ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月12日

夕方、すごい雨でした。

本日は日中に晴れ間が戻ってきた。

夕方、すごい雨でした。写真は17時27分

それが18時を回った頃から雷が発生、見る見るうちに暗雲が立ち込め、いきなりの豪雨!
小一時間ぐらいの強い雨が降り続きました。


     
19時に会社を後にし、タイヤ交換のためお店に向かう途中、留守番のキミコちゃん(嫁の実母)からTELあり、駐車場がブロック塀1個分くらい冠水しているそうだ。

既に雨は小雨になり、水も引いていっているようなので、そのままタイヤ屋さんに向かう。


タイヤの交換は、前輪2本で、49,000円でした。

帰宅すると水は完全に引いており、無事でした。


そうそう、明日の13時くらいの天気予報をみて、キャンプ計画を変更する予定です。
15・16の1泊2日で出来そうな予感!

明日、海鮮BBQ用の食材が届きます。



皆さんも台風対策はお忘れなく。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 20:46│Comments(8)雑談
この記事へのコメント
こんばんは。
長崎も、台風接近が信じられないような青空でした。

14日は、たぶん、お昼過ぎにはいいお天気になりそう!

お互い、楽しみましょう!
Posted by golfbaka at 2007年07月12日 22:16
う~ん、九州地方は引き続き「大雨」なんですね~
これ以上被害が広がらないためにも、いい加減止んでくれた方がいいんですが・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年07月12日 22:33
☆golfbakaさん

いやぁ~14日は厳しいのではないでしょうか?
でも、東側を通る台風は被害はあまり無いんですよね。

う~~~ん、悩むな、最終決定は明日します。
「台風一過」を期待しています。

15日も雨天での設営になりそうです。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月12日 22:48
☆寅海苔さん

明日から明後日にかけて結構降るみたいです。
水が少ない地域の方と公平に雨が降っていただきたいものです。

5月から計画していたキャンプだったのですが、1日短縮になりそうです。

自然のご意思には逆らえません。
明日の気象情報をみて決定します。

今回は5家族参加なので、私の希望的観測では動きづらいですね。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月12日 22:51
こんばんは。

うちも4月から計画し今週末を楽しみしておりました。
それは家族みんなも同じ気持ちだったようです。

しかし強行してなんかあっては後悔してもしきれません!
仕方がないのでここは英断するしかないって事と思い、
15日出発に変更してもらいました。(涙
(あ~あ、でもしゃあないか・・・)

ところでtrandc-dogsさんのブログを
うちのブログの「お気に入り」に登録させていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
Posted by あーチャン at 2007年07月12日 23:12
☆あーチャンさん

お気に入り登録ありがとうございます。我家も登録させていただきます。

今年はナゼか暦の上での3連休が多いんです。
未だ冬キャンは経験の無い我家ですが、春夏秋冬のキャンプを実現したいかなぁ~なんて思っております。

はたして息子がいつまで付いて来てくれる事やら(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月12日 23:18
Σ(゜ロ゜ノ)ノエェェェ! キャンプ実行すんのぉー
アタチは海鮮食べれんやぁん (笑)

台風の針路や吹き返しを考えて用心してにゃ ^^♪
Posted by みぃ at 2007年07月13日 17:50
☆みぃさん

午後一で食材が届きました「これでもか!!」というような量に唖然としています。
全部食べつくす自信がありません(笑)

台風の影響しだいではキャンプが中止になる可能性は残っています。
キャンプ場が整備しないといけないダメージとか、道路の寸断とか・・・
宮崎の延岡あたりは豪雨のため寸断したらしい。

その時は庭先でBBQです。一声お声をおかけします。

日曜の午後は大丈夫でしょう。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月13日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方、すごい雨でした。
    コメント(8)