ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年06月02日

たこ焼き

昨夜は、我が家に迎えたNEWアイテム!
タコ焼き機(電気式・980円也)ではじけてしまいました。

たこ焼き

昨日、嫁が庭先から切り取った薔薇&カスミソウが玄関先を華やかにしております。


今朝は今にも泣き出しそうな空模様、梅雨入りですかね?
また今週もはじまります、週末からキャンプの予定ですが、日曜に傘マークが出ています。
雨天撤収かな?

まぁ、なるようにしかなりません、自然には逆らえません(笑)



同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランステ
里帰り
けっこう、ブログネタになってますね。
成功?失敗?
そういや
とどまる事を知らない(笑)
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランステ (2008-08-07 09:16)
 里帰り (2008-07-14 12:54)
 けっこう、ブログネタになってますね。 (2008-06-19 21:34)
 成功?失敗? (2008-06-16 20:39)
 そういや (2008-06-10 12:04)
 とどまる事を知らない(笑) (2008-06-05 20:59)
Posted by コッつんパパ at 08:14│Comments(10)道具
この記事へのコメント
たこ焼き機で焼いてるときってナゼかボ~っとしちゃう・・・
っていうか『無』になってしまうのはかかあだけでしょうか?(^ ^;)

週末は出動予定なんですね!!
雨の撤収にならなければいいですね~。
6月は梅雨に入ってしまうので予定が立てにくいです。
でも自然には逆らえないですね(- -;)

お花は奥さんが育ててるんですか? キレイですね♪
玄関先が華やかになるし薔薇のいい香りが漂いそう~(^ ^)
Posted by かかあ at 2008年06月02日 11:36
たこ焼きですかぁ~

いいなぁ、食べたくなっちゃいました・・。
今夜、たこ焼きにしてもらおうかな??

そういえば、次男はタコが苦手なのでウィンナーやチーズを
入れてますが、これがまた旨いんですよ!!
Posted by ノザベン at 2008年06月02日 13:12
綺麗なお花ですね♪
koma家もセンスがあればいいんですが(笑)

そろそろ梅雨ですよね~
でも、雨にも負けず出動したいですね!

たこ焼き機の鉄板?は、外して丸洗いできないですよね?
濡らしたキッチンペーパーで拭いてるんですが
これでいいんでしょうか・・・??
Posted by komakoma at 2008年06月02日 13:56
こちらは現在雨です。
このまま梅雨入りしちゃうんですかね?

ちなみに夕べはたこ焼きでした!(笑

ご飯にたこ焼きもそろそろ全国区?(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年06月02日 17:42
一日、雨でしたねぇ~。
そろそろ梅雨入りかな‥?

我が家も、たこ焼き機 あるんですが~
ガス式で使えません‥
ALL電化にする以前にいただきました。

980円なら我が家も購入しようかなぁ~♪
Posted by daibandaiban at 2008年06月02日 19:22
☆かかあさん

久しぶりに?数十年ぶりに?自宅でたこ焼きを作りました。
今にして思えばナゼ作らなかったんだろうと不思議です。

花は勝手に花を咲かせます、以前は庭いじりを積極的にやっていた嫁ですが、今はほとんど何もしません。

自然のチカラで育っていますよ♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月02日 19:59
★ノザベンさん

久しぶりに作りました。
美味しさもあるのですが、「作りながら食べる」という遊び心もあって、楽しい夕食でした。

ぜひ!作ってみてください。
チーズ、美味しそうですね。次回チャレンジします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月02日 20:00
☆komaさん

手入れはそれでいいと思いますよ、うちのはフッ素加工してありました。
昨年の6月は晴れキャンだったのですが、今週は晴れから雨の天気予報となっています、早めに撤収作業を行う予定です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月02日 20:02
★あーちゃんさん

いやぁ~、タコ焼きもお好み焼きも立派な主食です♪

日本各地で梅雨入りしそうですね、雨音を肴に草原でチビチビやるのもオツなものです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月02日 20:03
☆daibanさん

Mr.MAXで入手しました、本当はIWATANIのガス式のやつを買おうかと思ったのですが、今回はパスです。
キャンプ用にその内に買うかもしれません。

梅雨入りしたんですかね、雨な一日でした。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月02日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこ焼き
    コメント(10)