ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年03月13日

主治医って

皆さんには「主治医」っていらっしゃるんでしょうね。

私はいい年こいて福岡(実家)から熊本(現住所)に移り住み、元来病院嫌いなため、主治医とか、かかりつけの病院Or医院って言うのがありません。

症状を説明するのが苦手なんですよねぇ~
熱発しても36度チョイ位だと相手にもしてもらえないし。


やっぱ、かかりつけって1ヶ所くらいあったほうがいいんでしょうね???

やはり続く胸の違和感、明日にでも病院行ってこようかな?

はい、グチでした。


主治医って



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 08:38│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
はじめまして、

胸の違和感、もしかして左胸心臓辺りの?

くっ、くっ、って息が変に感じる様なのかな?

もしそれが起きたときに、首で脈を取ってみて早い心拍数であったり

脈が抜けていたりすれば不整脈かも、私も先日???

の違和感に襲われ循環器系の医者に、ほぼ大丈夫だが中には悪く

なる前ぶれも有るのでと、検査をしてきました。

幸い心臓はOKでしたが肝臓が引っかかり再検査です。

早い時期に検査をお勧めです。
Posted by 日本橋のつりキチ親父 at 2008年03月13日 09:38
自分は心配性な性質でなので、体の異変を感じると直ぐ診察を受けます。
まぁ、自分の中にある不安を払拭する意味もありますが・・。

外遊びが気持ちいい季節にもなってきましたから、早めに行かれた方が宜しいかと。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年03月13日 15:09
☆日本橋のつりキチ親父さん

はじめまして、これからもどうぞよろしくです。

心拍数には気がつかず、次回発作時に試してみます。
近々にでも、健康診断の通信簿を持って、検診に行ってみます。

アドバイスありがとうございます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月13日 18:29
★ノザベンさん

病院の独特な雰囲気も苦手なんですが、自分の症状(痛み具合)を説明するのが苦手なんです。

ボキャブラリが貧困なせいもあるのですが、「キリキリ」とか「ズン!」とか「ずぅ~ん」とか、うまく説明できません(笑)

まぁ、春がもうそこまで来ていますので、近々行ってみます。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月13日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主治医って
    コメント(4)