ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月23日

昨日の料理

夕立に備えて、ヘキサタープを庭に設置する

昨日の料理

コールマンのヘキサM、前回のキャンプでも使用したタープ

       
ロゴスのスクリーンタープは「ギリギリ」何とか設置でき、BBQのスペースも確保できる。

狭いなぁ~と感じていたヘキサも庭に設置すると、かなり広い!(びっくり!)
メインポールは何とかできて、片側を隣家との境の塀に固定!
んでもう片方を我家の2階のベランダに固定、何とか設置、今もそのまま(笑)

本日会社から帰宅後、張り綱のテンションを確認、何とかなりそう、明日の朝に撤去する予定です。

九州北部・四国地方で梅雨明け宣言がありました。
やっとシーズは夏です!!

昨夜実家に確認し、お盆のスケジュールを再確認!、2泊3日のキャンプにもいけそうです。

その前に、「お宿コッつん」(一部の方のみ既知・笑)も営業できそうです♪

なんかワクワクの8月がやってきそうです♪×∞

さぁ!、「夏よ来い!!!」(大爆笑)

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 21:09│Comments(12)雑談
この記事へのコメント
こんばんわー

プチキャンプ楽しめたですかぁ~♪

梅雨明けしたんですかぁ!? 

暑い夏がやってきますね(^-^)ニコ
Posted by @ハマ at 2007年07月23日 22:41
庭にタープが張れるとは、豪邸ではないですかー!?

あとテントが張れれば、もう家は要りません!!
Posted by ぞらびー at 2007年07月23日 23:29
お宿コッつんまでの道。。。。なんだか不安なんでつがぁ~Σ( ̄□ ̄|||)
開通されてるのでひょ~か。。。[壁|_-)チラッ

本当に「陸の孤島」になった気分っす(。ಥˇωಥ)ゔゔ   
Posted by R&T at 2007年07月24日 00:31
『お宿コッつん』 営業出来るんですねっ♪
あきらママンには、何としても休み取ってもらわねば!!!(笑)
まだ、分からないらしいんですぅ・・・
Posted by ELLE at 2007年07月24日 00:41
☆@ハマさん

おはようございます。

暑い夏がやってきます!、台風はご遠慮したいのですが、昨日気象庁が梅雨明け宣言しました。

8月は夏眠を決め込もうかと思いましたが、今からウズウズしております(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月24日 07:04
☆ぞらびーさん

おはようございます。

いやいや、「創意工夫」で何とか張れただけです。
ギリギリをどうごまかすか?、ペグも打てないし、お隣さんゴメンチャイってナ感じです。

テント&タープは今のキャンプ事情ではセットモノなんでしょうね
Posted by tandc-dogs at 2007年07月24日 07:07
☆R&Tさん

おッはようございます。
道は通ってるッしょ!、それにマダマダ先の8月だし、焼肉?海鮮?・・・両方?なんか、今から気合が入ってきた(笑)

ご希望があれば何なりとお申し付けください♪
「お宿コッつん」、「民宿(旅情)ティッシュ」は、皆様のお越しをココロよりお待ち申し上げております♪
Posted by tandc-dogs at 2007年07月24日 07:10
☆ELLEさん

おっはようございまぁ~す。

空調完備で「お宿コッつん」は皆様のおいでを歓迎します。
無論、アルコールは底なし沼かも(笑)

隣は24時間スーパーだし、食材の補給も完璧です。
正確には来週の月曜に土曜日の当番を決めますが、100%どちらかは休めますので・・・。

昨日ねぇねさんの職場にお伺いした際、「花火」をしこたまいただきました。
花火でも楽しみましょう♪
Posted by tandc-dogs at 2007年07月24日 07:15
お宿「コッつん」の夕食はガーデンパーチィーでしょうかぁ~?
日が暮れても、ランタンで雰囲気GOODっすよねっ ^^♪
海鮮に焼肉もぉ~~~!!! :(ノ´▽`)ノ
マイチェアー持参で、腹を空かせて参りますぅ (笑)
Posted by みぃ at 2007年07月24日 14:44
☆みぃさん

ガーデンパーチィーと言えばなんか豪華そうに聞こえますね♪

イスは大中小合わせると9脚ほどありますので、大丈夫かと思います。
でも?何人集まるのかな?(笑)

我が家の、庭の収容人数は果たして何名?
Posted by tandc-dogs at 2007年07月24日 15:26
いやー前回の記事から気になってましたが、tandcさんの
お庭は素晴らしいですね☆
むっちゃキレイ☆
そして、タープまで張れるなんて…

自分も庭をつくるなら絶対バーベキューが大人数で出来るような
庭にしたいです。

梅雨明けうらやましいなぁ~♪
2泊3日のキャンプも楽しみですね☆(^ー^* ) フフフフ
Posted by lilt at 2007年07月25日 11:46
☆liltさん

こんにちは。

庭は狭いですよ、広く見えるだけだと思います。
更地で引き渡していただいて、あれこれ手作りです。

>自分も庭をつくるなら絶対バーベキューが大人数で出来るような
>庭にしたいです。

ぜひ!がんばってください。

我が家はお盆のキャンプの前に「ヒトヤマ」来るようです、ダイエンカァ~~イ(笑)
しかし・・・マダどこも予約していないので難しいかも?
Posted by tandc-dogs at 2007年07月25日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の料理
    コメント(12)