ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月16日

さすが(笑)

我が家の息子は、無類のアニメ好きです♪
私も若かりし頃は、当時あっていたアニメの主題歌、エンディング、挿入歌などすべて覚えていたほどのアニメ好きでした。

さすが(笑)

今週末から、「名探偵コナン」の映画が封切りされます。

 
TVでそのCMが流れておりました。

私「見に行くや?」
息「ウン♪」
私「なら、キャンプ行かれんたい」
息「イベントあると?」
私「SPWがあるとタイ」
息「なら行く」
私「キャンプにか?」
息「ウン♪」
私「なら、紙飛行機大会バがんばらやんネ」

映画よりキャンプを選んだ息子。

「えらい!」

来週あたり映画に連れて行こうかね。


関係ありませんが、奈良のマスコットキャラクターの名前が決まりましたね、「せんとくん」・・・う~~~ん。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 11:30│Comments(12)雑談
この記事へのコメント
コナン結婚前は友達と観にいってました。
一度旦那とも行ったことが・・・

息子さんSPWと映画両方行けてうらやましいです。
映画は何年も観にいってないです(泣)
Posted by みつきみつき at 2008年04月16日 12:14
☆みつきさん

コナンはよく観に行っております。
というか、息子が出来てからは「アニメ」にしか行っておりません。
たまには普通の(?)映画を見に行きたいものです、が、現実はレンタルで終わるんですよね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月16日 12:22
さすがですね!!

我が家の息子も「キャンプ」と言ってくれる事でしょう・・。

子供って親の影響を多分に受けますよね。
自分は子供にサッカーやれなんて一言も言ってないんですが
夢はサッカー選手、そう言ってくれるだけでも嬉しいです。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月16日 14:40
「この声は不二子ちゃんをやっている人、これは毛利小五郎の人だな。」
なんて会話をアニメ観ながら子供達としていると、カミさんは嫌な顔をします。

オタッキーにはなって欲しくないそうです。
アニメも立派に市民権を得たのにねぇ。
Posted by umasou at 2008年04月16日 15:31
ふふふ。
私も、よくやります、娘と(^^;
娘がキッズチャンネルとか、ディズニーチャンネルとかみてて、
あ、これは~~の声だね、とか。笑

洋画のドラマの声も、よくかぶってるんですよね~。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月16日 17:09
ふふふ。
私も、よくやります、娘と(^^;
娘がキッズチャンネルとか、ディズニーチャンネルとかみてて、
あ、これは~~の声だね、とか。笑

洋画のドラマの声も、よくかぶってるんですよね~。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月16日 17:09
★ノザベンさん

親の影響も受けているようですが、アニメの影響も大きいようです(笑)
ちょい前にBSのNHKでメジャーなんちゃらというアニメがあっていたのですが、息子は野球選手になると言い出しました。

息「どうやったら、野球、うまくなるとぉ~」
私「とにかく走りこめ!足腰を鍛えろ!!」

と答えました、私はキャッチボールが苦手なんです、そんなことは内緒です(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月16日 18:11
☆umasouさん

そういや、未来少年コナンにumasouさんのHNと同じ名前のキャラクターがいましたね。

我が家でも時々やりますよ、今はガンダムのシャー(キャスバル)と名探偵コナンのアカギさんの声が相まってしまっています、キャラが似ているんですよねぇ~
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月16日 18:13
★くーちゃんママさん

あぁ~~Wクリックやっちゃいました?サーバーが混んでたかな?

やりますねぇ~声合わせ♪
でもびっくりしたのが(アニメねたですみません)

ヤッターマン ドロンジョ
銀河鉄道999 ミーメ
未来少年コナン コナン
ドラえもん のびた

が同一人物なのが・・・(笑)
特にミーメは驚いたことがあります、キャラがぜんぜん違う!
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月16日 18:17
訂正

誤爆 銀河鉄道999 ミーメ
正解 キャプテンハーロック ミーメ

です、謹んで訂正いたします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月16日 18:30
コナン毎週見てます☆(いい大人なのに・・・)
しかもコナンがよく言う「あれれれ~?」ってセリフと
ゲンタくんの「おい!コナン!」っていうのをマネして
あなとぅーにウザがられてますが似てるそうです(笑)

ドロンジョ様と、のび太の声優さんって同じ人なんですか?
すごいビックリです!! 声優さん恐るべしですね(@o@)

息子さんエライ!!!(しかも男前♪)
将来、素敵なキャンパーさんになるんでしょうね~(^ ^)
Posted by かかあ at 2008年04月16日 19:40
☆かかあさん

我が家も基本的に毎週です(笑)
放映時間が帰宅中に重なることが多いので、移動中に車の中で見ているのは、ナイショです♪

声優さんの芸の幅には感服します。

密かに息子をジャニーズに就職させようかと思っているのもナイショです(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月16日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすが(笑)
    コメント(12)