ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月25日

ちょいと私事こと

プロフではあんまり紹介できておりませんので(笑)

64年に産声を上げた私、小学校、中学校で「行事」でのキャンプは経験しました。
高校の時に部活でキャンプをしようと段取り他、イロイロ行い、「さぁ~キャンプ♪」の時に学校側から「未成年の男女が一緒にキャンプすることはまかりならん」とお叱りを受け中止、チョッとトラウマです。

ハタチを過ぎた辺りから「野営」に目覚め、いろんな所にテントを張りました、最近の日記でアップしているツールで一番古株のヘキサタープ。

これは10数年前に購入したものです、その頃の私はパチンコ(パチスロが主)で、ちょいと小金を稼いだ時は「モノ」に変えておりました。

タープ、いす、シングルバーナー、その他はこのときに買い求めたものです(シングルバーナーはオヤヂが今使っています)、最近はパチコやさんには行っておりません。
が、タープは今でも現役でがんばっております。

アマチュア無線も以前やっておりましたが、更新をすっ飛ばしてコールサインを失いました、これは嫁が免許を新たに取得したこともありますし、いずれ連番で復活するかもしれません。

息子にも取らせて。3連荘もいいかも(笑)

私の厄年も終わり、現在平々凡々と遊びまくりの我家です。
追記 2007/07/27

出身校

高畑保育園→藤吉小学校→三橋中学校→山門高校→龍谷大学(中退)→久留米電子計算機学院(?こんな名称だったかな??)


勤務先

東京のコンピュータ関連の会社→久留米のコンピュータ関連の会社→熊本の書籍・雑誌・情報誌の流通の会社(今現在)


となっております。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 23:00│Comments(12)雑談
この記事へのコメント
コールマンのヘキサって昔っからあのカラー、配色なんですね~。

10数年とは物持ちがいいですね、見習わねば(゚∀゚;)
Posted by simoji at 2007年07月26日 01:38
☆simojiさん

おはようございます。

物持ちと言いますか、殆ど使用した記憶がありません(笑)

物持ちと言えば・・・20年位前の服も持っております、殆ど体型が変わらない私、今でも使用可です。
実家においてきたテントはやはり20年位前のもので、撥水が悪いですが、今でも現役です♪撥水スプレーは欠かせません。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月26日 07:43
こんにちは。

>64年に産声を上げた私、小学校、中学校で「行事」でのキャンプは経験しました。

辰年ですね。
まさに同い年だったんですね。

キャンプの経験は私の場合、小高で1回ずつです。
高校3年の夏休みに同じクラスの男女8人で川の上流にある無人のキャンプ場で2泊3日のキャンプしました。
その後去年までキャンプすることはありませんでした。

パチンコは大学の時はまりまして、
稼いだお金はTVやらビデオやらに消えました。
でも今では全くやりません。

アマチュア無線は中学の時勉強していたのですが、
試験を受けに行くことはありませんでした。
Posted by あーチャン at 2007年07月26日 10:23
☆あーチャンさん

こんにちは。

辰年で昨年かな?後厄も終わりました(笑)

学生のころには講義にもなかなか出ずにパチってましたよ、京都は伏見区にいました。阪神が優勝した年ですね。
当時、住んでいた近くにはスロットがなく、四半世紀前のことなので、記憶があいまいですが、大阪まで足を伸ばしたこともしばしばありました。

やはり携帯電話の普及に伴い、アマチュア無線をされる方はめっきり少なくなったと聞いております。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月26日 11:30
おはようございます\(^▽^@)ノ アハハ

「未成年の男女が一緒にキャンプすることはまかりならん」
そんな事言われましても~!!!!ですよね。

「変な事は間違ってもしません!!!」
と言うしかないのでしょうか??

tandcさんはアウトドアの歴史が長いですねぇ~♪
僕も大学に入った時にアウトドア部を立ち上げて、精力的に活動してましたが
残念ながら女性部員は一人も居ませんでした。
だから、不潔のなんのって。。。風呂は川やら海やらで代用みたいな。
でも、そんなアグレッシブさがスキでしたけどね。

パチスロにも昔ハマりました。
多分ハマらなければ、高級キャンプ用品がどれだけ買えたことか…
僕は負けてばかりでしたね。。
Posted by lilt at 2007年07月26日 13:22
>辰年で昨年かな?後厄も終わりました(笑)

私も1月生まれなので、無事後厄終わりました。

>学生のころには講義にもなかなか出ずにパチってましたよ、京都は伏見区にいました。

えっ、京都におられたんですか!
もしかして同じ店でうっていたかも・・・(汗
開店前から並んで夜に家に帰るどうしようもない学生でした。(大汗

>やはり携帯電話の普及に伴い、アマチュア無線をされる方はめっきり少なくなったと聞いております。

そうでしょうね。

私も社会人になってスキーをするようになったころ、
皆が小出力の無線機持って滑っていました。(汗

今では携帯があるので、無線機必要ないですね。
Posted by あーチャン at 2007年07月26日 13:22
☆liltさん

こんにちは。

>「変な事は間違ってもしません!!!」
はい、言うだけ無駄でした(笑)

当時は「アウトドア」というイメージは持っていなかったですね。
「野外活動」的に遊んでいました。

「キャンプ場」なるところにお世話になり出したのは、つい昨年のことです。

最近のパチはよく解りません♪

そいや、高校のときのキャンプ計画では、男性より女性が多かったと記憶しております。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月26日 14:51
☆あーチャンさん

こんにちは。

私も開店前から閉店まで、その後「反省会」をしておりました。

京都は龍の字のつくところに通っていましたが、2年ほどで自主卒業をしました、中退と言う人もいます(笑)

携帯電話は便利なんですが、私はほとんど通話とカメラしか使っておりません、メールはほぼ受信専用となっています。(文字入力が嫌い・笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月26日 14:57
>京都は龍の字のつくところに通っていましたが、2年ほどで自主卒業をしました、中退と言う人もいます(笑)

やっぱり!
同じ大学です。(笑
Posted by あーチャン at 2007年07月26日 15:41
☆あーチャンさん

おおおぉぉぉぉぉ!そうでしたか!!

と言う事は、私が9月生まれですので、後輩ということですね。

センパイ!これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします♪

・・・まさか専攻は違いますよね(笑)、わたし、仏の方ですから(笑)

※仏・・・フランスとは関係ない(^^;)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月26日 16:04
>センパイ!これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします♪

とんでもない!
そんな指導できるほどの知識ありませんから!(汗
ましてやキャンプやブログに関してはtandc-dogsさんの方が先輩ですし!

>・・・まさか専攻は違いますよね(笑)、わたし、仏の方ですから(笑)

私は経済ですよ。

しかし意外なところで接点が出るもんですね。
世の中意外と狭い?(笑
Posted by あーチャン at 2007年07月26日 19:11
☆あーチャンさん

こんばんわデス♪

いやぁ~まさか、マサカでびっくりしております。
私はよく教員会館?の1Fのロビーで寛いでおりました。

結構縦社会の学風だったと記憶しています。
なのにロビーで寛いでタバコを咥えると先輩が火をつけてくれました??

後日、その先輩に聞いたら私が年上と思っていたらしいです。
ふけ顔、オヤヂ顔の私です♪

キャンパス内や生協、それに食堂なんかですれ違っていたかもしれませんね。

学生時代は部屋にクーラーなんてないし、パチ屋さんか、そのロビーが避暑地の私でした。

懐かしいなぁ~。

嬉しい偶然です、よろしくお願いします。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月26日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいと私事こと
    コメント(12)