ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年08月01日

あのぉ・・・メーカさん東芝さん・・・

ここで書くようなことでは無いのですが・・・



シカト


ですか?
先週まで、うっとおしいくらいに経過報告を電話連絡いただいておりましたが?




我家はドラム式洗濯機、めーかーが月に1回は清掃操作を「せよ!!」とマニュアル付き   
しました。

壊れました。

ナゼ??????

お前らが、
「せねばなりません!」

見たいな事を取り説で書いてるジャン。

んで故障?????
それの修理費が6万!!


修理代稼ぎか?




メンテなんスコールに電話をしてもらちが明かない



東芝、いい加減なメーカーですね

トウシバ、いいかげんにしろよ、ウチの洗濯機持って行ったままだし。



追記:2007年08月02日

本日連絡ありました、半額返金ではなく、6割返金だそうです。
お騒がせいたしました。
この日記は1ヶ月ほどで削除しようと思っております。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 22:30│Comments(12)雑談
この記事へのコメント
こんばんは。

洗濯機逝っちゃいましたか!(汗
東芝製ですね。
う~ん、メモメモ!

冗談はさておき私も東芝製は信用はならないですね。
勉強代ってことで買ったお店で買取してもらいましょう!(笑
Posted by あーチャン at 2007年08月01日 22:44
☆あーチャンさん

先ほど電話連絡ありました、トウシバから
半値で買い取るようです、実際は明日になればわかります。

この話題アップするつもりはありませんでしたが、ちょい腹ただしい案件でしたので・・・つうことで、お許しください
Posted by tandc-dogs at 2007年08月01日 23:48
東芝のドラムは、結構高値で販売してたんじゃない?
我が家のは、サン・・・なんですが
排水やら熱持ちすぎ(乾燥に物凄く時間かかったり)で何度メーカー呼んだ
事か 昨年~リコールで電源部分を交換してまわって終了した模様です。
一時は水圧のせいにされたりしました
最近は安定してます

半値で買取って その洗濯機に何か問題はあるのでは
我が家と同時期に同機種を買った友達の家は ニュータイプと何も言わずに交換してくれたそうで、違った意味で疑ってました。
Posted by su at 2007年08月02日 09:59
☆suさん

おはようございます

14万弱で購入した洗濯機です。
耐用年数の約半分使用していたので、まぁ妥当かなと思っております。

乾燥機能つきですが、家のも結構時間がかかるため、あまり使用していません。
東芝の洗濯機は結構クレームが多いそうです(某販売員さんのお話)

2度と手を出さないでしょう。

 
Posted by tandc-dogs at 2007年08月02日 10:44
今日わ!
東芝の洗濯機ですか、家には東芝製品は殆ど有りませんね。パナソニックならクレーム対応も結構良いとおもいますよ。クレームに対応出来ないメーカーは製品作る資格はありませんね。
Posted by esu3go at 2007年08月02日 13:38
こんにちは。

東芝さんから連絡があり良かったですね。
買取ってことはやはり致命的な欠陥があったのでしょうか?

まあさておき無事解決したということで、
あたらしい洗濯機を購入しなければならなくなりましたね。

>家には東芝製品は殆ど有りませんね。

ん、うちにはあったけ?
あ、あった!あった!
VHSビデオデッキが確か東芝製!
使ってないからいいや!(笑
Posted by あーチャン at 2007年08月02日 14:19
うちのドラム式は結構働いてくれてまつぅ~
メーカーが違いますがぁ。。。

そそっ、何処ぞ(笑)のお宅のドラム式も
よく修理してもらってるみたいっす
今度、メーカー名を聞いてみよっ ^^♪

洗濯機が無いと困るっすよねっ。。。
桶と洗濯板で対処っ? 冗談でつぅ~ (笑)
Posted by みぃ at 2007年08月02日 14:37
そうですか…(;´д` )
東芝製は怖いっすね…。。。。

ウチの妻の家は、なぜか東芝党…
全部の家電が東芝…大丈夫なんろっか??

僕はソニー党だったのですが、やっぱソニーもダメですね。

やはり天下の松下にはかなわないのでしょうか…


カスタマーサービスの対応が悪いのは最悪!!!
僕も、ソニーのカスタマーサービスにブチ切れた事があります。
Posted by lilt at 2007年08月02日 15:39
☆esu3goさん

こんにちは・ん?・こんばんわの時間ですね。

パナ持ってい無いですね、東芝は唯一洗濯機です。
共働きの為、連絡するのが夜になるんです。

夜はセンターは殆どの場合「外注先」が多いんですよね。
要領得ないし・・・。
Posted by tandc-dogs at 2007年08月02日 19:07
☆あーチャンさん

イヤ連絡はありましたが、「明日、正式な返答をします」と言う内容でした。
今夜が決戦日!台風来てるし、テンション上がるかな?(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年08月02日 19:09
☆みぃさん

最初のクレームを進言した時に代替の洗濯機を持ってきてもらい、実務にはあまり影響は出ていないのですが・・・。
Posted by tandc-dogs at 2007年08月02日 19:11
☆liltさん

こんばんは。

ウチの実家は以前「日立党」でした。

「日立のおッちゃん」がしょっちゅう来ていたものです。
ソニーの製品はチョコットあります。

この今操作しているのもSONYのPC、あと、サブのTVもそうですね。
SONYには今の所電話したことないなぁ~

この手の電話はしないで済むのが一番いいんですが。
Posted by tandc-dogs at 2007年08月02日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あのぉ・・・メーカさん東芝さん・・・
    コメント(12)