ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログは移転しました。



移転先:『空と大地と犬たちと』(http://blog.tandc-dogs.com)



2008年04月26日

禁断の誘惑・・・

今日もいい天気でした。
午前中に少し雨が降りましたが、すぐに止み、晴れ間が顔を覗かせます。

禁断の誘惑・・・

風は結構ありますが、まずまずの黄金週間のスタートでしょう。

さて、本日13時過ぎにとあるお方へTEL。
受話器の向こうで、呼び出し音が鳴る、緊張する私。
相手が出た!

私「あっ!○○です、今、大丈夫ですか?」
謎「はい、もう少ししたら出ます。」
私「私も、もう少ししたら出ますので、ちょうどいい時間くらいでしょうか。」
謎「わかりました。」


と言うような会話があり、会社を13時半前に出発、前に取り決めていた場所へ嫁と一緒に向かう。
数分後、我が家は到着し、辺りを見渡すが、取引相手はまだ見えない、私たちの方が若干早くついた。


私は心を落ち着かせるためにタバコに火をつけます。
嫁も若干、緊張しているようにも見える、風がひどいため、嫁は車中で待機する。



数分後、白い車が入ってきます。取引相手です。
私はあわててタバコの火を消す。


軽く挨拶を交わし、密談開始、そして数分後、取引成立!



コイツに手を出すのは、かなり躊躇していた我が家。

とうとう禁断のブツに手を出してしまいました・・・。
これに手を出すと、もう誰にも止められない(気がする)。




ずるずると、ずぶずぶと・・・ただひたすらに、沼にのめりこんで行くことでしょう。




今思えば、やはり、コイツにだけは手を出さないほうがよかったかもしれない。




でも・・・しかし・・・



最初に手にとったときにズシリとくる感覚・・・。



「あー、もう後には引けないんだな」という実感。
心の中で天使が「今ならまだ間に合う、手を引くんだ!!返すんだ!!!」

また、心の片隅で悪魔が「いやぁ~、もう手にしたんだからぁ、後戻りはよくないよぉ♪ 商談は成立したんだからぁ。」



悪魔の囁きが甘美に聞こえる。



心が折れました。
ソイツは私の車に移されました。


バックドアを閉める瞬間、嫁の顔が見えました「ニヤリ」としていたように見えました。
『後戻りは出来ないんだな・・・』心の中でつぶやきます。



その後、取引現場に隣接する建物へ消えて行く怪しい二人・・・。















ハイ、大方の方は察しがいいと思います。


で、コレいっちゃいました。IGT+焼武者!その他、イロイロ。

禁断の誘惑・・・

後はとりあえず、「アシ」ですね。
リビシェも写っておりますが、これはいつでも実家に帰せるように乗せています。
また手前の袋は400アシが6本入った、借り物です。


今回はイケさんの計らいで、当面400アシをお借りしましたので、明日にでも庭先でお試しの「ヤキヤキ」をして見ます。
風が強ければ見送りですが。
(何せ住宅密集地)

ほかにもオプションが必要ですが、取りあえず「隙間」を埋めるのはホームセンターで板でも買ってこようと検討中です。

我が家にもとうとう「悪魔のNEWアイテム」が仲間入りしました♪



さぁ~て、どこまで沼に入っていくんですかね?


ところで、これを入手して一番喜んでいるのは、実は嫁だったりするのはナイショです。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランステ
里帰り
けっこう、ブログネタになってますね。
成功?失敗?
そういや
とどまる事を知らない(笑)
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランステ (2008-08-07 09:16)
 里帰り (2008-07-14 12:54)
 けっこう、ブログネタになってますね。 (2008-06-19 21:34)
 成功?失敗? (2008-06-16 20:39)
 そういや (2008-06-10 12:04)
 とどまる事を知らない(笑) (2008-06-05 20:59)
Posted by コッつんパパ at 19:49│Comments(19)道具
この記事へのコメント
あ~あ・・・

「沼」に足を踏み入れちゃいましたね~(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月26日 20:23
行っちゃたんですねぇ~っ!!

その沼は底がないらしいですよ、お気をつけて( ̄十 ̄)アーメン・・・

ところで焼き焼きは何時からですか??
Posted by ノザベン at 2008年04月26日 21:01
☆寅海苔さん

とうとう・・・入手してしまいました。
どこまで続く、SP販売戦略!って感じです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月26日 21:10
★ノザベンさん

嫁からの伝言です♪

「14時から15時くらいにかけて始めまぁ~す、来られますかぁ?(お待ちしております)」
だそうです。


時間が合うようでしたら「呑みましょう」♪
できれば「運転手」付きで(笑)あっ!帰りは「代行」でもいいですね、近いから(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月26日 21:15
ようこそ!IGТワールドへ(笑)
この沼は深いですよ~。
って旦那が隣で申しております。
とうとう やっちゃいましたね。奥様って…有言実行!!
しかも… 早い…
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年04月26日 21:25
☆Cちゃんさん

はい、奥行がどこまであるかわかりませんが、いろいろな方々の「自作」も見聞きしておりますので、何か自分で改良できないかなとも考えております。

いやぁ~、反対しつつ、背中を押すのに苦労しました(笑)

SPSからの帰り際に、IGTに剛炎をセットしてあるディスプレイを見た嫁!

「これがいいとタイねぇ~」

とおっしゃってました…次の目標が彼女には見えているようです(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月26日 21:56
察しが悪く恐縮です。
「IGT」ってナンだか分からなくてネットで検索してしまいました。

スノピの製品なのですね..
スノピのオフィシャルを見ても何がナンやら??

「自作」なんて言葉が出る以上、なんかとてつもなく奥が深そうですね..(笑)
でも、楽しそうですよ(笑)
Posted by tanaamitanaami at 2008年04月26日 23:12
はや?いきましたね?
今、携帯で見てるので月曜日にメール?します。
(家のPC立ち上げても、すぐに落ちてしまうので今メールできません?)
でも新品は660脚1個ですよ。(^^ゞ
Posted by ちっこいパピヨン at 2008年04月26日 23:25
↑顔文字が一部認識してくれなくて?になってます。不慣れでスミマセン\(__)ハンセイ
Posted by ちっこいパピヨン at 2008年04月26日 23:31
その時間帯はまだ、菊陽の肥後銀行グラウンドでサッカーしてますね・・・。

ちょっと厳しいなぁ・・・(>o<")
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月27日 00:40
奥様に気に入られたのは、IGTだったんですかぁ。
なるほど、ユニセラより値が張るわけですね。
でも、改造するとユニセラ載せられますから、ユニセラも如何ですか(笑)
Posted by masakichi at 2008年04月27日 02:02
★tanaamiさん

IGTはアイアン・グリル・テーブルの略ですね。
文字通り(?)鉄類でできたテーブルの「枠」です。

その枠の中に何をセットするか?また周りに何をくっつけるか、仕様者の好みにまかされてしまう、なおかつ純正品でそろえるととてつもない金額になってしまうという、恐ろしいシロモノです(笑)

自作でオプションを組み上げる楽しみもあります♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月27日 08:19
☆ちっこいパピヨンさん

ケータイを扱える方は尊敬します♪

お家のPC気になりますね、大丈夫ですか?
エラーメッセージとかは確認できますか?

嫁は一途なんです、思い込んだら一直線のようです(笑)
一途といえばかわいいんですが、方向性に問題があるかもしれません(笑)

メールお待ちします。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月27日 08:28
★ノザベンさん

たぶんダラダラと夜までやっていると思います。
早くて14時から準備をはじめ、焼き始めるのは16時位と思っております(笑)

あっ!でもサッカーの後は打ち上げでしょうか?
お時間があるようでしたらお立ち寄りくださいませ。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月27日 08:30
☆masakichiさん

ユニセラも考えていたんですが、焼武者がゲットできたので、当面はコレで行きます。
全部でユニセラ買うより安く手に入ったもので♪
多少キズありですが、新品買ってもその内つく訳で、きれいな時につく傷と、もともと傷があるやつに新しくつく傷とショックの度合いが(笑)

本日…つうか、間もなく私の庭遊びが始まると思います。

まずは隙間の測定から♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月27日 08:34
このシリーズって凄いそうですね!
怖くて、踏み出せません(^^;)

沼・・・。なんですね~。
Posted by さくらさくら at 2008年04月27日 10:58
★さくらさん

オプションがたくさんありますからね、「自分スタイル」が見えないと、ホントに散財になりそうです。

沼です・・・それも底がないそうです(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月27日 17:52
ヤッター!
沼仲間ですね♪
Posted by Kalen at 2008年05月01日 08:33
☆Kalenさん

仲間入りさせていただいた新参者です(笑)
どこまでハマって行くか、今後が不安であり、ワクワク感もあり、な状態です♪
Posted by TandC-Dogs at 2008年05月01日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断の誘惑・・・
    コメント(19)