ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年07月06日

遅い朝

朝起きて、寝室のドアを開けるとコーヒーのいい香りが漂っている。

遅い朝

写真は前回のキャンプでデビューしたミルです。
今朝もこれでコーヒー豆をミルしました♪

昨日、仕事から帰宅すると、リビングのテーブルの上に郵便物が乗っていました。
とある方が送ってくださったコーヒー豆です。

来週末のキャンプに持っていこうと思っておりましたが、嫁の反応が!

嫁「新鮮なうちに飲む!」

だそうで、今朝のコーヒータイムで頂きました。

久しぶりのブラックコーヒー、大変美味しく、ミルクを入れなくても大丈夫♪
病みつきになりそうなお味、違いのわからない私ですが、これはわかります(笑)

2回目のミルは私がしましたが、やわらかい!

いつもの倍、飲んじゃってます♪

さて、マッタリとした朝も終わります、本日何して過ごしましょうかね、天気はピーカン!晴天!!
暑くなりそうですね。

そういや、四国地方は梅雨明け宣言が出ているようですね、熊本はいつかなぁ~



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 08:44│Comments(12)雑談
この記事へのコメント
なんだか とっても優雅な朝ですね。
珈琲の良い香りが漂ってきそうですよ~!
たかが珈琲。されど珈琲ですね。
私も珈琲が好きなので美味しい珈琲を飲むと幸せ感じちゃいます。
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年07月06日 09:41
毎朝コーヒーを飲みますが‥
飲まないと1日が始まりませんよね~もっぱらインスタントですが(笑)

今日は午後から中学校の行事‥ですが
嫁さんに任せて、初キャンサイト襲撃計画中です‥!?
Posted by daiban at 2008年07月06日 10:34
珈琲大好きなんですが自粛中(泣)
まぁいろいろありまして

早く梅雨が明けてくれないとカビが生えそう
でもここ数日の蒸し暑さと来たらたまりませんねぇ
今日午前中は頼まれていた一斗缶スモーカーを作ってたんですが、外で作業してて汗まみれになってしまいました。
昼からクーラーを点けたんですが、わんこ(四匹)も涼しくなったんでまったりお昼寝してます。
Posted by 二日酔いの猫 at 2008年07月06日 13:44
このミル、いいですねぇ。
ウチは電動なんで、挽きあがり後に熱持つときがあって、そういう時は、香りが飛んじゃってます。
やっぱりミルは、手挽きが一番ですねぇ。
Posted by kochi at 2008年07月06日 15:06
「挽きたて」だと味が違うんですよね〜(*^-^)b

さらに「炒りたて」だと…\(^_^)/
そんなんを飲ませてくれるキャンプ場が我が家のお気に入りにあります(*^-^)b

この記事見てたら、そこのを飲みたくなってきました(^-^)/
Posted by 寅海苔@川涼み中 at 2008年07月06日 16:42
☆Cちゃんさん

いやぁ~「優雅」と言う言葉は我が家には似合いません(笑)
香り立つコーヒー、マジで美味しかったです。
いつもなら、4杯分作って終わりなのですが、さらに追加で作りました。

キャンプに行く前になくなりそうな勢いです♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月06日 17:45
★daibanさん

我が家もコーヒーで一日が始まります。

おっ!出撃、ディっすか、楽しまれましたか、我が家も週末に2泊3日で出撃です。
今からワクワクです♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月06日 17:48
☆二日酔いの猫さん

おや、自粛中?なんでなんだろう??気になります。
コーヒーを飲まない日はありません。

一斗缶スモーカーですか、一度二日酔いの猫さんのスモークをつまんでみたいものです。
我が家は夏場の日中はクーラーが途切れることはありません。
電気代がすごいことになっています(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月06日 17:53
★kochiさん

これ、意外とアタリだと思っています。
ちょっとリキがいりますが、収納性もマルです。

我が家の必需品ですよ、もうひとつ手放せないのは冷えたアルコールです♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月06日 17:54
☆寅海苔さん

先ほどブログを見てきました、川遊び♪いいですね、涼しそう。
その内「炒り立て」もチャレンジしようと目論んでおります。

次回お逢いするまでには何とかします←本当か?(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月06日 17:56
ヘビースモーカーの猫でございます(違っ)

>一度二日酔いの猫さんのスモークをつまんでみたいものです
え~塩加減やらスパイスの調合やらは全て嫁任せです。
超適当薫製なのでお口に合うかどうか・・・・。
一度どこかでお会いしてみたいものです。

人様のブログですが
http://frui-market.blog.drecom.jp/archive/57
こんなものも作ってます。
新屋敷の峯夢に2個ほど寄付してあります(笑)
Posted by 二日酔いの猫 at 2008年07月06日 22:33
★二日酔いの猫さん

ヘビースモーカーなんですね♪
ホント一度どこかでお会いしたいですね。

ブログ見てきました、以前より、こういうの興味があるのですが、なかなか手が出せないでおります。

峯夢さんへは「一度だけ商談」で行ったことがあります。
その時の商談はまとまりました(笑)

次は店内物色に行こうかと思っておりますが、なかなか行けておりません。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月07日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅い朝
    コメント(12)