ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年11月29日

寝袋

寝袋

寝袋って、「シュラフ」って言うんですね。

私はつい最近まで「シェラフ」と思い込んでおりました。


さて、12月の我が家の予定

12月8・9日でSPS大宰府のストアキャンプで歌瀬キャンプ場
12月23・24日でローストチキン対決(謎)で歌瀬キャンプ場

がほぼ決定です。

年越しキャンプがどうなるかはいまだ未定です。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 22:46│Comments(20)雑談
この記事へのコメント
>寝袋って、「シュラフ」って言うんですね。
私はつい最近まで「シェラフ」と思い込んでおりました。
→大丈夫です。
類似品たくさんありますから!
(「ティエラ」「ティアラ」
 「職人品質」「職人気質」・・・)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年11月29日 23:59
わぉ~!!
クリスマスキャンプだ。
我が家もね…
もしかしたら23日24日で行くかも?
寒さが気になりますが…
年越しキャンプ…
旦那とぼすおで行くかも?です。
私は実家へ帰らせていただきます(笑)
Posted by Cちゃん at 2007年11月30日 08:25
(^ー^* )
僕は↑寅海苔さんの言う通り、ティアラってずっと言ってた人ですから。
シェラフ…まぁ~早口で言えば分からないかな??

しかし…すごいですね(゜ロ゜)
歌瀬キャンプ場三昧ですな~
Posted by lilt at 2007年11月30日 08:41
☆寅海苔さん

思い込みってあるもんなんですね。

以前、会社仲間と晩飯を食べた後にボウリングにいくことになったのですが、その中の女の子が

「さぁ!おなかも膨れたし、腹下しに行こうか!」

と、おっしゃいました。

「腹ごなし」なんでしょうが(笑)
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 09:33
☆Cちゃんさん

クリスマスキャンプ!いけたらいいですね。
今度のクリスマスイベントは「ローストチキン対決(?)!」らしいので、前からやってみたいつくり方に初挑戦予定です。

吉と出るか凶と出るか?(笑)

失敗したらほかの方のをいただきます(笑)
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 09:35
☆liltさん

今年は歌瀬で始まり、歌瀬で終わる。
そんな一年でした。

以前、PCのキーボードのことを「鍵盤」と言い放つパートの子がいました。
確かに日本語訳するとそうなんですが・・・(笑)
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 09:37
昨日はご訪問、ありがとうございましたぁ。

シェラフとシュラフ。実にわかりにくい。同感です。
実は、私、未だにわからないのがあるんですよ。
ランタンの"にゃー"、フュアーハンドなのか、フェアーハンドなのか??

連キャンですね♪いいですねぇ。
うちは、今週末に久しぶりに行きますが、そのあとは冬休みかなぁ。
歌瀬はとてもいいところみたいですよね。
そのうち、一度、行ってみたいと思ってます♪

阿蘇は、タイヤはノーマルで大丈夫ですか?
今週はまだ大丈夫かなと思っているのですが。
年末とかだと、やっぱり、対策必要ですよね?
と、質問満載ですみませんm(__)m
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年11月30日 09:38
☆くーちゃんママさん

早速のご訪問ありがとうございます。

私は「フュアーハンド」と思っておりますが、タブン燃料のことなので、「Fuel」からきているものと思い込んでおります。(思い込みです・笑)

歌瀬さんはとってもいいところですよ、管理人さんはイケメンだし、社長はダンディだし、一度行ってみてください。

今回のキャンプでは路面はノーマルタイヤで大丈夫でした、が、一応橋の上なんかは要注意でしょうか、朝方は氷点下になる季節ですので。
私は次回より「念のため」チェーンを携行しようと思っております。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 10:01
↑のコメント見て・・笑っちゃいました
私・・・ogawaの展示会で 思いっきり『職人気質って所が好き~♪』といってしまい・・・大ヒンシュクでした^^;
『職人品質だよ!<`ヘ´>』と・・・・ogawaの社員さんから・・・・お叱りを・・・

ちなみに私の85歳の母・・・マクドナルドの事をマックロードと言います
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年11月30日 13:12
☆犬ばかさん

言い間違えは誰にでもあります。
思い込みも誰にでもあります。

そう、思い込んでいます(笑)

そういや、「目の保養」の事を「目の消毒」と言い放った人もいました。
Posted by tandc-dogs at 2007年11月30日 15:15
いい間違い・・・そんなのしょっちゅうですよ!(汗
まして思い込みなんか・・・
相手に伝われば何でもOK!(爆
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年11月30日 16:37
☆あーチャンさん

誰にでもありますよね♪

気になって「シェラフ」でググって見たら、結構な数ヒットしました。
私だけではないということを、改めて実感できました(笑)
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 16:44
お返事、ありがとうございます。
「橋の上は、要注意」ですね!メモりました!!
これまでは凍結したところに行くのも、10年に1回くらいしかないので、
スタッドレスタイヤなんか、存在自体を知らず(笑)、
チェーンももちろん、持っていないのですが、
チェーンを買わないと、だめですね。
明日は、ノーマルで行ってみます。(^^;
その後、対策を考えます。ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by くーちゃんママ at 2007年11月30日 17:13
☆くーちゃんママさん

橋の上は凍りやすいんですが、早朝の通行をしないのであれば、まだ大丈夫だと思いますよ。
まぁ、お守り代わりに一つ持っておくと、心にゆとりが出来ます。
でも、実際に「必要に迫られた時期」って、高いんですよね(笑)

九州ではスタッドレスはよほど山間部に行く人じゃないと、必要性はあまり感じません(スキーに行く人は必要ですがね)
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 17:36
普通に使っていて、間違っている言葉ってあるものですね?

たとえば、「舌鼓を打つ」 (したづつみをうつ)
本当は、(したつづみをうつ) らしいです。NHKラジオで言っていました。

年越しキャンプ、我が家は山鳥の森の予定ですが、怪しくなってきました!

さて、ドコに行こうかな?
Posted by golfbakagolfbaka at 2007年11月30日 21:24
☆golfbakaさん

私も今の今まで「したづつみ」と思っていました。
漢字をよく見ると確かに「したつづみ」ですよね、納得です♪

それと、シミュレーション、シュミレーションもよく話題に上りますよね。

山鳥が怪しくなってきたそうとのこと、我が家はほぼ歌瀬さんかなぁ~と思っています。
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 21:38
ありがとうございます♪
スタッドレスはいらないんですね。
チェーンで検討しま~す(^^)
あー、今が「必要に迫られた時期」ですよね~~(^^;
高いんだ~(TT)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年11月30日 22:20
☆くーちゃんママさん

いえいえ、今はまだその時期じゃありませんよ、実際に雪が積もったとか、路面が凍結したとかで、南九州ならば2月くらいがその時期でしょうか。

殆どのキャンプ場が正午過ぎのチェックインを想定してますし、チェックアウトもほぼその時間帯でしょう。その時間帯は早朝凍っていても溶けていると思われます。

「時期」は毎年変わりますが、路肩に雪が残る頃が目安だと思います(あまり遭遇しませんよね)
ボーナス商戦に向けて安売りがあるかもしれませんよ♪
暖冬であればさらに狙い目です。
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年11月30日 22:38
2月くらいですかぁ。じゃ、年末あたり探してみます。

明日は、阿蘇方面に行こうと思ってます。
また何かありましたら、聞きにきます♪
いろいろ教えてくださ~い♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年11月30日 22:59
☆くーちゃんママさん

もう帰ってこられた頃でしょうか、天気も良くて楽しまれたことでしょう。
後で覗きに行かせて頂きます♪
Posted by tandc-dogstandc-dogs at 2007年12月02日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝袋
    コメント(20)