ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年01月30日

そういえば

この冬、灯油は購入しておりません。
コタツ、厚着、それにエアコンでしのいでおります。

そういえば

暖冬とは言えないかもしれませんが、なんとかしのいでおります。
灯油も高いしね。

 
まだ次回の外遊びの計画が立ちません。

来月の20日に熊本のオフ会があるのですが、嬉しいことに早ければその日が「退院カモ?」と聞きました。
そうなりゃヤッパオフ会はキャンセルです。

来月からSPの製品の値上がりが出ておりましたが、ネット上でリークされていた範疇にとどまり、想定内ということで安心ですが、悪魔のテーブルIGTが気になっております。
値上げの中に「足」を認められませんでしたが、鉄類の軒並みの値上げの中、据え置きなのでしょうか?
不思議です。

あとは50周年記念モデル!

ネット上でリークされているものを散見すると、結構頑丈なものや、復刻版が出るようですが、気になっております。


記念モデルは限定数の販売という噂もありますね、今夏のためにランブリ6とレクタMが欲しいところですがどうなる事やら。
まぁ別にSPでなくてもいいんですが、普通のテント(?)のウールリッチはポールが割れたままだし。設営に「力」いるし。
そのうちいろんなメーカーからカタログが出るでしょうから、ニタニタしながら「妄想」するのが楽しみです♪




あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~~


早く外遊びがしたいです。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 22:22│Comments(9)雑談
この記事へのコメント
灯油いらないんですかぁ!!なんて羨ましい・・・^^;

うちは台所にファンヒーター 居間はアラジンににホットカーペットで

灯油をバンバン消費しています・・・


IGTいっちゃうんですね、ええなぁ^^;

欲しくなるから見ないようにしています


値上げ前最終日、買おうか迷っております^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月31日 00:35
うちも灯油は使いまくりですよ!
なんせ嫁が寒いのがダメなんで!

いつも石油ストーブを焚いた部屋で
コタツにもぐりこんでいます。(笑


退院の話も出てきているようで、
良かったですね。

そうするとさすがにお外には行けませんね。(笑
Posted by あーチャン at 2008年01月31日 09:37
お早う御座います♪(*^▽^*)
いよいよIGT行っちゃうんですね!!おめでとう御座います★
値上げ前に一気に購入ってのは中々無理がありますね(^_^;)
必要最低限を買って、徐々に買い足しかな??

復刻版…気になりますね~♪(^ー^* )
ただ復刻版の値段はさらに高いみたいですけど…
Posted by lilt at 2008年01月31日 11:42
☆注文期待さん

期待しないでください。
削除も考えましたが今回はそのままにします。


次回より、営業目的のコメはすべて削除いたします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年01月31日 20:50
★simojiさん

そちらは寒いでしょうから、灯油は欠かせないでしょうね。
我が家も基本的にはファンヒーターを利用していますが、高騰のせいかこの冬は購入しておりません。

今夜もエアコンとコタツで暖を取っておりますが、どちらか一方で済みそうです。

とはいえ、「焼酎のお湯割り」で感覚がマヒしているのかも?(笑)

IGT・・・気にはなっているのですが、いけません♪
遠い将来手を出すかもしれませんが、今のところコレを使っている我が家が想像できません(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年01月31日 20:54
☆あーチャンさん

早くお外で遊びたいです♪

本日は自力で座って食事がとれたそうです、歩くことも数歩ではあるようですが、可能のとのこと、早く退院の日がくればと思います。

石油ストーブ、トヨトミのやつが私のハートを鷲づかみです(笑)
車に積めません(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年01月31日 20:57
★liltさん

いけませんよ~(涙)
気にはなっています、お座敷スタイルでBBQなんかをやりたいのですが、40足セットてないんですね。

明日あたりは新しいカタログがストアに並ぶのかな?
そういやビーパルのランドステーションの応募はがき出すの忘れていた私です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年01月31日 21:01
我が家も今年は「灯油いらず」。
というか灯油高いのでガスファンヒーターに切替えましたが、
それだけでも十分過ごせてます。(温暖化は深刻ですね)

カタログ楽しみですよね~。
あれで1年間たっぷりと(妄想を)楽しめますから、へたな小説よりもお得ですよね。
物欲刺激して目の毒でもありますが・・・。
Posted by なつパパ at 2008年02月01日 20:52
☆なつパパさん

灯油高いですね。

カタログをゲットしてきました、50周年記念モデルのヒントでもと思いましたがありませんでした。
しばらくは妄想を楽しみたいと思います。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年02月01日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういえば
    コメント(9)