ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年11月05日

やっぱり師走は忙しい

お師匠さんも走り回る12月は結構忙しいんですね。

「クリスマスキャンプ」を計画しておりましたが、22日に職場の忘年会決行が濃厚です。
まさか夫婦そろってスルーし、キャンプに行くのはいかがなものかと、諦めるしかないようです。
23日からの1泊も考えましたが、忘年会では、夫婦そろって呑みまくるので、23日は二日酔いでしょう(笑)


と言うことは、今月で打ち止めか????




本日のランチを外食したおり、キャンプの話題が又出ます

私「22日・・・忘年会かぁ~」
嫁「今年、会社は何日までかな」

通常だと、仕事納めは29日

私「例年どおりなんじゃ?」
嫁「28までかな?」

人の意見を聞いていません。

嫁「29,30で大掃除して・・・31日から行けるよね?」
私「ハイ・・・でも雪道かも知れんよ」
嫁「チェーンはいらんて言いよったよ(タブン、管理人さんのお言葉)」


チェーンは持っています、年越しキャンプが決定するかもしれません。
でも、その前に1泊辺りしておきたいですね、でも忙しいしなぁ~


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 21:27│Comments(12)雑談
この記事へのコメント
こんばんは。
奥さん面白すぎです!
実は私のかみさんもこの傾向ありです・・・

リビシェルいっちゃったんですね、しかもインナーテントにフルフライ!
いいなぁ~!!
私も以前買う気満々でフルフライの色をグレーにするかベージュにするか
二週間真剣に悩んだことがあります・・・
悩みに悩んでアメドを買ってしまいました(アホです)

新しいアイテムがあると、次のキャンプが待ちどうしいですね!!
Posted by ななぱぱ at 2007年11月05日 22:39
ホホホ^^

奥様の口から年越しキャンプのお誘いとは

・・・凄~^^!!


今年はキャンプの年でしたもんね~

〆もやっぱりキャンプですか いいなぁ^^
Posted by simoji at 2007年11月06日 00:17
打ち止め打ち止め、なんて言い聞かせるほどに実は諦め切れてないことが多いようです。(笑)
キャンプ場で年明けを迎えるのは、また格別ですね♪
家で年明けを迎えると、またダラケタ1年が始まりそうで…。( ̄o ̄;)
Posted by Chum88 at 2007年11月06日 10:48
年越しキャンプってすごいですね(゜ロ゜) ヒョオォォ!
それは夢のまた夢だなぁ~

初日の出をキャンプ場で拝める。。いつの日か実現したい!!

日の入なら新潟で見れるんだけど…
日の出見るなら太平洋側ですよね??
Posted by lilt at 2007年11月06日 14:10
で、どこに行かれるんですか??(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年11月06日 18:53
☆ななぱぱさん

我が家の嫁は、本人には自覚症状がないようですが、職場の同僚も口をそろえて「根っからの天然人間」と言われております。

グッズや食べ物の素材は天然物がいいのですが、ヒトとなると・・・ちょっと・・・(笑)

新しいものは一日でも早く試したくなりますよね。
Posted by tandc-dogs at 2007年11月06日 19:37
☆simojiさん

やはり、私より嫁のほうが本来、「アウトドア好きであったのでは?」の疑惑が、そろそろ確信になりそうな気配です(笑)

今回のリビシェルも欲しいとは思っていたのですが、実は言いだしたのは嫁だったような・・・。

年末、宮崎あたりの海岸線で探してみます。
Posted by tandc-dogs at 2007年11月06日 19:41
☆Chum88さん

年末年始のTVも毎年あまり代わり映えしないし、若かりしころ(?)は年越しで夜釣りに行っておりました。

こういう年の締めくくりと、新しい年明けはフィールドがいいのかなと(笑)

しかし、嫁のキャンプ好きにはあきれ始めた自分がいます(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年11月06日 19:43
☆liltさん

さすがにそちらの地方だと、南国育ちの私としては、かなり気温が下がるのではと想像します。
私だったら命懸けかも?

漠然とした年越しキャンプのイメージしか持ち合わせていませんでしたが、liltさんのコメで、「そっか!、初日の出イベント出来るヤン」と思い立ちました(笑)

んで、仕事中にWEBで検索なんてしていません!←本当か?
Posted by tandc-dogs at 2007年11月06日 19:47
☆寅海苔さん

↑にも書きましたが、宮崎 Or 大分あたりで初日の出が拝めそうなところを探します。
思い立ったスタートが遅いので、予約が取れるかどうかが心配です。
Posted by tandc-dogs at 2007年11月06日 19:48
こんばんは~
我が家は、今年も山鳥の森で年越し予定です!
カウントダウンイベント、盛り上がりますよ!
一緒にいかがでしょうか?(笑)
Posted by golfbaka at 2007年11月06日 23:14
☆golfbakaさん

山鳥もイベントがあるんですね、ますます悩んでしまいますよ。
まぁ、こういう悩みは好きですが。

検討材料に入れさせていただきます。
Posted by tandc-dogs at 2007年11月07日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり師走は忙しい
    コメント(12)