ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年06月10日

そういや

息子には「携帯電話」を持たせています。
学校へは禁止なので、おもに土日の学校以外で持たせておりますが、こう言うものをもらってきたようです。

そういや

最近問題も多いですしね。
ちなみに私の「携帯依存度」は限りなく0に近いようです。


子供の携帯やPCによるネット、おもに掲示板などの参加が社会問題となっています。
油断しているとゲーム機でもネットに参加できますね。

世の中、平和なら何も心配ないのですが、「学校裏サイト」も存在するようです。

「害」のあるサイトへのフィルタリングは大切でしょうね、今週末に再チェックしましょうか。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランステ
里帰り
けっこう、ブログネタになってますね。
成功?失敗?
とどまる事を知らない(笑)
たこ焼き
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランステ (2008-08-07 09:16)
 里帰り (2008-07-14 12:54)
 けっこう、ブログネタになってますね。 (2008-06-19 21:34)
 成功?失敗? (2008-06-16 20:39)
 とどまる事を知らない(笑) (2008-06-05 20:59)
 たこ焼き (2008-06-02 08:14)
Posted by コッつんパパ at 12:04│Comments(9)道具
この記事へのコメント
難しい世の中ですね。
Posted by てげてげ@てげてげ@ at 2008年06月10日 12:27
以前は、携帯などなくても社会生活は成り立ってたのに・・
いつでも連絡がつくという点は評価できますが、
要は持つ側次第って事なんですよねぇ~
Posted by ノザベン at 2008年06月10日 13:20
ウチの娘も電車に乗って塾に行くので携帯させていますが
よく持っていくのを忘れます。

本人はメールやネットには興味はないようですが
これはまだ同級生があまりケータイを持っていないからだと
思いますね。

ネットで興味があるのはWiiマリオカートの対戦ぐらいですョ。
Posted by umasou at 2008年06月10日 13:33
やってみたら、『危険!無防備』でした(笑)
最近の子どもさんはこんな世の中で、思いっきり
遊ぶことも制限されてかわいそうですよね。

せめてキャンプで自然とふれてほしいな。
でも大人がモブログするから携帯離せない(笑)
Posted by しろしろ at 2008年06月10日 14:48
☆てげてげ@さん

文明の利器であるものが、犯罪につながる、悲しいことですね。
でも、戦争のために作られたコンピュータが今では家庭の「家電」になり、有効活用されていることはうれしい限りです。
が、やはり、「裏」の部分が、光があるところに影は出来てしまいますね。




★ノザベンさん

そうですね、使われてしまうのではなく、有効に使いこなしたいものです。
私は携帯電話は通話とカメラさえあれば、ほかの機能はなくてもいいのですが(笑)




☆umasouさん

電車に乗って塾に行かれているのですね、さすが都会!
我が家の坊ちゃんは学校のほぼ「前」です、うちの子もよく忘れていますよ。
そして、通話先を限定しています。


うちの子は5歳くらいからPCでインターネットをしています、まぁ、アニメのサイトを見ているのですが、どうやって検索したのか、今でも謎です。
わがやもWiiで対戦相手を見つけているようです(ポケモンですが)




★しろさん

あら!『危険!無防備』ですか、それは大変だ!(笑)
キャンプ場にもDSを持ち込んでいます、「走りまわれっちゅうねん」って感じですが、やはり着替えが1泊分は余分にいります。
今回も川でドロドロになってました♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月10日 17:56
油断しないで‥でした!

我が家も長男には持たせているのですが‥(休日)
学校では、絶対禁止といわれますね~
中学でも携帯がらみ問題多いようで‥
田舎でもこの状況‥都会は凄いでしょうね?

先日も嫁さんと‥解約しようかと話してました~。
Posted by daibandaiban at 2008年06月10日 19:27
☆daibanさん

油断しないで、ですか、びみょ~ですね♪
機能を限定すれば使用可だと思うのですが。

我が家は多分、継続します。
機能は思いっきり限定しています(笑)

遊びに夢中で無くさないかは心配ですが♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月10日 20:01
ヤバイ!依存ぎみ でした(^^;

確かに(^^;
でも、見る所は限られてますが(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月10日 20:28
★寅海苔さん

モブログする方は多分依存気味の結果になると思いますよ。
見ているところや、書きこんでいるところは限られるのですが、こう言ったチラシは「脅す」ところにも一つの意味があると思います。

まぁ、モラルの問題でしょうね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月10日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういや
    コメント(9)