ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年07月03日

やっちゃった(涙)

修理に出せばいいんでしょうけど

やっちゃった(涙)

ネジが飛んじゃいました(@_@;)

タブン、修理に出せば無料で修理してもらえると思いますが、度もあってないし、作り変えかなぁ~

やっちゃった(涙)

今は応急処置しています。
コンクリートの場所でレンズが落ちたので、割れなかったのが不幸中の幸いです。


このメガネで昨年免許更新に行った際、
視力検査で

係「これが見えないと難しいですなぁ~」

はい、わかりません!

勘で答えました

あっていたようです





安全運転のため、メガネは新調しないといけませんね。
耳あての所は娘っ仔がガジガジしていますし(笑)

さて、余計な出費が増えた今、レクタが遠のいたような気がします。





諦めませんよぉ~(笑)



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 20:57│Comments(18)雑談
この記事へのコメント
昨日はティッシュちゃんの出身地、かんちがいしてごめんなさい(汗)
写真のかたの(手とか背景・・・)雰囲気がすご~くメープルのいたおうちと
似ていたのでてっきり・・・・お仲間かと~(恥)

また、遊びに来ますね♪♪
Posted by ぅらあまま at 2008年07月03日 22:14
こんばんは^^

急の出費は、痛いですね。

私も先月、同じ理由でメガネ(運転用)買い換えたばかりで(TT)

頑張りましょうレクタ・・・^^
Posted by すなふきん at 2008年07月03日 23:02
あれま。
買い替えですか。

レンズにもよるでしょうけど、結構しますよね。

私も○万円ポッキリみたいなとこで買っても、
「このレンズだとプラス○千円です」とか、
「レンズを薄くするとプラス○千円です」とかで、
こんなにかかるんかい!と思ったことがしばしば...
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月03日 23:55
あー!!私も裸眼で0.2ですが・・・
更新の際にメガネを忘れ…
『この覗くレンズが曇ってるんだぁ~!!』とか
ワケのわからないコトを言って再検査で
運転免許を無事、カンだけで通過しました(^_^;)

運転時は絶対メガネしてますけど・・・
免許証にはメガネ記載は無いです(^^ゞ

助手席の時・・・前の車を『高橋NOって何~?』
と見間違えた人。

本当は札幌NO(笑)
Posted by nuts at 2008年07月04日 00:57
気がつけば・・・もう7月です^^;レクタ今夏投入は秘策ありますか~?
お誕生日前に・・・応援してます!
メガネ・・・私も同じです^^;何度かレンズはずれて・・度もイマイチ合ってない(爆)しかし・・・我慢で『誕生日にお気に入りのイス』ゲット目指します(笑)
テントは・・・来年かな~^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2008年07月04日 01:26
ありゃ・・・(^^;  痛い出費になりますね~。
でも、合ってナイならですねぇ。。。
仕方なく? レクタ見送りですかねぇ

レクタの居住空間は魅力的だと思います♪ ヘキサよりも。
ゲットして下さいね~(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月04日 09:28
あれれれ、痛い出費ですね~(>.<)
でも、安全運転のたにはしょうがないですね。

でも、レクタがんばって下さいねぇ♪

そういえば、先日amazonでIGTフレームロングが半額だったんで
勢いでポチっちゃいました・・・(^^;;
フレームだけなんですがね・・・(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年07月04日 10:03
見え方が悪いんじゃ買い換えでえすね~~!

私も毎年悪くなっています…
近視&乱視、そろそろ止まれって感じなんですがー…

そのうち老眼も入ってきちゃうじゃん(-_-;)
Posted by まろん&ハッピーmama at 2008年07月04日 16:20
☆ぅらあままさん

いえいえ、ぜんぜん気にしていませんよ。
ペットショップって似るんでしょうかね♪

コットンはまさに「ブリーダー」ってところから我が家にやってきました。
でも、親戚なんですよ。いまじゃ姉妹ですが(笑)

また遊びに来てください、こちらからも伺います。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:19
★すなふきんさん

最近TVのCMで流れている、「1万8千円ポッキリ!」の所へいこうかと思っています。
まだ応急処置のままです(笑)

レクタ、諦められません!(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:21
☆tanaamiさん

耳に当てるところも娘っ仔たちのいたずらでガジガジされたままなので、作り変えですね。

そのポッキリに行く予定です、CMに偽りあるかどうか確認してきます(笑)
メガネとは30年以上の付き合いがあります、途中、コンタクトへ浮気していた時期がありますが、また戻っております。

すでに顔の一部です♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:23
★nutsさん

以前、東京で免許の更新に言ったとき、完璧にアウトで別室で再検査し、それでもだめでした。
係りの方が「普段車に乗られますか?」と聞いてきたので「まったく乗りません」と答えたところ、「早めに作り変えてくださいね」で通りました(笑)

仕事でバリバリ乗っていたのですが。

そういや、以前の「北」ってナンバー「北海道」だと思っていましたが、「北岩見沢」だったそうですね、ホントはどうなんだろう?、思い込みって(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:27
☆いなぞうさん

今までメガネに費やしてきた金はン十万に上ります、3桁にはいかないと思いますが。

レクタ・・・ちょっとだけ遠のいたかも?
でも、今のところ予定通りです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:29
★@ハマさん

レクタはたぶん、来シーズンです。
今シーズンは、秋ころに、リビシェのインナーマットか、LBトンネルを購入するだけで、終わると思います、あくまでもタブンです。(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:31
レクタ遠のきましたか~?!

キャンプシーズンの突然の出費‥痛いですね~
諦めずガンバッテ下さい!

私も狙ったら、嫁さんの後ろを「金魚のフン状態です」 笑)
Posted by daiban at 2008年07月04日 18:33
☆ノザベンさん

とうとう逝っちゃいましたか・・・(笑)
後は何が増えますかねぇ~楽しみです。
しかし半額ですか、それまたびっくりですね。

レクタ・・・50周年記念でMが出ないかなぁ~なんて妄想しております。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:33
★まろん&ハッピーmamaさん

ギクゥ~~ッ!



大きな声ではいえないのですが、小さな字で書けないので、普通に書きます。
実は見えづらくなってきました、小さい字♪


土日のうちに作りに行きます、乱視が酷いので、いつも1週間コースです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:35
☆daibanさん

遠のいたといっても、秘策はあります(笑)
ワンコは、基本的に「嫁の趣味」の範疇です。
で、耳あての部分がワンコにガジガジされて、崩壊に近いので、かわいそうですが、めがねの買い替えは犬のせいにしてしまいます(笑)

そうなれば、レクタに手が届かないかと妄想中の私です♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月04日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちゃった(涙)
    コメント(18)