ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年05月27日

運動会

昨日も実はスポオソに行ってきました。
で、消耗品をお買い上げ♪

コールマンのガスとユニフレームのランタン用マントルです。
かわいい買い物だ、実はもう少しでヘキサに手が伸びそうになったのは内緒です。

話は本題に変わり、日曜日は息子の運動会でした。

運動会

 
朝、5時前に起きだし、場所取りのため並びます。
昨年より並んでいる父親たちは少ないですね、30番目くらいだったでしょうか。
雨模様のため、中止を考えていたご家庭もあったかな?

運動会

6時開門、みないっせいに足場の悪い中、走り始めます(笑)
狙っていたところが取れました、去年と同じ場所です。
体育館の入り口付近、これで急な雨でも対応できます。

運動会

で、いったん自宅へと戻ります、帰り際、門番さんにご挨拶、多少の雨なら決行するそうです。

朝食をとり、準備を開始、ジジは昨夜の酒が効いているらしく、起きてきません(笑)

時間もころあいになり、いざ出発!
一応、車にて現地まで行き、嫁とババ、それに弁当や荷物を降ろします。
で、またまた自宅へ戻り、車を止め、テクテクと小学校へ向かう私。

ン?ジジは?・・・


二日酔いなので車に乗りたくないそうです、歩いて会場入りします。

私が3度目の小学校についたころに、開会式がちょうど始まりました。
壮観です。

で、出番までに時間がありますので、宴会場・・・ちがう、我が家のスペースを作ります。
サウスフィールドのテーブルでお座敷スタイル♪

運動会

テーブルの持ち込み組は少なく、我が家以外は3家族だけだったようです。

さて、今回のカメラマンは嫁です。
最初の数枚を「動画」で撮っていました(笑)

まずは「リレー」です、一生懸命走りましたが、嫁は気づかず、写真はありません。
立派にご学友にバトンリレーが出来ました。

運動会

そうそう、紅白戦なのですが、クラスごとではなく、全体で2分割しているそうです、クラスごちゃ混ぜ状態です。

運動会

白が天馬、赤が火竜がテーマなんでしょうか。
息子は白組です。

で、しばし出場がないので、我が家のスペースに戻り、暑かったのを言い訳に「ぷしゅ~」しました。
スナック類をつまみに、チビチビやります。

しばし後、息子の出番が近づいたため、またグラウンドへ、次の競技は「表現」です、まぁ、ダンスですね。
立派にかっこよく踊っていました。

運動会

その後、ひとつの競技をはさみ、昼食です。
美味しく頂きましたが、少し残っちゃいましたね。

昼食後、午後の競技が再開です、息子は後二つ♪
再開早々の応援合戦(全体)です、どこにいるかわかりません(笑)

で、最後がかけっこ、徒競走です。
まぁ、結果は競馬用語で言うところの「板」に載りませんでした、まぁ、それもよし。

運動会

こうして本日もつつがなく終わろうとします。



自宅に戻り、来月のキャンプ計画をジジ&ババ交えて行います。
ジジも友人に声をかけてみるそうです。
我が家も知人に声をかけてみる予定です。

さて、どうなることやら。





息子よ、来年は「俊足」でリベンジするか?
何はともあれお疲れ様でした。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 20:36│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
こんばんは!
運動会お疲れ様でした^^
私は独身なもんで、もっぱら「お呼ばれ」して宴会(違うか・・)を満喫する側ですが^^;
意外とお座敷スタイルって少ないですよね。
私が父親になったら・・・
これでもかっ!!て位に快適装備を準備して、子供からは「パパ!恥ずかしいからもう止めて!!」って言われそうです(--;)
でも運動会の記事、見てて楽しいです。こんな雰囲気大好きです^^
Posted by KENKENKENKEN at 2008年05月27日 22:15
さすが最強ブロガーTandC-Dogsさん(笑)完璧な運動会レポでした〜お疲れ様っす(笑)
スポオソの買い物〜...... ( ̄□ ̄;)!!ビックリしました(笑)私もSPのアメニティスターターセットにグラグラしながらColemanガス2缶のみ!…さすが乙女座(笑)行動一緒っす(*^_^*)訳あって徹夜残業中…一緒っすか?(笑)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年05月28日 03:01
場所取りも大変ですよね~。
ウチの学校は、保護者席にもテントを張ります。地区ごとに場所が決まってます。
でも、満員になるのが嫌で、いつも違うところに場所をとります。
今年は、その地区の場所を決めるのは私のお仕事(役員なので)なんですが、
その私はそこに入らなくてもいいのかしら?マ、イイカ。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月28日 09:55
☆KENKENさん

大変疲れました。撤収後の帰路がつらかったです(笑)
ぜひ、将来子供の運動会で試してください。

楽しかったですよ♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月28日 18:54
★いなぞう@携帯さん

スターターはかなりお買い得だと思いますよ。
我が家は、テントはしばし買えません。

15%OFFという、こういうときは消耗品か、値段の張る大物でしょう♪

運動会は楽しかったです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月28日 18:57
☆くーちゃんママさん

場所取りは4年前に「任務」として言い渡されました(笑)
私の実家のほうは「地区毎」にエリアがありますよ♪

役員さん、大変ですね、がんばってください。
そうそう、娘さんの弁当箱、多分私のと同じくらいのサイズだと思います(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月28日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(6)