ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月17日

春雨って言うんでしょうか?

今日は一日中小さい粒の雨が降り続けました。
気温もさほど下がらず、もちろん、デスク・ワークの私にはあまり関係ありません。

明日は上がりそうだし、土曜日はまず大丈夫でしょう。
キャンプ地である歌瀬さんは水はけもかなりいいし、問題なしですね。

で、お昼に会社を抜け出し、キャンプ用のお酒を買ってきました。

春雨って言うんでしょうか?

「三岳(みたけ)」です。多くの説明は必要ないかもしれませんが念のため。

三岳酒造株式会社(鹿児島県)で作られる、芋焼酎(原材料 さつまいも、米こうじ)
25度で900mlで、値段は1,980円、そのお店で最後の一本でした。

これが妥当な値段なのかどうかはよくわかりませんが、以前フィールドで頂いたときにとても美味しかったと記憶しています。
今度の週末に、その記憶を呼び戻す予定です。

もちろん、900mlではたぶん足りない(笑)、いつもの安酒も持参予定。(笑)

さて、ティッシュのバースデーのお祝いはキャンプ場ですることとしました、大したことはしないと思いますが。

ところで、未だキャンプでの料理が正式に決まりません、明日、会社帰りに食材を調達する予定ですので、買い物しながら考えます。
どちらかと言うと、簡単に済ませる予定です。
凝った料理は…たぶんしません。
個人的にはホルモンと手羽先、それにアジの開きなんかを炙り、チビチビ・ゴクゴクやるのが理想なんですが。



明日から前泊でベスポジ・ゲットの方もいらっしゃるでしょうね、羨ましい♪
今年、初歌瀬!

遠足前の子供状態になるかと思いきや、今のところジワジワと実感が出てきていると言ったところでしょうか。
後は明日帰宅後、キャンプ道具を積み込み、土曜の朝に寝坊しないかが問題ですね。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 19:51│Comments(8)雑談
この記事へのコメント
ちゃくちゃくと準備を進めていますね、晴れると良いですね~。
この焼酎は、ナチュログで見かけますよね。
リアルでは見た事がありませんので、見つけたら即買いかな。
900で足りないんですか、ストレートで飲まれるんですか??
Posted by masakichi at 2008年04月17日 21:22
SPW 復活当選の連絡が、今日の夕方 電話にて
入りました・・・。

先ほど、参加のメールを返信したところです。
キャンセル待ち#33だったんで、ノザベンさんとこにも
復活連絡が入ってるはずだと思うのですが・・・。

先ほどから、荷物の積み込みをはじめました・・。

では、現地でお会い出来ます事、楽しみにしております。
Posted by リンゴぱぱ at 2008年04月17日 21:26
☆masakichiさん

いやいや、私一人で呑むわけではないんで♪

それより、何より、ニャンコ♪戻ってきてよかったですね、心配しておりました。
実家で飼っていたニャンコがいつもプチ家出をしておりました。
そんな時はニャンコの食器を裏返しにして帰ってくるオマジナイしておりましたよ。
無事で何よりです、ホッとしました。

今回は多分お湯割りで行くと思います。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月17日 21:30
★リンゴぱぱさん

ノザベンさんのところのコメントで見ました♪
良かったすね、現地での初顔合わせ、楽しみにしています、私はふつぅ~の呑んだくれのオヤヂですので粗相がないか心配です(笑)

天気もいいようですので、ちょっと暑いくらいの2日間になりそうですね。

わぁ~~ジワジワと実感がわいてきております。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月17日 21:33
すんごい盛り上がりをみせそうなSPW歌瀬(笑)ブログUPが楽しみです・・・ってみんな飲んだくれてだ~れも記事書いてくれそうにないな~(笑)
お天気もよさそうですし!・・・(できれば)記事UPもお忘れなく・・・いや、忘れるくらい楽しんで来てくださいね~(笑)
Posted by いなぞう at 2008年04月17日 21:41
はじめまして。
私は酒が呑めないので後ろのパソコンに目がいきました。
もしかして、それは…。
Posted by ひろぽん at 2008年04月17日 21:52
☆いなぞうさん

基本的にはしゃぎ始めると写真は2の次になる私です(笑)
写真が少ないレポほど楽しめたということで♪

今回はナチュブロさんたちも結構参加されるようなので、私は単純に楽しみ、レポはほかの方々にまかせようかなとも考え中です(笑)

はてさて、どうなる事やら、初体験なので、どぉ~なるかわかりません♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月17日 21:58
★ひろぽんさん

いらっしゃいませぇ~

PCはノートタイプのSONY TYPE-Sになるのでしょうか、ちょっとだけ型落ちです。
今のところ、不満なく使用しております。
キーピッチも私のごつい指先にきっちりと反応してくれています。

前祝いではないのですが、すでに結構呑んでいるのですがミスタッチも少ない感じですよ。

PCとのお付き合いは四半世紀越えました、技術の進歩に目を白黒させております。

今後ともよろしくお願いいたします。
庭先での無線LANも快適です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月17日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春雨って言うんでしょうか?
    コメント(8)