ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年08月01日

ペルセウス座流星群


今度の盆休みは8月9日~13日までである。

年間に活動する主な流星群 (2007年-2008年版)によると

ペルセウス座流星群は8月12日の20時がピークらしい、1時間に50個程度流れる予想だ。
月齢が気になるところではあるが、やはりここは標高が高く、下界の明かりも少ない山にキャンプしに行くしかなかろう(笑)

となると「あそこ」かなぁ~♪

ペルセウス座流星群

川遊びも出来るし。

ペルセウス座流星群

さて、家族の説得に入りましょうか。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 13:54│Comments(8)雑談
この記事へのコメント
日曜日、阿蘇までツーリングに行ったんですけど・・
行きに歌瀬キャンプ場の前通りました。
上みながら行ったら、テント張ってキャンプしている方が
いらっしゃいました~。
いつか行くぞ~~ぉ(笑)
Posted by チャム☆ティム at 2008年08月01日 16:27
おあそこですね(笑)

先週は下のサイトから満天の星空を眺めました。

コットの上に寝っころがって眺めると良いかも!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月01日 16:53
あそこもいいけど、流星群を見るなら、久住高原オートビレッジでしょう!
込み合うけど、ロケーションは最高です。

我が家は、もっと山奥に出かけますが・・・
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年08月01日 22:31
去年の盆キャンプも流星群みれましたよね~!

くじゅうやまなみキャンプ村でみたので‥
星が近くて綺麗だったな~今年も楽しみです^^!

ワンちゃんのダニ事件 大変でしたね~
アストロ君も‥涙)

我が家も十分注意しようと思います!!
Posted by daiban at 2008年08月02日 00:10
星空キャンプ!いいですね~♪
地元の梅園の里というキャンプ場に隣接の天文台があってよさげだった
んですが~休みが合わず・・・来年チャレンジっす^^;
説得が成功されますように(^^)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年08月03日 04:48
☆チャム☆ティムさん

ブログ読み逃げしておりました。
大きいバイクにあこがれているのですが、原付しか乗れません(涙)

いつかぜひご一緒しましょう♪


★ノザベンさん

予約完了です♪
今度は息子のバースディ・キャンプとなります。
コットは持ってないんですよ、コットンはいますが(笑)

呑み過ぎないようにしないと、流れ星も見れなくなりますね♪



☆golfbakaさん

久住は「風がきつい!」という印象と、「木陰が少ない」って言う感想があって、なかなか足が伸びません。
確かにロケはいいんですが。

山奥ってどちらでしょうか、楽しまれてください。


★daibanさん

毎年この季節ですよね、ペルセウス座流星群♪
他の流星群も熊本市内からは見えないので、今年はできる限り「山」に行こうかと思っております。

アストロ君???なぜか復活しております???
確かに浮かんではいなく、真横になって沈んでいて、エラも動いてなかったんですが。

不思議です。
あっ!ダニは無事に駆逐できました。


☆いなぞうさん

星空を眺めるためには、飲酒を控えないといけませんね(笑)

説得する前に軽く了承されてしまいました。
「流星&バースディ・キャンプ」のキーワードで一発でした♪
後は何を食べるか妄想中です(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月03日 10:49
今日、キャンプの帰りにちょっと寄ってきました^^

日曜の午後だったんですが・・・結構キャンパーの方たちいましたね~

久々に歌瀬を覗いてきましたが・・・次回は、歌瀬に行こう!と、決めました^^
Posted by すなふきん at 2008年08月03日 21:57
★すなふきんさん

歌瀬さんは、その日の午後に予約が入ってないと、結構大目に見てくれるところです。
次の我が家の撤収予定日は13日なので、時間通りに撤収する予定です。



しかし、関係ありませんが、今日、このサーバー・・・ゲキオモっ!になってません?
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月04日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルセウス座流星群
    コメント(8)