ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2007年07月20日

ステッカー・ネタ

せっかくblog@naturumさんからステッカーは個人利用に限り、複製の許可をいただいたと言うのに・・・インク切れ・・・

私が持っているプリンタは、染料系が2台、顔料系が1台。
紫外線に強い、顔料系のプリンタで出力しようと思ったんですが、インクが・・・高いんですよね、
この顔料系のプリンタ、リコーさんからもらいました、そのなんたら505っていうやつ、「タダ」でもらったプリンタなので文句は言えませんが、4色そろえるくらいなら、新しいの買った方が安いのでは?テナ感じです。

台紙のシートが顔料専用、他のメーカーで顔料系のプリンタ買おうかな?ランニングコスト安いヤツ!
リコーのはジェルジェットとか言う方式らしく、印字速度は速いです、普通のインクジェットと比べると3倍くらい早い、が、インクが高い!






殆ど会社の用事で使用しただけなので、会社の経費で・・・・・・・・・できるかな?、稟議は通りそうも無いですが。
我家の嫁に稟議出して買おうかな?

ちなみに我家の嫁は稟議なしで何でも買います(限度はわきまえているようです)、ですが、私の買い物は980円でも承認がいります・・・・・・(涙)


私は亭主関白です!!!


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 22:37│Comments(16)雑談
この記事へのコメント
今晩わ!
最近はステッカーネタのブログが多いですよね。亭主関白ですか、最高ですよね。
Posted by esu3go at 2007年07月20日 22:44
☆esu3qoさん

こんばんわです。
最近多いですね、「旬」なんだと思います。

タブンココを見ている知人で笑っている方もいるかもしれません
んが、誰がなんと言おうと私は「自称!亭主関白!!」です!!!!

んでも、嫁の顔色を伺う私がここに居ます(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月20日 22:58
こんばんは。
今回ナチュラムにお問い合わせしていただきありがとうございます。
これで安心して偽造できる!(爆

それにしてももらった物ほど金がかかるですね。(汗
うちのはキャノンのMP800ですが、
まあままの画質と満足したランニングコストです。

ところで、うちはどうみてもかかあ天下か!(汗
Posted by あーチャン at 2007年07月20日 23:46
☆あーチャンさん

ココ、奥さん見てる?

いい様におだてあげていれば嫁さんは扱いやすいですよ、我家は
適当に喜びそうなことをイベントすれば大丈夫です
そういうイベントは結構しんどいのですが・・・イベントを考えるのも私のストレス発散の一つです。
「情けは人のためならず」・・・「イベントは私のためならず」で因果応報で「見返り」を期待する私は「不純」です(笑)

キャノンのMP800、調査してみます。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月21日 05:45
亭主関白・・・ってオイヽ(^_^;)

なんとジェルジェット同じの所有です、つきあいで買いましたが・・・

複製オッケーなんですね!早速スキャンしますよ
Posted by simoji at 2007年07月21日 07:54
 初めまして。
BLOG訪問有難うございます。
今、貴殿のBLOG拝読しながら、コメント書き込み中。
柳川といえば」白秋」ですね。
実際に行ったことはありませんが、きれいな街並みが残っているような、、、
そんな雰囲気が漂う町だと思っています。

 我が家にも愛犬がいます。
ラブラドール。イエロー。オス4歳です。
父親も母親も盲導犬と介助犬ということでしたが、躾がわるかったせいか
我が家の愛犬は盲導犬ならぬ「獰猛犬」になってしいまいました。(笑)

 度々訪問させていただきますので、よろしくお願い致します。
Posted by 電脳糞親父 at 2007年07月21日 08:33
☆simojiさん

スキャンもいいけど、blog@naturumの・・・あり?・・・何処だったけ、ステッカープレゼント告知のところだったと思いますが、画像が入手できます。

それを使えば簡単ですよ。

おろ、ジェルジェット仲間ですね、これはインクが高いのがネックですが、リコーのネット販売では定価の20%OFFで買えるそうです(この間リコーの営業マンが言ってた・会員登録が必要です)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月21日 08:35
☆電脳糞親父さん

早速のご訪問ありがとうございます。

柳川は北原白秋、壇一夫(あり?字を忘れた)ですね、近般の平成の大合併で三橋町から柳川に吸収されました。
町並みは何処にでもあるような、ちょっと寂れた感じです。

ラブラドールは私にとって憧れの犬種です。

今後ともよろしくお願いいたします、お気に入りに追加させていただきます。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月21日 08:41
・・・・・(゚∀゚;)

せっせとスキャン完了で・・・用紙を買いに行くとこでした

ついでに 5* club も複製しちゃおうかと思ったけど・・・あれは売り物だからダメかな?
Posted by simoji at 2007年07月21日 10:15
☆simojiさん

う~ん、5*clubは・・・微妙ですね。
法律を拡大解釈すると「個人利用」という言葉は結構使えます。
レンタルの音楽CDのコピーなんかもO.K.ですよね、DVDは無理だけど。
*のサイトか5*clubに利用規約があるかもしれません。

そういや、CDのコピーの利用範囲に個人・家族は当てはまりますが、「愛人」もO.K.って知ってます(笑・ちなみに社会保険も同様)
Posted by tandc-dogs at 2007年07月21日 10:54
まさに亭主関白宣言!!!
お前を嫁に~♪それは関白宣言ヾ(´▽`;)ゝ

980円でも許可が要るって…大変ですね~(;´д` )

ナチュステッカーは複製とか全く考えてませんでした。。
皆さん、複製してるんですね☆
僕はどこに貼ればいいのやら…ずっと悩んでました。。

やっぱり複製して、色んなトコ貼って納得行くまで考えた方が
良さそうですね\(^▽^@)ノ
Posted by lilt at 2007年07月21日 14:36
☆liltさん

懐かしい歌ですね~何年前になるんだろ?
基本的に私の財布の中には小銭しか入っておりません。

ほぼ365日20時間、一緒にいるので、お札は嫁担当なんです(笑)

次回キャンプ行くまでには4~5枚作る予定です。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月21日 17:35
愛人OKなの(゚∀゚;) ??それっておかしくない?法律ってよくわからない

さーて、ラベル用紙購入してきたんでせっせと複製します
Posted by simoji at 2007年07月22日 00:30
☆simojiさん

法律は調べると「矛盾」がかなり多いですよ。(私は専門家ではない)
セイジカの方が「ジブンニツゴウノイイ」のは改定しないんでしょうね(恕)

私に「アイジン」はいませんので、誤解の無いよう(笑)

複製!、がんばってください。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月22日 04:21
あは、この記事はいいな~♪

>私の買い物は980円でも承認が

ガンバッテクダサイ!(笑)


あ、初めての書込みだと思います。
(足跡を辿って時々来てましたが…)
今後ともよろしくです。
Posted by Chum88 at 2007年07月24日 14:54
☆Chum88さん

はじめまして!だったですね。

お名前はよくお見かけしております。
「ワンコ&酒」ネタにはついつい飛びついてしまう私です。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by tandc-dogs at 2007年07月24日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステッカー・ネタ
    コメント(16)