ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年02月01日

会社の帰りに

SPS熊本流団店にお立ちより。

2008年のカタログを頂いてきました。

新製品は本日の仕事中にSPのオフィシャルサイトで確認済みだったんですが、・・・やっと出しましたね。
パイルドライバーの収納袋!
3本まで収納可能とか、値段も2,940円、妥当でしょうか。
でもPile Driver Pro.S・・・さびないんでしょうが、値段が14,300円・・・旧式が3本くらい調達できる値段!ちょいとね(笑)

会社の帰りに

我が家はコレ!
嫁が作った収納袋、今のところこれで充分機能しております。

会社の帰りに


しかし新製品の中で気になったのが、今年9月に発売予定の GigaPower Ceramic Heater (14,800円)、お値段はちょいとアレなんですが、大きさ的にもガスの持ち具合的にもちょいと気になっております。
たぶん、補助的に暖をとるアイテムのようですが、この時節柄、気になりますね。

その他は私の心を突き動かしたものはありません。(本当はあるのですが・笑)


さてはて、未だ外遊びの計画がありません、SPS太宰府&熊本店の共同で3月頭にストキャンが企画されておりますが、今のところ義母の退院のスケジュールが今のところ見えない、締め切りまで日程があるので様子見ですが・・・予定されているキャンプ場・・・高い!(涙)

う~~~ん、見送りか?
3人家族で宿泊だけ(電源付)で7,600円!これはちょっと・・・。
ボンビーメンな私、引いてしまいました。
フリーサイトを選択すれば3,000円ほど安くなるようですが、我が家の場合、電源が使えないのは凍死するかもしれません(笑)

我が家の外遊びはマダマダ先のことのようです。


次の日曜は庭先でマネごとでもしてみるかな?





同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランステ
里帰り
けっこう、ブログネタになってますね。
成功?失敗?
そういや
とどまる事を知らない(笑)
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランステ (2008-08-07 09:16)
 里帰り (2008-07-14 12:54)
 けっこう、ブログネタになってますね。 (2008-06-19 21:34)
 成功?失敗? (2008-06-16 20:39)
 そういや (2008-06-10 12:04)
 とどまる事を知らない(笑) (2008-06-05 20:59)
Posted by コッつんパパ at 21:45│Comments(14)道具
この記事へのコメント
こんばんは。
おもいっきり遊びたいけど事情がね~・・・

すっきりしたら、一緒に遊びましょう!(笑)
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年02月01日 22:42
パイルドライバーの収納袋!・・・買う場合は「釣竿の収納袋」が良いと聞いた事あります。
自作にこした事はないんですが・・・(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年02月01日 22:50
我が家のパイルドライバー・・・車のトランクに 素っ裸で入れっぱなし(~_~;)
自作袋・・良いですねぇ~♪
こういう所にセンスが光りますね(^_-)-☆
Posted by 犬ばか at 2008年02月01日 22:56
パイルドライバー入れ、私も作ろうと思って、生地だけ買ってます。
ずーっと前に。。。(^^;まだ、できてな~いです。アハハ(ToT)
でも、近いうちに、つくろっと。失敗したら、釣具屋へ走ります!

>SPS太宰府&熊本店の共同で3月頭にストキャン・・・
え~~、歌瀬じゃないんですか~?
歌瀬だとばっかり思ってましたよ~。

ちなみにどこでしょ?
ここで聞いちゃっていいのかな??
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月02日 00:11
☆golfbakaさん

今のところ、お遊びは自粛ですね。
解禁になった暁にはよろしくお願いします、それまではカタログで妄想にふけっておきます(笑)
Posted by TandC-Dogs at 2008年02月02日 08:14
★寅海苔さん

釣竿用がいいという話は私も聞きました。
その後、嫁に軽く話を振ったところ、「私作る!」と言ってもらえたので作ってもらいました。

結構重宝しております。
Posted by TandC-Dogs at 2008年02月02日 08:16
☆犬ばかさん

別に素っ裸でもよかったんですが、購入時に入っていたビニール袋の底が抜け、どうしたもんかと思案中に作ってもらいました。
まぁ、嫁が勝手にミシンを購入し、それはいいとして年に数回しか活躍していないので、「まぁいいか」と思っております。

しかし、SPの新色のバッグ類・・・結構スキです(笑)
Posted by TandC-Dogs at 2008年02月02日 08:19
★くーちゃんママさん

釣竿の収納袋もいいけど、ここは手作りでしょう♪
出来上がったらアップしてくださいませ。

で、ストキャンですが、オフィシャルサイトで発表されていますよ。
久住オートビレッジで3月の1-2日だそうです。

以前ペットを飼う前にコテージの方には泊まった事があるのですが、地ビールが楽しめますよ。

みんバイ!楽しんできてください、あ~~うらやましい!
肉巻きおにぎり、食べたかった♪
Posted by TandC-Dogs at 2008年02月02日 08:22
うちは釣竿用の収納袋です。
約500円でしたので、
コスト的にもいいですよ!

2本目用にもう一つ買わないと・・・(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年02月02日 10:15
パイルドライバーの収納袋…
3本まで収納可能かぁ~にしても2940円…高!!!

コッつんパパ家の↑の収納袋の方が良いです(^ー^* )
かっちょいいもん。
Posted by lilt at 2008年02月02日 11:38
あれぇ~義母さんの退院は・・・?
リパビリが続くのかなぁ~~~
義母さんもパパやママも大変ですが頑張ってください ^^♪

ってか、↓スタンド式は買い!!!でしょー (笑)
うちも超ボンビーーーーっすが
無理して買って良かったと思う一品っす (笑)
Posted by みぃ at 2008年02月02日 20:05
☆あーチャンさん

釣り竿用の収納ケースが手っ取り早いですね。
我が家のは構造上の問題(?)で先端の保護カバーが外れてしまいます。
ま、不便はないのですが。重宝しております。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年02月05日 08:30
★liltさん

この袋、いいでしょ♪
去年参加したストキャンでSPの開発部の方に「なんでパイルドライバーの収納ケースはないの?」と酔った勢いで詰めかけました(笑)
このときは既に発売が決定していたかもしれません。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年02月05日 08:32
☆みぃさん

義母の退院はまだ先のことです。
今週末に一時帰宅しますが、まだ未定です。
で、昨日から寝込んでいる私です(インフルではありません)

スタンド式でしょ、悩んでいます、今年も始まったばかりですが、「来年かなぁ~」とあきらめムード中(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年02月05日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社の帰りに
    コメント(14)