ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月23日

我が家の「モブログ」事情

私はケータイにミュージックはDLしません。
私はiモードもほとんど利用しません。
私はケータイでメールをするのが苦手です。
私はケータイで自分から発信するのはマレです。

我が家の「モブログ」事情

*写真は歌瀬キャンプ場にある「プリンセス雅」、きれいでした。記事にはまったく関係ありません。

よって、私の料金プランはタイプSSです。
もちろんイロイロ割引を適用はしています。

が、「パケホーダイ」にはしておりません。

なので、私のケータイで「モブログ」は出来ません、いったいいくら請求が来るかわかりませんので♪

で、

我が家の「モブログ」事情

この写真でわかるかもしれませんが、私が写りこんでます。赤いケータイ!
そう、嫁のケータイで「モブログ」しています。このケータイは「パケホーダイ」の契約をしています。


時々この「嫁のケータイを借りて」の話を仲間内ですると

「信じられない!」

と、言われます、たとえ夫婦間でもケータイはプライバシーの宝庫のようですね。

私のケータイにはよく女性からの電話やメールが入ってきていますが、やましいところは「これっぽっち」も無い為、つうか、嫁と共通の友人からが多いので、嫁が見ても気になりませんし、時々は「嫁に直接れんらくすればいいやん」 てな内容もあります。
まぁ、考えようによっちゃ、「オトコトシテ」チョイと寂しい話でもあるのですが(笑)&(謎)

で、何を言いたいのかは、しょっちゅう、嫁にケータイを借りるわけにはいかず、必然的に「モブログ」での投稿も少なくなるわけです。

で、本音は「モブログが少ないことのイイワケ」だったりもします♪




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
撃沈!
ぞろ目の日
喜寿キャンプ
私のバースディキャンプは?
寝過ごした!
ナンと言うことはない話
同じカテゴリー(雑談)の記事
 撃沈! (2008-08-14 01:51)
 ぞろ目の日 (2008-08-08 22:55)
 喜寿キャンプ (2008-08-06 07:04)
 私のバースディキャンプは? (2008-08-05 21:03)
 寝過ごした! (2008-08-05 08:13)
 明るいキャンプ計画♪ (2008-08-04 19:01)
Posted by コッつんパパ at 18:14│Comments(8)雑談
この記事へのコメント
私も携帯は全く使用しないですねー。
純粋に「着信専用」となってます。
こっちから発信する相手は、ほぼ奥さんのみ..

メールをすることもありません。
やらないからでしょうけど、ちょっとしたメールの文章をつくるのに10分近くは掛かります。
そうなると、面倒くさくて、やるきにもならないですよねー。

我が家もお互いの携帯中身を見ますよー。
お互い見られて困るようなことはないし。
そもそも、あまり使用していないので...

なんか、結構我が家に似てるなーなんて思ってしまいました(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2008年04月23日 19:24
☆tanaamiさん

メールで文字を入力するのが一番、イライラするんです♪
両手で打てる方がいらっしゃるようですが、私にいわせりゃ「ゴッド・ハンド」です(笑)

運用形態も我が家とほとんど同じですね♪

携帯歴だけはいやに長いんですけどね(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月23日 20:51
我が家の ドンさまも 同様です
携帯メールいらいらするみたいで、Eメール皆無
Cメール(auなもんで)は 月/1~2回
相手は妻 内容は ①たばこ買ってきて ②お酒買ってきて ③今どこ?
定型文にこの3つ登録してる模様(><)

仕事が終われば家に置いて出かけるし 日 祝日 電源OFFだし
意味無いような気がしますが・・・ 暦だけ長くて 新しいの欲しがるんです
Posted by su at 2008年04月23日 21:56
え、「モブログが少ないことのイイワケ」だったんですか?
ある意味、おのろけかと思っちゃいました♪
Posted by Kalen at 2008年04月23日 22:43
★suさん

そっか、定型文を設定すればいいんだ♪
真似させていただきます、私もドン様と同様のメールしかしないし(笑)

私はケータイは新しいのは今のところ興味がありま・・・ソフトバンクのヤツとウィルコムのヤツに惹かれるものはあるんですが、PHSだったかな?

歴だけは長いんですけどねぇ~(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月24日 07:40
☆Kalenさん

あれ、ノロケに読めちゃいました?
おかしいなぁ~(笑)

正直、文字入力でイライラします。
辞書を鍛え上げれば楽になるんでしょうが、何せ私のケータイではないので、方針の違う二人で鍛えても、こんがらがってしまうかも?(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月24日 07:42
うちも夫婦間での携帯の貸し借りは平気です。

今まではそれほどパケットを使い事もなかったのですが、
ブログを初めてから使用量が増えたので、
今年からパケ放題の契約しました。(笑

なので気にせずモブログが出来るようにはなったのですが、
根っからの面倒くさがりは直りませんね。(汗
Posted by あーチャン at 2008年04月24日 08:57
★あーチャンさん

これだけ聞くと夫婦間の携帯の貸し借りはO.K.てことで落ち着きそうですね。
私もひそかにパケホーダイにしようか検討中ですが、基本的にケータイの文字入力が苦手なので、そこまではと躊躇しています。

第一、呑み始めたら通常のデジカメでさえ撮影しなくなる私ですから(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月24日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の「モブログ」事情
    コメント(8)