ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年09月13日

アメの週末?

アメの週末?

今度の3連休、すべて熊本はものの見事に傘マークが出ています。

 
基本的には、荒天でもキャンプは行います。
南のほうに熱帯低気圧が発生しているようですが、台風まで成長するかな?
それでもタブン大丈夫でしょう。


ただ、残念なのは雨天時はフリマが中止になること。
テーブルランタンの出物を狙っていたのですが(笑)


さて、本日は今回購入したPCのメンテです。
リカバリーディスクが付属しない、リカバリー領域がHD内に保存されている、今多いパターンですね。
これはハード障害が出た場合、ちょっといただけません。
HDDにトラブルがあった場合に復旧への道のりが遠のいてしまいます。
そこで、リカバリーディスクを作成することにしました。

DVDだと2枚必要、DVD DLだと1枚、CDならば9枚必要のこと。
DVD、CD共に家に帰ればありますが、今まで試したことがない DVDのDL、会社の帰りに家電屋さんにお立ち寄り。1枚でいいんです、1400円弱、たけぇ~~~、購入を断念。


別件でとあるホームセンターに、何気に売り場を見ると1枚680円、即買いです。

家に戻り、焼酎を片手にリカバリーディスクの作成開始、マウスでクリック数回で作成完了、1時間ほどかかりました。


今後、外付けのHDDを購入し、現在のHDをイメージでバックアップとると、とりあえずの作業は完了します。
週明けかなぁ~

明日は土曜からのキャンプに向け、ちょいと買出しして帰宅予定です。

  


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 22:35│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメの週末?
    コメント(0)