ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年08月06日

喜寿キャンプ

鬼が笑うかもしれませんが、来年の話です。

我が家のジジ、来春と言いますか1月に喜寿を迎えます。
昭和8年生まれなので「数え」でいくか、「満」でいくか考えましたが古来からのお祝いごとなので、風習にのっとり、「数え」でいきまス

喜寿キャンプ

以前より、「喜寿はキャンプ場で!」と伝えてありますし、本人もそのつもりのようです。

問題がありまして、私の家族とジジ&ババはノープロブレムなのですが、ネックは姉夫婦。

どうするのかなぁ~。

ジジ&ババは生まれた年は違いますが、二人とも1月20日生まれ、来年は平日です。
そこで近い土日を計画しております。

1/20を過ぎて1/24が私的には理想なんです、姉の誕生日でもあるし、でも、アウトドアとは縁のない姉夫婦♪
今度会ったときにサラリと話をしてみましょうか。

おっと、親戚筋は??
来週のキャンプでジジと打ち合わせをしましょうかね。




米寿、白寿、百寿・・・もっとそれ以上!
お祝いできるといいな。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
ペルセウス座流星群
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
 ナンと言うことはない話 (2008-08-03 07:42)
Posted by コッつんパパ at 07:04│Comments(14)雑談
この記事へのコメント
喜寿キャンプの成功を祈っております!!

TandC-Dogsさん親子‥ホント仲が良くて羨ましいですね~
我が家の父は外遊びとは無縁な男です‥夜専門(笑)

今度「ジジ」様とお会いした時は、ゆっくり呑みたいですね~
ヨロシクお伝え下さい ^^;
Posted by daiban at 2008年08月06日 08:21
喜寿キャンプ、いいですね~(^^)
うちの父も、外遊びとは無縁です。

米寿、白寿、百寿、いっぱいお祝いできますように。
うちのじじばばも♪うちのパパのおばあちゃんも♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月06日 10:08
喜寿キャンプ、いいですね!!
私の伯父も未だ現役テントキャンパーですよ。
たぶんこの調子なら喜寿キャンプしそうです。(再来年)

お姉さま夫婦もこれでキャンプに目覚めたりして^^
そうなると米寿、白寿、百寿・・・みんなで御祝キャンプできますね~。
Posted by しろ at 2008年08月06日 10:29
本当に孝行息子さんですよね~。
ジジ様は来年の1月が今から楽しみでしょうね(^ ^)

喜寿だけじゃなく白寿・米寿と、ず~っとお祝いキャンプしたいですね♪
Posted by かかあ at 2008年08月06日 12:19
喜寿をキャンプ場でお祝いですか~、お目出度いですね^^
TandCさんのお父さんは、喜寿を目前にしてキャンプをされてるんですね。
若いですよね、健康で何よりです^^
私の親父、今年が還暦ですので何かイベントを考えなきゃ。
Posted by masakichi at 2008年08月06日 12:22
パパさん一家は本当にキャンプ好きなんですね~~!!

お祝いもいつもキャンプ場で…
良い思い出になりますね!!
Posted by まろん&ハッピーmama at 2008年08月06日 22:23
バースデーキャンプ♪ 良いですね~

節目節目をキャンプ場で過ごすのも良い思い出になって、
いつまでも忘れなさそうでgoo!
喜寿キャンプも楽しみですね~皆が一緒にお祝いできると良いですね~
姉さん夫婦もわかってもらえますよ^^
Posted by すなふきん at 2008年08月07日 12:43
☆daibanさん

アウトドア好きの血筋な我が家です。
「夜専門」も前回お会いしたときにお伺いしてましたね、思い出しました。

まぁ、鬼が笑い飛ばす、来年の話なんで、まだ先は長いです。
実は、ババの古希のお祝いをすっ飛ばしてしまったので、「ついで」でやります♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月07日 19:06
★くーちゃんママさん

長寿大国日本!
皆さんが長生きできますように♪

私は・・・早死にしそうな生活を送ってますので、どうかなぁ~(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月07日 19:07
☆しろさん

姉夫婦は「学校行事」でテント泊は経験済みのようです。
問題は「1月」であることでしょうか。

なかなかいい、伯父さまがいらっしゃるようですね、再来年は盛大に取り仕切ってください♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月07日 19:09
★かかあさん

いやいや、若かりし頃は思いっきり!親不孝なことをしてきていますので、プラスマイナス0になるように心がけています。

まだまだ、いっぱいキャンプ&外遊びを行いますよ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月07日 19:10
☆masakichiさん

masakichiさんもお若いけど、お父様もお若いんですね。

ジジの還暦のときは、ホテルの宴会場を利用し、親戚筋と合同で執り行いました。
100人くらい参加者がいたかな?老若男女取り混ぜて。
イベント!いっちゃってください♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月07日 19:12
★まろん&ハッピーmamaさん

外遊びが好きな一家です(笑)
来週からのキャンプも楽しんできますよ♪

共通の趣味は宝だと思っています。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月07日 19:14
☆すなふきんさん

はい、実現に向けて動こうと思います、1月は寒いのですが、歌瀬ならバンガローにファンヒーターが可能なようですので、姉夫婦はそちらでもいいからですね。

今から「キャンプのしおり」を作ろうかな?(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月07日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜寿キャンプ
    コメント(14)