ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月22日

珍客 その2

珍客 その2

けさ、会社の方(けいはんのお方)から電話があった、朝のウォーキング中にクワガタを「拾った」とのこと、道端でうずくまっていたらしい。

自宅に持ち帰ると、娘さんたちが気持ち悪がって仕方が無いので、私のところの坊ちゃんにと持ってきていただきました。

さっそく息子が住みかを作っています。

   
で、出来上がりが

珍客 その2

これです。

タブン息子は「メス」を欲しがるでしょう・・・。どうしよ?

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 11:31│Comments(10)雑談
この記事へのコメント
我が家は昨年、GOUFさんのご指導のもと、カブトムシを自家繁殖させました。今、続々孵化しております。今年は虹色クワガタ一本に絞ります。
(これもGOUFさんのご指導の元、自家繁殖させます)挟むこともなくとってお可愛いのです。そして綺麗~♪。これは見事にデカイです。
是非、挑戦してみてください。でも繁殖まで結構大変です。(^^)v
Posted by 花梨 at 2007年07月22日 12:46
 カブト虫やクワガタも夏の風物詩。我が家の息子も小学生の頃は、夏休みに
近所の雑木林に行って、よく捕まえてきたもです。
今や息子も25歳になり、見向きもしなくなりました。
人間の若いメスにでも視線が行ってるのでしょうね。

 最近では、カブト/クワガタが、デパートやスーパーで、値札を付けられて、陳列
されている姿をみかけます。
なんとも、時代の変遷をかんじぬわけにはいきません。
Posted by 電脳糞親父 at 2007年07月22日 18:17
今日さぁ、グランメッセ脇の道路を通ったら
【カブトムシ&クワガタ500円】って看板出して
販売してる車両が路肩に止まってたわぁん

あんな所で、売れるんだろうかぁ・・・? (笑)
Posted by みぃ at 2007年07月22日 19:07
☆花梨さん

繁殖は考えていません、出来たらラッキー位でしょうか。
タブン我家の傾向からして失敗します、(熱しやすくさめやすい・誰に似たのか)

機会があればチャレンジします♪
Posted by tandc-dogs at 2007年07月22日 20:54
☆電脳糞親父さん

私も幼少の折、カブトムシ、クワガタは垂涎の憧れでした。
しかしながら容易に入手できるのはスーパーです、何かが違うと思います。

ワンコも同様で、別に純血種にこだわったわけではありませんが、それなりに、拘るとショップ・ブリーダーからの購入になります。

何かがズレていると感じています。

そのうち、ヒトの就職活動も、クビから値札を下げているかもしれません。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月22日 21:02
☆みぃさん

500円が高いのか安いのか?
よく解りませんが、結構穴場かもしれないですね、あの通り!

私の勤める会社のすぐそばでは年中販売されているようです。

以前、路駐販売の「カニあります、980円」の看板につられ、そこに行ったら・・・「980円のは売り切れましたぁ~」と言われました、残るはかなり高かった(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月22日 21:06
いやー昔は色んな所に居たクワガタ…
今となっては、限られた場所にしか居ませんよね~
全然見る機会がなくなってしまいました。


昔、夏休み毎日カブト取りに行ってて、1日30~40匹捕まえては
農協へ持っていき小銭を稼いでました(小学生時代)
その頃の相場は1匹10円。

農協は買い取ったカブトを1匹200~300円で売ると話してました。
ものすごいボッタクリですね~。

息子さんがどれだけクワガタを生かせるか~楽しみですねヾ(´▽`;)ゝ
Posted by lilt at 2007年07月23日 13:30
☆liltさん

昔は夜に窓や網戸に飛んできていたのですが、ここ数年(?)そういう事もないですね、今年の夏は虫取りに息子と一緒に行こうかと考えております。

息子は現在、このクワガタと「鳳仙花」の飼育に夢中です。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月23日 18:27
カナブンは飛んで来ますが・・・
「クワガタ」ですか(しかも「水牛」)、うらやましい!!
Posted by 寅海苔 at 2007年07月26日 21:53
☆寅海苔さん

こんばんはデス。
東西オフお疲れ様でした。

その内、西日本オフを広島か岡山辺りで開催されれば、我家も参加するかもしれません♪

水牛って言うんですか?歌さんのブログでもそういう名称を聞きました、その辺はとんと疎い私です。

会社のお盆のスケジュールが未だ決まらない為、お盆キャンプの予定が立ちません(涙)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月26日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍客 その2
    コメント(10)