Comments(6)料理
この記事へのコメント
(*≧m≦*)ププッ
いいやり取りですね~~♪

成長に胸が躍りますかねぇ (^^;
お袋の有り難さは、もう少し大きくなってから判りますかね♪

サプライズ計画がぁ・・・

台風消滅を願います。。。無理かなぁ (*゜.゜)ゞポリポリ
Posted by @ハマ at 2007年07月11日 20:24
☆@ハマさん

こんばんわデス。

ホントに台風消滅を夢見る私です。
進路予想を見ると「何でそこからカーブするん?」と思います。

2年前のホボ同時期に同じような進路を取った台風があるようです。

でも???「なんで連休前ナンだぁ~」と、フィリピン沖方面に向かって叫びたいくらいです!
Posted by tandc-dogs at 2007年07月11日 20:54
奥様、誕生日、おめでとうございます。

せっかくのサプライズも台風ではね・・・

台風、明日スピードを上げて、土曜日にははるかかなたへ・・・?
Posted by golfbaka at 2007年07月11日 22:13
☆golfbakaさん

こんばんわデス。

まさにその通り、スピードは上がっているようですが、F1レーサー並に行ってもらいたいものです。
天気予報も昔と違ってかなり的中率がいいですね、悪いと個人的希望的観測も言いやすいんですが(笑)

嫁へのお心遣いのコメントありがとうございます。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月11日 22:25
ティッシュママさんお誕生日おめでとうございます.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

コッつんパパさん優しい~~♡
ケーキ&ワインなんて~♡♡

台風がそれて~キャンプ出来ると良いですね!!!
自称晴れ女の私が~晴れろ~と祈っておきますよぉん(笑)
Posted by ELLE at 2007年07月12日 00:46
☆ELLEさん

おはようございます。

この時期の天気は予測不可能?、このイベントは5月くらいに考えていたので無理もありますね。

皆でテルテル坊主作戦!、日本人全員でウチワを扇いで応戦!!すれば少しはずれてくれる?
なんて、ムチャな妄想をしております。

お心遣いのコメントありがとうございます、伝えておきます。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月12日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社の帰りに、チョッと寄り道
    コメント(6)