ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月08日

前回の出張 雨続き・・・(涙)

前回の出張 雨続き・・・(涙)昨日までの出張は「晴れオトコ」を自負している私ですが
かなり降られました、この時期は仕方ないと思いますがね。

→の写真は、筑後川の様子ですが、わかりにくいですね。
(走行中に写真を撮るのはやめましょう、信号待ちでの写真です)

これ以上の降雨があるとやばそう!河川敷の木々も水につかっておりました。

矢部川、塩塚川など、川という川は満水常態(?)
実家の近所では道路が水に浸水している所もありました。

我家も出張初日に嫁に電話で確認した所、駐車場が雨水で一杯になり、すんでの所で近くのスーパー(チョイ土地が高い)にティッシュカーを非難させたそうです。



まぁ、今のうちに降っておいて、来週の連休までには梅雨が明けるといいな♪

   


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 02:36│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
う~ん、エライことになってますね~(~~)

これ以上被害が広がらなければいいんですが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年07月08日 08:46
☆寅海苔さん

筑後川のこのもチョコット下流の方には河川敷にゴルフ場(タブン、ショートコース)があるのですが、水位が戻った暁にはメンテナンスが大変でしょうね。

今回の雨で「梅雨」が上がってくれることを望みます。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月08日 09:06
九州では雨がかなり降って被害がでてますね。
川が本当に今にもあふれそうで。。。
昨年広島もかなり被害がでたので、本当に心配です。

梅雨に雨が降らないと水不足が心配になるけど
こんなに局地的に降らなくてもいいのに。
Posted by ななこ at 2007年07月08日 10:42
☆ななこさん

本当に、雨の少ない所に満遍なく降ればいいんですけどねぇ~
熊本の週間天気予報では、次回の土日は「曇りのち雨」予報です。
予想係数(?)はCランクなので、変わる可能性は大きいんですが、テルテル坊主を息子と一緒につくろうかな(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月08日 12:16
こんにちわ~

雨がすごいですよねぇ~(^^;
そろそろ、よかろうもん!!って感じですが。。。

なにげに、雑誌が写ってますねぇ・・・
釣りをされる!? お仕事の関係!?

若い頃は、毎月の様に購読していましたねぇ(^^; 
Posted by @ハマ at 2007年07月09日 13:02
雨はすごいです。
我が家は結構高台にあるのですが、駐車場が水につかった(被害は無し)そうです。

去年もブロック1個半分つかりましたが。

雑誌は・・・商品です♪これを持って「書店」「釣具屋」めぐりの出張でした。

台風が発生しているようです。
週末のキャンプに「雨」以外で影響がないならいいのですが・・・。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月09日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回の出張 雨続き・・・(涙)
    コメント(6)